【髭脱毛9回目※経過写真付】髭脱毛のお試し料金を4社を徹底比較!【メディオスター体験記】

2017-05-25

[本ページはプロモーションが含まれています]

メディオスターヒゲ脱毛の1回目と9回目を比較した画像です。

9回目のメディオスターによる髭(ひげ)脱毛が終わりました。

首だけはほぼ脱毛ができた状態ですが、口周りや顎はまだ残っています。

首だけは本当にきれいになりました。

メディオスターのヒゲ脱毛効果について

脱毛効果はあるのですが、ヒゲの密度が濃い所は減りません。

顎(あご)や口周りは、効果がないように見えると思います。

私も手で髭を触った実感として、密度が減ったように思えず、毛が細くなったりもしていません。

髭剃りのときは、首の髭がなくなったので、少しは髭剃り時間が少なくなりました。

このままでは髭脱毛の効果に満足できないです。

首の脱毛できている部分をアップにしています。

1回目と9回目の左アゴのヒゲ画像です。首のヒゲはなくなっています。

メディオスターの出力を上げて脱毛効果をみたい

これまでの髭脱毛で、メディオスターレーザーの出力を一番下のレベルで脱毛していました。

メディオスターの出力レベルは、3段階あるので、次回は2番目の出力で次回は髭脱毛をしてみます。

以前に2番目の出力で受けたときは、衝撃的に痛かったのですが、それでもアレキサンドライトレーザーよりも痛みは弱いということで、耐えてやってみます。

さらに髭脱毛の効果を得るために、アレキサンドライトレーザーでのトライアルプランを検討しています。

アレキサンドライトレーザーの髭脱毛効果について

痛みが少ないということで、メディオスターを選びました。

メディオスターでも、1年ほどでキレイに髭脱毛ができて脱毛効果があると思っていましたが、これまでの経過報告でわかるとおり、なかなか脱毛効果が出ていないです。

アレキサンドライトレーザーで9回も受ければ、髭が濃くてもかなり脱毛ができ、きれいな状態になるのですが、メディオスターだとあまり脱毛が進んでいるようには見えないというのが実情です。

アレキサンドライトレーザーの痛みは花火を押し付けられているように熱く、施術後も毛嚢炎(もうのうえん)ができてしまいます。

アレキサンドライトレーザーで初めて脱毛をした記事はこちらです。

脱毛クリニックのお試し料金の料金比較

髭脱毛のトライアルを受けるにあたって、関東で有名なゴリラクリニック、湘南美容クリニック、Dr.コバ、メンズリゼの1回あたりのトライアルプラン料金を調べました。

トライアルプランとは、お試しのレーザーによる髭脱毛を体験する値段です。

1回あたりの値段を比較しています。

ヒゲ脱毛の一回当たりの料金比較表

Dr.コバは、全部位(口ひげ、アゴ、アゴ下、首、頬)の脱毛料金が25,000円でした。

湘南美容クリニックなら、髭脱毛の需要が多い口ひげ・アゴ・アゴ下の3部位が、メディオスターで12,000円で試すことが出来ます。
アレキサンドライトレーザーならさらに安く、9,310円でレーザー脱毛を体験することができます。ヒゲ3部位、首、ほほの全てで、21,450円ですがこれも脱毛のトライアル料金としては最も安いです。

メンズリゼは、一番安いわけでも高いわけでもないですが、やや高いよりの価格でした。

一番高いのは、ゴリラクリニックです。各部位ごとに10,800円してしまうので、湘南美容クリニックのように上口ひげ・アゴ・アゴ下の3部位は32,400円になってしまいます。

湘南美容クリニックのトライアルプランが一番安かったですね!

1回当たりの髭脱毛料金のまとめ

この結果から、私は湘南美容クリニックのトライアルプランを受けて、アレキサンドライトレーザーでの髭脱毛を試すことにしました。

アレキサンドライトレーザーのメリットとデメリットをまとめた記事はこちらです。

濃いヒゲに悩むサラリーマンなら、アレキサンドライトレーザーの9,310円は試しやすいと思います。

私はすでに湘南美容クリニックの会員ですが、アレキサンドライトレーザーの1回のトライアルは申し込むことができました。

湘南美容クリニックで、ヒゲ脱毛を試してみたいという方は以下の公式サイトから予約できます。

湘南美容クリニック公式サイト