髭の脱毛クリームに効果ってある?効果を高める方法や最安で買えるショップを解説!

2019-06-06

サングラスをかけた女性

濃い髭に悩んでいて、その対策として脱毛クリームの仕様を考えている方向けの記事です。

こちらでは脱毛クリームの概要とメリット・デメリット、使用時のポイントについてまとめています。

合わせておすすめの商品も紹介しているので、是非参考にしてみてください。

髭を脱毛できる"脱毛クリーム"商品は1つだけ!

名称 効果
脱毛クリーム 毛を剃った後に塗ると、抑毛効果がある
除毛クリーム 毛にクリームを塗り、毛を溶かす

脱毛クリームは除毛クリームと混同されがちですが、得られる効果は大きく異なります。

脱毛クリームは、自己処理後に塗ることで毛が細く薄くなり、抑毛効果を期待できるものです。

除毛クリームは、処理したい毛に塗って放置することで、毛を溶かして自己処理をするものです。

脱毛クリームと間違って除毛クリームを使ってしまうと髭が脱毛できないばかりか肌荒れにつながりとても危険です!

髭を脱毛できる商品は1つしかなく、ヘアーリデューシングクリームという商品名です。間違わないように注意しましょう。

髭に脱毛クリームを使う3つのメリット!

喜ぶ女性

脱毛クリームは髭剃り後に塗るだけで簡単に脱毛サロンと同じ抑毛効果を期待できます。

また、長期間使用し続けることで自己処理が楽になり、肌への負担が減ることで潤いのある綺麗な肌を手に入れることができます。

【メリット1】髭剃り後に塗るだけで簡単

脱毛クリームは、髭剃り後のアフターケアとして塗るだけで脱毛効果を期待できるのでとても簡単です。

サロンやクリニックに通う手間がなく、予約を取ったり施術を受けるためにまとまった時間を確保したりする必要もないので忙しい方でも気軽に脱毛できます。

また、サロンやクリニックの髭脱毛は麻酔を必要とするほどの強い痛みを伴いますが、脱毛クリームなら痛みもないので痛みが苦手な方にもおすすめです。

【メリット2】毛が細く薄くなる

脱毛クリームに含まれている成分が毛球と呼ばれる発毛に関係している細胞に毛が生えにくくなるように働きかけ、次第に毛が細く薄くなっていきます。

脱毛サロンで得られる効果と同じ効果を自宅でのケアで期待できるということです。

また、毛根にダメージを与えることで抑毛を実現する脱毛サロンでは毛根に繋がっている毛しか抑毛効果を得られませんが、脱毛クリームは毛球に働きかけるので全ての毛にアプローチすることができます。

【メリット3】自己処理が楽になり肌が整う

継続して使用することで次第に毛が細く薄くなるので、毎日の自己処理が楽になります。

自己処理の回数が減れば自己処理による肌のダメージが少なくなり、乾燥や色素沈着などの肌トラブルが改善されて綺麗な肌を手に入れることが可能です。

綺麗な肌は周囲に良い印象を与えることにも繋がり、ビジネスやプライベートにおけるチャンスを掴みやすくなります。

髭に脱毛クリームを使う3つのデメリット!

デメリットを示す

脱毛クリームは効果を実感するまで最低3ヶ月以上必要としますが、髭が濃い人の場合は更に長い期間を必要としたり効果を得られない場合があります。

また、効果を得られたとしても使用をやめることで再び毛が生えてくることがあります。

【デメリット1】効果を実感するまで最低3ヶ月以上かかる

脱毛クリームは即効性がある脱毛対策ではなく、毛が細く薄くなったと感じるまで最低3ヶ月間の継続した使用が必要です。

毛が濃い方であれば更に長い期間を要することもあります。

効果を得られるかどうか分からないまま長期間使用し続けることは大変ですが、肌を整える効果もあるので髭剃りのアフターケアだと思えば継続しやすくなります。

また、毎日の髭剃りとセットにすることで毎日忘れず継続することができます。

【デメリット2】毛が濃い人は効果がないこともある

毛が濃い人の中には長期間使い続けてもほとんど効果を得られないことがあります。

髭が濃い方は、はじめから脱毛サロンやクリニックで脱毛するのを検討するのが確実です。

もし脱毛クリームを使うのであれば、「3ヶ月使用して毛が細く薄くなったり生えてくるのが遅くなったりというような効果を感じられなければ辞める」というように期限を決めて使用するのがおすすめです。

