【メンズ全身脱毛はここにお任せ!】口コミ満足度の高いおすすめサロン・クリニック5選を厳選してご紹介!

2019-12-20

全身脱毛

最近では、顔と身体のムダ毛を一気に解消できる全身脱毛が男性のあいだでも人気ですよね!

脱毛することで女性からの評判が良くなり、毎日の髭剃りや、ムダ毛処理といった手間からも解放されます。

しかし、脱毛には良いことばかりではありません。

POINT✅脱毛施術中の痛み
✅脱毛にかかる費用

この2つが大きなネックとなり、いまだに脱毛が始められない人もたくさんいるんですよ。

そこで今回は、メンズ全身脱毛の基本的な知識と、口コミ満足度の高い人気サロンとクリニックを厳選して5つご紹介します!

メンズ全身脱毛の施術範囲

メンズ全身脱毛の施術範囲は、サロンやクリニックによって異なります。

顔とVIO(デリケートゾーン)を除く、全身脱毛しか取り扱いのないケースもあれば、全てを含めた全身脱毛を取り扱っているケースもあるんですね。

また、顔やVIOを含めることにより、料金が変わってくる場合もあります。

全身脱毛を始める際には、自分がどの部位を脱毛したいのかを明確にし、対応してもらえるサロンやクリニックを選ぶようにしましょう。

メンズ全身脱毛にかかる費用と回数

メンズ全身脱毛にかかる費用と回数は、サロンを選ぶか、クリニックを選ぶかによって異なります。

なぜなら、脱毛サロンと脱毛クリニックでは、導入している脱毛器の出力に大きな違いがあるからなんですね。

なお、それぞれの脱毛完了までにかかる平均的なトータル費用と回数は、以下を参考にしてみてください。

脱毛完了までの平均的なトータル費用

脱毛サロンの全身脱毛費用 約60~70万円
脱毛クリニックの全身脱毛費用 約40~50万円

メンズ全身脱毛で、脱毛完了までにかかるトータル費用の平均です。

一般的に、脱毛サロンは脱毛クリニックよりもリーズナブルなイメージがありますよね。

しかし、トータル費用の平均をみると、脱毛サロンの方が高額なんです。

なぜ、クリニックよりもサロンの方が全身脱毛にかかる費用が高くなるのか、気になりませんか?

答えは、非常にシンプルです!
脱毛サロンは、1回あたりの脱毛効果がクリニックよりも低いんですね。

脱毛完了までに回数がかかってしまうため、脱毛1回にかかる単価が低かったとしても、全体的な費用は高くなってしまいがちです。

脱毛完了までの平均的なトータル回数

脱毛サロンの回数 約20回
脱毛クリニックの回数 約10回

メンズ全身脱毛を完了するまでにかかる平均的なトータル回数は、上記のようにいわれています。

求める仕上がりの程度や、毛量によっても個人差がありますが、平均するとこれぐらいの回数が必要となるんですね。

ちなみに、脱毛サロンとクリニックでは、およそ10回の違いがありますが、これは上記でご紹介したとおり、脱毛器の出力に大きな違いがあるからです。

トータル費用と回数を抑えたいのであれば、サロンよりもクリニックで全身脱毛した方が、良いですね。

ただし、2つの脱毛方法は脱毛施術中の痛みの感じ方に違いがあります。

脱毛サロンは基本的に光脱毛となり、部位によってはほとんど痛みを感じません。

一方、脱毛クリニックは基本的に医療レーザー脱毛となるため、痛みを感じやすい特徴があるんですよ。

もちろん、痛みを緩和するための麻酔を利用できるクリニックがほとんどですが、この場合は別途料金が発生することを覚えておいてください。

メンズ全身脱毛と部分脱毛はどっちがお得?

メンズ全身脱毛と部分脱毛では、ほとんどのサロンやクリニックで、部分脱毛の料金設定の方が低いです。

したがって、1箇所のみを脱毛したいのであれば、部分脱毛の方がお得ですね。しかし、いざ脱毛を始めると、他の部位も脱毛したくなるものです。

複数の部位を部分脱毛で一つ一つ契約していくと、トータル的にかかる費用が全身脱毛を上回る可能性があります。

このようなことを想定して考えれば、部分脱毛よりも全身脱毛の方が、最終的にかかる費用を抑えられるかもしれません!

