【男の脱毛】医療脱毛クリニックはどこがおすすめ?満足度の高いクリニック5選を大公開!

おすすめの医療脱毛クリニック「ヒゲ脱毛で青ひげを解消したい」「脱毛ですね毛を薄くしたい」

こんなとき、まず最初に悩むのが脱毛サロンに行くか、医療脱毛クリニックに行くかですよね。

結論からお話ししてしまうと、男の脱毛は断然! 医療脱毛クリニックを選んだ方が良いです。

今回の記事では、なぜ医療脱毛クリニックがおすすめなのかを解説しながら、満足度の高いクリニックを厳選してご紹介します。

男の脱毛を検討している人は、必見ですよ!

男の脱毛にクリニックがおすすめな理由

男の脱毛にクリニックがおすすめな理由は、次の3つになります。

脱毛サロンよりも威力が強い

威力が強い

サロンやエステで行われている脱毛方法は、「フラッシュ脱毛」と呼ばれるものです。

黒色のメラニン色素に反応する光を使い、発毛組織に栄養を送り込む「毛乳頭」に、ダメージを与えていきます。

一方、クリニックで行われている医療レーザー脱毛は、黒色のメラニン色素に反応するレーザーを使い、毛乳頭をしっかりと破壊するんですね。

ただダメージを与えるのではなく、破壊することができるため、年数が経過してから太くて目立つ毛が再発してしまう心配はありません。

永久脱毛が実現するので、ヒゲ脱毛が完了した後に髭剃りをする必要はなくなります。

少ない回数で脱毛できるからコスパが良い

フラッシュ脱毛は、威力の弱い脱毛器を使って、徐々に脱毛効果を発揮していきます。

数回の施術では十分な脱毛効果が得られないため、何度も繰り返し施術を行う必要があるんですね。

しかし医療レーザー脱毛なら、威力の強い脱毛器で一気に発毛組織を破壊します。

少ない回数でも脱毛効果を実感できるようになるので、フラッシュ脱毛と比較すると半分の回数で同じ脱毛効果が期待できるんです。

回数が少ない分、脱毛にかかる費用も大幅に節約できます!

ヒゲ脱毛にも麻酔が使える

笑気麻酔

ヒゲ脱毛は、体の毛を脱毛するよりも強い痛みを伴いやすい特徴があります。

人によっては涙が出てくるほど痛いこともあるため、脱毛するのが憂鬱になってしまうんですよね。

しかしそんな時にも、医療脱毛クリニックでヒゲ脱毛をしていれば、麻酔が使用できます!

取り扱う麻酔の種類はクリニックによって変わりますが、辛い思いを無理して我慢する必要がありません。

湘南美容クリニックで笑気麻酔を体験した記事はこちらです。

満足度の高い医療脱毛クリニック5選

ヒゲ脱毛を始めとする男の脱毛は、全国各地のクリニックで行われています。

しかし・・実際に脱毛してみると、

POINT✅脱毛効果がなかなか実感できない
✅スタッフの対応が悪い
✅勧誘ばかりで不愉快
✅ヒゲ脱毛の痛みが強すぎる

このように、経験者にしかわからない不満が出てくることもあります。

そこでぜひご紹介したいのが、実際に通った人が満足度が高いと感じている以下の医療脱毛クリニックです。

湘南美容クリニック

湘南美容クリニック

全国各地に多くの店舗を持つ湘南美容クリニックは、通いやすさが抜群です!

自宅や職場付近から気軽に通えるクリニックが見つけられるため、土日だけでなく平日も通うことができます。

痛みを最大限抑えたオリジナルの脱毛器による施術は、「効果が高くて痛みも少ない」と好評です。

そんな湘南美容クリニックで行われている男の脱毛は、

メンズ脱毛1⃣ヒゲ脱毛
2⃣VIO脱毛
3⃣全身コース

このように、体中のあらゆる部位が対象です。

特にヒゲ脱毛は高い人気を集めていて、ヒゲ3部位(上口ヒゲ・アゴ・アゴ下)脱毛コースは、6回で30,350円と格安設定になっていました。

安くて通いやすい医療脱毛クリニックをお探しの人に、ぴったりですね。

湘南美容クリニック公式サイト

メンズリゼ

メンズリゼ

女性だけでなく、男の脱毛にも力を入れているメンズリゼ。

1番人気はやはりヒゲ脱毛となりますが、全身脱毛にも対応しているので、あらゆる箇所を同時に脱毛することができます!

