【湘南美容クリニックでメンズ脱毛】キャンセル料は発生する?予約にまつわるお悩みを丸ごと解消!

キャンセル

リーズナブルな医療レーザー脱毛が注目を集める「湘南美容クリニック

メンズ脱毛にも力を入れているため、湘南美容クリニックでヒゲ脱毛を検討している人も、多いのではないでしょうか。

しかし、いざ脱毛を始めてみると・・・「仕事が忙しくて予約通りに行けない」なんて人も少なくありません!

そこで今回は、湘南美容クリニックの予約変更方法やキャンセル料についてわかりやすく解説します。

湘南美容クリニックはキャンセル料がかかる?かからない?

湘南美容クリニックの予約キャンセルは、残念ながら「キャンセル料 3,000円」が発生します。

ただし、予約をキャンセルしたら、100%キャンセル料が発生するわけではありません。

予約前々日の23時以降にキャンセルした場合のみ、3,000円支払わなくてはいけなくなるんですね。

つまり、予約2日前の22時59分までに予約の変更やキャンセルを行えば、キャンセル料を支払うことなく、予約の日にちを変更することができます。

電話した場合と無断キャンセルした場合のキャンセル料は?

3000円

湘南美容クリニックのキャンセル料は、一律3,000円です。

日に電話で予約をしても、当日に無断キャンセルしても、発生する金額は変わりません。

ただし、キャンセル料が一緒だからといって無断キャンセルを続けていると、心証が悪くなってしまいます。

24時間利用できる便利なweb予約システムも、無断キャンセルすると使えなくなるため、注意してください。

キャンセル料はポイントでも大丈夫?

湘南美容クリニックには、「SBCポイント」といったポイントを貯められるサービスがあります。

SBC会員✅レギュラー会員
✅プラチナカード会員

この2種類から選ぶことができますが、入会費や年会費が発生しないのは、レギュラー会員のみです。

レギュラー会員になると、1ポイント1円で使用することができるため、施術料金やシェービング代金に利用することができます。

そこで気になるのが、この便利なポイントをキャンセル料に利用できるかですよね。

残念ながらポイントでキャンセル料が支払えません。

キャンセル料は現金のみとなるため、ポイントでは支払えないことを覚えておきましょう。

SBC会員やポイントについてはこちらの記事で詳しく解説をしています。

キャンセル料が発生しないケースもある?

基本的には、予約2日前の23時を過ぎてから、日にちの変更やキャンセルをしてしまうと、3,000円のキャンセル料が発生します。

ただし、実際にキャンセルした人の口コミをみていると、初回に限り柔軟に対応してもらえたケースもあるようです。

もちろん全ての人がこのケースに当てはまるとは限りませんが、このような可能性も考えると、やはり無断キャンセルはもったいないですね!

仮に、予約を忘れて無断キャンセル扱いになっていたとしても、思い出したときにすぐ連絡するようにしてください。

初回カウンセリングの予約変更もキャンセル料がかかる?

湘南美容クリニックでは、初回無料のカウンセリングがあります。

このカウンセリング予約に関しては、通常のキャンセルとは違い、直前で日にちを変更してもキャンセル料は発生しません。

契約前となるため、そのような規約に同意していないからなんですね。

ただし、インターネット上からは予約のキャンセルができない仕組みとなっているため、初回のカウンセリング予約を変更する際は、コールセンターまたは店舗に直接電話してください。

湘南美容クリニックの予約変更方法!

湘南美容クリニックの予約変更方法は、店舗に電話するか、直接出向くかのどちらかです。

どちらの方法でキャンセルしても、「氏名」「コース名」「予約日時」「診察券番号」が必要なので、あらかじめ用意しておくと便利ですね!

また、予約を新たに取り直したい場合には、自分が予約したい日も忘れずに伝えてください。

インターネットは予約キャンセル不可

電話でキャンセル

湘南美容外科で脱毛の予約を取る際には、WEB上で24時間対応してくれます。

しかし、予約をキャンセルする際にはインターネットからの受付を一切行っていません。

電話もしくは来店が必要となるので、その点はしっかりと覚えておいてくださいね。

湘南美容クリニックの予約に関するよくある質問!

湘南美容クリニックの予約に関しては、さまざまな質問がありますよね。

そこで、予約に関するよくある質問を、以下の項目にまとめてみたので、参考にしてみてください。

湘南美容クリニックは予約なしで通う方法もある?

湘南美容クリニックの脱毛の施術は、基本的に予約が必要です。

予約なしでいきなり来店しても、脱毛してもらえません。

しかし、脱毛の施術を受けたい前日、もしくは当日になってから、キャンセルが発生している場合は、急遽予約を取ることができます。

人気の高い土日の枠も、頻繁にキャンセルが発生しているようなので、諦めずに確認してみると良いでしょう。

なお、このキャンセル枠を狙って予約したいのであれば、電話で空き状況を確認してください。

web上でもキャンセル空き状況の確認は取れますが、直近(3日以内)だと予約ができません。

遅刻した場合はキャンセル扱いになる?

遅刻

予約時間に遅れて到着した場合は、店舗にきちんと訪れているため、キャンセル扱いにはなりません。

しかし、自分が確保している予約時間は限られているので、その時間を延長した脱毛の施術は断られてしまいます。

遅刻した時間分、脱毛箇所が少なくなる可能性があることを覚えておいてください。

他の店舗でも予約が取れるって本当?

湘南美容クリニックは、予約する際に他の店舗も選べます。

店舗を変えたとしても、事務手数料が発生してしまう心配はありません。

一切お金をかけることなく、自分が予約を取りやすい店舗に転院することが可能です。

また、店舗が変わってしまっても、今までの店舗で貯めていたポイントは、そのまま新しい店舗で引き継がれます。

ポイントが0になってしまう心配がないため、気軽な気持ちで店舗間移動ができますね!

私も池袋西店、西新宿店、秋葉原店、上野店といくつかの店舗で脱毛をしてきました。

一度予約を変更したら次の予約がなかなか取れない?

湘南美容クリニックは、男性・女性両方の脱毛が行われています。

女性の脱毛だと、全身脱毛を希望する人も多いため、予約を変更したら次回まで間隔が空いてしまうことも少なくありません。

しかし男性のヒゲ脱毛の場合、脱毛の施術にかかる所要時間はおよそ15分程度なので、女性と比較すると比較的スムーズに予約が取れます。

まとめ

今回はメンズ脱毛に定評のある、湘南美容クリニックのキャンセル料や予約方法についてご紹介しました。

今回ご紹介した内容を簡単にまとめると、このようになります!

✓この記事のポイント

1⃣2日前の23時を過ぎるとキャンセル料が発生する
2⃣キャンセル料は一律3,000円
3⃣キャンセルや予約変更は電話もしくは来店のみ
4⃣初回カウンセリングの予約変更はキャンセル料が発生しない

キャンセル料を毎回発生させてしまうと、積み重なって大きな額になるため、確実に行けそうな日を狙って予約することが大切です。

先の予定が読めない方は、キャンセル枠を狙って直前で予約するのも1つの方法なので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ct7