ヒゲ脱毛が芸能界で大ブーム?!成功した俳優・芸人ランキング&選ばれている人気脱毛店をご紹介

[本ページはプロモーションが含まれています]

芸能人

テレビに度々登場する俳優や芸人は、人一倍見た目の清潔感を気にします。

最近ではネット上であらゆる評判を閲覧することができるため、「青ひげが濃い」「毛深いのが嫌」なんて口コミをみて、ヒゲ脱毛を検討する芸能人も多いのだとか。

そこで今回は、ヒゲ脱毛に成功した俳優や芸能人をご紹介します!

芸能界で評判の良い人気脱毛店もご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

芸能界でヒゲ脱毛が大人気なのはなぜ?

芸能界でヒゲ脱毛が注目されているのは、主に次の3つの理由からです。

好感度がアップする

芸能人にとって1番気になるのは、テレビの前の視聴者やファンの好感度です。

支持してくれる人がたくさんいるからこそ成り立つ商売となるため、好感度が下がると仕事がなくなってしまうんですね。

そこで、少しでも多くのファンを獲得するために、ヒゲ脱毛で顔の印象をすっきりと見せるケースが多いんです。

ヒゲ脱毛で、濃いヒゲを薄くすることができれば、メイクで隠しきれない青ひげも根本的に解消できます!

肌が綺麗になる

最近はテレビの画質が大幅に改善されているため、芸能人の肌状態が一目瞭然となりました。

カメラをアップしたときに、

  • 毛穴が目立つ
  • ニキビがある

このような肌荒れが発覚してしまうと、憧れを抱くファンはゲンナリとしてしまいます。

そのため、人気商売となる俳優や芸人は、ファンや視聴者をがっかりとさせないために、ヒゲ脱毛で肌のコンディションをアップさせている可能性が高いです!

なお、ヒゲ脱毛では毛根から髭を処理することができます。

毛穴から生える髭が解消されることにより、

  • 毛穴が引き締まる
  • ニキビを始めとする肌トラブルが減少する

このような嬉しいメリットが得られます。

時間の節約になる

時間に追われる日々を過ごしている忙しい芸能人たちは、毎日のシェービングすら時間がもったいないです。

わずか5分のシェービングでも、これを1年間続ければ、なんと! 1,825分の時間が必要となるんですね。

しかし、ヒゲ脱毛で永続的にツルツルの状態を維持することができれば、毎日のシェービングは必要ありません。

一年間で、1,825分節約することができるわけです!

この時間の短縮を考え、ヒゲ脱毛を検討するケースも多いでしょう。

ヒゲ脱毛した俳優・芸人ランキング

ヒゲ脱毛は、多くの俳優や芸人が実践しています。

しかし、本人や事務所の意向によって、ヒゲ脱毛をすべての人が公表しているわけではありません。

そこで注目したのが、テレビ番組や雑誌といったメディアで、ヒゲ脱毛を公表している以下の俳優や芸人さん達です。

手越祐也

何かと注目される元ジャニーズ事務所所属の手越祐也さんは、テレビ番組でヒゲ脱毛と上半身の脱毛を公表しました。

彼は見た目とおり、かなり美意識の高い男性です。

ぱっと見るとわかりませんが、もともと体毛が濃いコンプレックスがあったようで、メディアで露出する機会が多い上半身から上は、しっかりと脱毛しています。

なお、手越祐也さんはヒゲ脱毛について「めちゃくちゃ痛い」と話されていたため、サロンの光脱毛ではなく、クリニックの医療レーザー脱毛に挑戦されたのかもしれませんね!

GACKT

全身脱毛をした芸能人の代表とも呼べるのが、歌手・俳優のGACKTさんです。

彼は、300万円といった高額な費用を支払い、誰よりもいち早く全身脱毛に挑戦しました。

最近ではメンズ脱毛の価格が下がっているため、全身脱毛をしてもここまでの費用がかかるケースは少ないです。

しかし以前は需要が少ない分、脱毛の費用が高額となっていたので、GACKTさんが理想とするツルツルの状態を目指すためには、これだけの投資が必要だったのかもしれませんね!

山本一慶

ミュージカル「テニスの王子様」で大石秀一郎役を演じた山本一慶さんは、声優にも挑戦している実力派の人気俳優です。

清楚な見た目のイメージを崩さないよう、脱毛サロンに通ってヒゲ脱毛を完了させました。

さらに彼は敏感肌のため、ヒゲを剃るためのシェーバーで肌を傷つけてしまい、毎日痛い思いをしていたようです。

見た目の清潔感と肌への負担を考慮した結果のヒゲ脱毛ですが、本人はかなり気にいっているようですね!