口コミ満足度の高いおすすめサロン・クリニック5選

メンズ全身脱毛を取り扱っているお店は全国にたくさんありますよね。

いざ全身脱毛に挑戦しようと思ったとき、どのサロンやクリニックを選べば良いのか分からなくなってしまう人も多いでしょう。

そこで、口コミ満足度が高いおすすめサロンやクリニックを以下に厳選してまとめました。

脱毛サロン「RINX」

リンクス

2008年にオープンしたメンズ脱毛専門店「RINX」は、口コミで徐々に評判が広まり、2019年の12月現在では、全国に51店舗の脱毛サロンがあります。

「男性スタッフが丁寧」「痛みが少なく脱毛効果も早い」

このような利用者の声も多く、脱毛初心者でも安心して通える環境が整えられています!

全身脱毛に関しては、対象部位17カ所が最大55%オフになるキャンペーンも行われており、「顔・ヒゲ脱毛」と「陰部脱毛」のいずれかを、プレゼントで選べるんですね。

ただしこちらは、各店舗先着15名限定のWEB限定特典となるため、気になる方は公式サイトをチェックしてみてください。

リンクス公式サイト

脱毛サロン「レイロール」

レイロール

メンズ脱毛サロン「レイロール」は、満足度・コスパ・効果の高さがNo.1に選ばれている人気店です。

全国最安値を保証してくれる脱毛サロンになっているため、他店より1円でも高かった場合には、料金の相談に乗ってもらえます。

なお、レイロールにはメンズ全身脱毛コースとして、顔とVIOを除く全17箇所の「全身脱毛セットプラン」があります。

今ならキャンペーンが行われているため、10回コースで申し込むと1回あたりの単価はなんと、29,980円となるんです!

また、ヒゲ脱毛やVIO脱毛も別途取り扱いがあるので、全身まとめて脱毛したい人にもおすすめですね。

レイロール公式サイト

脱毛サロン「メンズキレイモ」

メンズキレイモ

女性専用脱毛サロン「キレイモ」の姉妹店として誕生したのが、メンズ脱毛サロンの「メンズキレイモ」になります。

こちらのお店ではあらゆる脱毛部位に対応したプランがありますが、特に人気を集めているのが全身25カ所のパックプランです。

額から足のつま先まで全身を脱毛してくれるプランとなるため、ヒゲ脱毛やVIO脱毛が気になっている人でも、別途料金が発生せずにまとめて脱毛できるのは嬉しいですね!

ちなみに、全身25カ所のパックプランは、4回・8回・12回の回数プランと、回数無制限のプレミアムプランがあります。

仕上がりに応じて好きな回数からプランを選べる点は、非常に高く評価できますね。

メンズキレイモ公式サイト

脱毛クリニック「ゴリラクリニック」

ゴリラメンズ脱毛

少ない回数と期間で全身脱毛を完了したいのであれば、医療レーザー脱毛を使った永久脱毛を実現する「ゴリラクリニック」がおすすめです!

芸能人も多く通うゴリラクリニックには、豊富なメンズ脱毛メニューがあります。

首から下のすべての範囲が対象となる「全身脱毛 + 陰部全体プラン」は、ヒゲ脱毛をすでに完了している男性からも人気です。

また、ゴリラクリニックでは2種類の麻酔を用意しているため、医療レーザー脱毛の痛みが気になる人でも安心して全身脱毛が受けられます。

ゴリラクリニック公式サイト

脱毛クリニック「湘南美容クリニック」

湘南美容メンズ脱毛

良心的な価格設定が注目されている湘南美容クリニックは、メンズ脱毛にも力を入れていることで有名です!

3種類の医療レーザー脱毛器の中から、その人に合った脱毛方法を選んでもらうことができるため、脱毛効果も優れていると非常に評判が良いんですね。

メンズ全身脱毛に関しては、VIOを含まないパーフェクト全身コースがあります。

こちらは、1回・3回・6回から回数が選べ、分割でも支払うことができるんですね。

「デリケートゾーン以外の全身脱毛がしたい!」

こんな人にとっては、安く全身脱毛ができるおすすめクリニックです。

また、湘南美容クリニックでは顔とVIOを除く全身脱毛プランも用意しているため、ヒゲが不要な人にはこちらも好評ですね!

湘南美容クリニック公式サイト

メンズ全身脱毛で口コミ満足度の高いおすすめサロン・クリニックまとめ

今回は、メンズ全身脱毛の基礎知識と、口コミ満足度の高いおすすめサロン・クリニックを、ご紹介しました。

通常なら高額な全身脱毛も、お得なキャンペーンを組み合わせることで、かなり安く始められます!

ぜひこの機会に、あなたに合ったサロンやクリニックを探してみてくださいね。

この記事が気にいったらフォローしよう!
\メンズ脱毛情報を毎週更新/