そうすることで、お金や時間の無駄を省き、ストレスを軽減することができます。

【デメリット3】使用を止めると再び毛が生えてくることがある

長期間継続して満足のいく効果を得られたとしても、使用を止めると再び毛が生えてくることがあります。

使用を辞めることで脱毛クリーム内に含まれる成分の毛球への働きかけが無くなってしまうからです。

そのため、脱毛効果を得続けたいのであれば、使用し続ける必要があります。

しかし、人によっては使用を辞めても効果が持続する人もいるので、個人によりけりです。

髭に使える唯一の脱毛クリームは「ヘアーリデューシングクリーム」

ヘアーリデューシングクリームのEPISIVA
ヘアーリデューシングクリームのEPISIVA

髭に使える唯一の脱毛クリームは、脱毛大国であるトルコ原産の「ヘアーリデューシングクリーム」です。

ヘアーリデューシングクリームは全世界で100万個販売突破の人気商品で、58%の毛が無くなったというモニター結果を出している商品です。

毛の成長を送らせてくれるので、処理回数の減少を期待することができます。

商品はオンラインショップで簡単に購入することができ、値段は1本4,800円です。

1本あたりの容量は140mlですが、伸びがいいので少量で済ませることができます。

ヘアーリデューシングクリームを安く買えるのはココ!

ドラッグストア 売っていない
楽天 売っていない
Amazon 販売価格:4,800円

ヘアーリデューシングクリームでAmazon検索

公式サイト 販売価格:2,900円

公式サイトはこちら

公式サイトが2,900円と一番安く売っています。

Amazonは4,800円と高いですが、セキュリティや返品といった面で不安な方はAmazonでお試しするのが良いですね。

脱毛クリームの効果を高める!3つのポイント

上向きの矢印

脱毛クリームは、使用前に髭剃りと洗顔をして肌にクリームが浸透しやすいように清潔な状態にしてから使用します。

使用時にはしっかりと肌に馴染むようにマッサージしながら塗り込んでいくことがポイントです。

【ポイント1】使用前に洗顔して清潔な状態にすること

使用前には洗顔して毛穴に詰まった汚れを取り、清潔な状態にしておくことが大切です。

毛穴に汚れが詰まっているとクリームが肌に浸透しにくくなり、効果を得にくくなってしまうからです。

また、洗顔する際には冷たいお湯で洗顔するよりも、ぬるめのお湯で洗顔して毛穴を開かせておくのがおすすめです。

毛穴を開かせることでより肌に浸透しやすくなり、抑毛効果を得やすくなります。

【ポイント2】使用前に髭剃りをすること

脱毛クリームは、必ず髭剃り後に使用するようにしましょう。

髭が生えている状態は毛穴にクリームが浸透するのを妨げてしまい、効果を得にくくしてしまうからです。

毛が残っていると汚れが溜まる原因にもなります。

脱毛クリームの効果を得るためには、使用前の髭剃りが必須です。

【ポイント3】完全に馴染むまでマッサージすること

髭剃りと洗顔で清潔な肌の状態にすることができたら脱毛クリームを塗っていきますが、脱毛クリームはサッと塗って終わりではなくしっかりと肌になじませていくのがポイントです。

肌に塗り込むようにして手のひらの温度でクリームを温めながらゆっくりと馴染ませていきましょう。

そうすることでしっかりと肌に浸透し、高い効果を期待できます。

髭に使える脱毛クリームのまとめ

脱毛クリームは髭剃り後に塗るだけで簡単に抑毛効果を期待できます。

しかし、脱毛クリニックのように短期間で確実に脱毛効果を得ることはできません。

結論としては、しっかりと確実に髭を脱毛したい方は、脱毛クリームを使用するよりも脱毛サロンやクリニックで脱毛することがおすすめです。

それでも脱毛クリームを使用してみたいという方は、3ヶ月程度の期限を決めて使用することがおすすめです。

ct7