宮川大輔

バラエティー番組で幅広く活躍している宮川大輔さんは、おしゃれ髭に憧れを抱き、最初は伸ばしていたようです。

しかし、髭を伸ばした彼の画像を見たファンからは大不評だったようで、「煽り運転しそうな見た目」といった残念なコメントも寄せられました。

このような酷評に賛同する形で、最近ではツルツルの状態を維持しています。

なお彼は、以前からヒゲ脱毛に挑戦していることを公表しているため、おしゃれ髭が楽しめる程度に、脱毛によって毛量を少なくしたのかもしれませんね!

児嶋一哉(アンジャッシュ)

アンジャッシュといえば、今では渡部さんの不倫騒動を連想する人がほとんどですよね。

しかしヒゲ脱毛といえば、相方の児嶋さんが有名です。

彼は全身のあらゆる箇所の脱毛に挑戦しているようですが、清潔感をより強く演出するために、ヒゲ脱毛も行っています。

あまり意識して彼のアップを見たことがない人もいると思いますが、ちゃんと見るとかなりツルツルなんですね。

渡部さんの方が、女性の好感度アップを狙って美容を意識するイメージがありますが、実は児嶋さんの方が美意識が高いのかもしれません。

芸能人から選ばれているヒゲ脱毛の人気店

俳優や芸人といった多くの芸能人から選ばれている、人気のヒゲ脱毛店が次の3つです。

ゴリラクリニック

ゴリラクリニックは、多くの芸人が愛用していることで知られています。

脱毛以外にも男性美容を中心に取り扱っているクリニックとなりますが、ヒゲ脱毛の施術では自分自身で脱毛器を指定することができるんですね!

痛みの少ないメディオスターを使ったヒゲ脱毛も可能なので、脱毛初心者にはかなりおすすめのクリニックです。

なお、ゴリラクリニックのヒゲ脱毛完了コースは、6回目以降の施術が3年間1回あたり100円になります!

コスパの良さで脱毛クリニックを選びたい人にも、最適ですね。

ゴリラクリニック公式サイト

湘南美容クリニック

知名度を重視して脱毛クリニックを選ぶ人からダントツで人気を集めているのが、湘南美容クリニックになります。

湘南美容クリニックは、ヒゲ脱毛の料金もリーズナブルなので、お財布に優しい脱毛を始められるのも大きな特徴です!

なお、上記でご紹介した宮川大輔さんも湘南美容クリニックにてヒゲ脱毛に挑戦しています。

湘南美容クリニック公式サイト

メンズクリア

痛みの少ない光脱毛器を使ったヒゲ脱毛に挑戦できるのが、メンズクリアです!

通い放題プランが注目されている男性専用の脱毛サロンとなり、山本一慶さんもこちらに通っていることを公表しています。

人気急上昇中の脱毛サロンとなるので、痛みを抑えた光脱毛に挑戦したい人は、ぜひカウンセリングに訪れてみてくださいね。

メンズクリア公式サイト

家庭用脱毛器を利用する芸能人も急増中

忙しい芸能人は、脱毛サロンや脱毛クリニックだけでなく、自宅で気軽に始められる家庭用脱毛器も活用しています!

そんな家庭用脱毛器の中でも、特に人気なのが次の2つの脱毛器です。

フラッシュ式なら「ケノン」

楽天ランキングで長年1位に輝く大人気の家庭用脱毛器が、ケノンです。

男性のヒゲ脱毛にも好評となっているため、剛毛な毛を、自宅にいながら気軽に脱毛をしたい人には最適な商品ですね。

こまめにお手入れが必要となるデメリットはありますが、使い続けることにより確実に薄くすることができます!

ケノン公式サイト

レーザー式なら「トリア」

クリニックの医療レーザー脱毛と、同じメカニズムで自宅にてヒゲ脱毛に挑戦できるのが、こちらのトリアです。

口コミ掲示板でも度々話題となるこちらの商品は、脱毛効果が高いと人気なんですね。

定期的にしっかりとお手入れすることで、ヒゲを目立たなくすることができます。

Amazonのトリアの検索結果

ヒゲ脱毛に成功した俳優・芸能人のまとめ

今回は、ヒゲ脱毛に成功した俳優・芸人を中心にご紹介しました。

美意識の高い芸能人は、男性であってもしっかりとムダ毛をお手入れしています!

特に、人に見られる機会が多いヒゲは、脱毛によって清潔感をアップさせることができるんですね。

  • 青ひげが目立つ
  • 肌荒れを引き起こしやすい
  • ニキビが繰り返し発生する

このような悩みを抱えている人は、ぜひこの機会に、ヒゲ脱毛で芸能人のようなつるつる素肌を手に入れてみてください!