そんなメンズリゼの大きな特徴は、無料サービスが充実しているところです。

通常なら別料金が発生する予約キャンセル料はもちろん、以下の項目が全て0円で対応してもらえるんですね。

0円対応🔴初診料
🔴処置料
🔴再診料
🔴シェービング料
🔴レーザー照射によるトラブル対応
🔴途中解約料

学割や乗り換え割も積極的に行っているため、通常料金よりもお得になるキャンペーンが随時行われているのも魅力的です。

メンズリゼクリニック公式サイト

ゴリラクリニック

ゴリラクリニック

豊富な実績が高く評価されているゴリラクリニックは、芸能人も数多く訪れるお店として有名です。

男性専用の美容クリニックになっているため、女性の目を気にせず気軽に通えるところも嬉しいですね!

ゴリラクリニックで1番注目されている脱毛コースは、「ヒゲ脱毛完了コース」になります。

鼻下・アゴ・アゴ下といった3部位の6回コースとなり、価格は68,800円(税抜)です。

1回あたりの価格は11,466円となるため、医療レーザー脱毛の中でもかなりリーズナブルなのがわかります。

さらにすごいのは、7回目以降の施術が、1回あたり100円になるところです。

3年間の期限付きにはなりますが、2ヶ月に1度の間隔で通えるため、濃い髭をツルツルにできる十分な期間であるといえるでしょう。

毛深い人や剛毛な髭に悩まされている人に、ゴリラクリニックはぴったりですね!

ゴリラクリニック公式サイト

KM新宿クリニック

KM新宿

痛くない医療脱毛クリニックとして有名なのが、こちらのKMクリニックになります。

なぜ医療レーザー脱毛を使用しているのに痛みが少ないのかというと、バルジ領域を狙う最新型の脱毛器「HAYABUSA」を導入しているからなんですね。

HAYABUSAは、強い力で毛根付近を破壊していくのではなく、発毛組織の1つであるバルジ領域を狙います。

皮膚から近い場所にあるバルジ領域を狙えば、従来のような熱さや痛みを感じることはありません。

さらに、従来の脱毛機と比較して8倍の冷却効果がある装置を導入しているため、同じ脱毛方法を取り入れている医療レーザー脱毛器と比較しても、痛みを緩和しているのが特徴的です。

ヒゲ脱毛の強い痛みを極力抑えたい人に、おすすめのクリニックですね!

KM新宿クリニック公式サイト

ドクターコバ

Drコバ

無期限のヒゲ脱毛を実現したのが、ドクターコバになります。

1番人気の、ヒゲ脱毛5回コースが完了した後に気になる髭が残っている場合、その後はなんと100円の予約料だけで繰り返し脱毛してもらうことができるんです。

忙しくて通えない日が続いたとしても、100円で脱毛できる期限が無期限となるため、安心して脱毛できますね!

さらに注目したいのは、業界一の広範囲のヒゲ脱毛を実現した点です。

他のクリニックで断られてしまった範囲も、ドクターコバならしっかりと脱毛してくれます。

他のクリニックのヒゲ脱毛で満足できなかった人や、ヒゲ脱毛完了までの費用を抑えたいと考えている人に、ドクターコバはおすすめです。

ドクターコバ公式サイト

まとめ

今回は、男の脱毛に力を入れている口コミ満足度の高い医療脱毛クリニックを、厳選して5つご紹介しました。

生涯にわたり髭剃りの手間から解放されたいのであれば、永久脱毛が可能なクリニックでの施術がおすすめです。

ヒゲ脱毛の痛みも、麻酔を使ったり、負担の少ない脱毛器を選んだりすれば、大幅に軽減することができます。

男の脱毛を今から真剣に検討している人は、ぜひ今回ご紹介したクリニックを参考にしてみてくださいね!

ct7