男のへそ毛はアウト!女子から嫌われる理由と完璧に処理できるへそ毛・腹毛対策法3選

2020-07-04

へそ毛

女性にとって、ムダ毛処理はある意味エチケットの1つですが、男にとってのムダ毛処理は、絶対に必要なものではありません。

腕や脚にムダ毛が生えていても驚かれないし、髭だって綺麗に整えていれば、お洒落にみえます。

しかし、男性のムダ毛に寛大な女子たちも口を揃えてアウトだと声を挙げるのが、男のへそ毛・腹毛です。

ここにちょっとでも毛が生えていると、どんなに好みの男性でも、途端に気持ち悪く見えてしまうものなんですね。

これは男にとって、かなり衝撃的な事実ではありませんか?

そこで今回は、男のへそ毛・腹毛が女子から嫌われる理由と、完璧に処理できる3つの対策法をご紹介します!

男の「へそ毛・腹毛」は女子から嫌われるムダ毛2位

男のへそ毛・腹毛は、2015年にマイナビウーマンが行ったアンケート調査でも、次のような結果となっています。

Q. 男性のムダ毛はどこがアウトですか?・1位 胸毛 → 48.7%
・2位 へそ毛・腹毛 → 17.8%
参考URL: https://woman.mynavi.jp/article/151027-174/

胸毛が嫌がられるのは、なんとなく理解できますが、普段は洋服で隠れているへそ毛・腹毛が2位に選ばれているなんて、なんだか驚きですよね。

しかし、よくよく考えてみてください!

今から10年以上前に放送されたドラマ「アタシんちの男子」で、向井理さんが腹毛を露出した際には、イケメン俳優なのに関わらず、女子達から酷評が飛び交いました。

日本を代表するイケメンでもこのような扱いを受けるのですから、一般男性はなおさら嫌がられてしまいますね。

男の「へそ毛・腹毛」に対する女子のリアルな感想

では、男のへそ毛・腹毛に対する女子のリアルな感想は、どのような感じなのでしょうか。

Twitterに寄せられている声をまとめてみたところ、次のようになりました。

「へそ毛、腹毛とかまじで無理。
見つけたら問答無用で引っこ抜く、もしくはガムテープで一気にやるって言うたら震え上がってた」
https://mobile.twitter.com/yuklnko_081/status/1262013372595240960

「毛深い人本当無理。
背中毛、太もも裏毛、へそ毛、胸毛が無理!!毛がない人がいい。ハゲは嫌だけど。」
https://mobile.twitter.com/kasumi_kus0ama/status/1229426768139866112

「へそ毛無理ーー!!!!(笑)(笑)くるくるしとる毛とか見たくない!(笑)」
https://mobile.twitter.com/mami_ko_mame/status/292866165972287490

「ギャランはあたし嫌い!!ジョンスのとか無理wwwへそ毛だけは無理」
https://mobile.twitter.com/kzs814730_/status/197907500702502912

「乳首の周りに生えてる毛もへそ毛も無理ですごめんなさい。抜くか剃るかしてください。汚いです。」
https://mobile.twitter.com/irag433/status/118005985020354560

男のへそ毛・腹毛は、見ていただくとわかるようにかなり評判悪いですよね。

他にも多くの口コミがありましたが、そのほとんどが「汚い」「気持ち悪い」といった感想でした。

男の「へそ毛・腹毛」が女子から嫌われる理由

女性がここまで男のへそ毛・腹毛を嫌がるのは、なぜなのでしょうか。

嫌われる理由は、主に以下の2つが挙げられます。

不衛生に見える

不衛生なへそ毛

男のへそ毛・腹毛は、どんなに清潔感のあるルックスをしている人でも、不衛生に見えてしまいがちです。

  • 見た目が無理
  • 不潔

このようなイメージを連想させてしまうため、どうしても汚らしい印象を植え付けてしまいます。

特にへその穴からのぞくクルッとしたへそ毛は、不潔感が倍増してしまい、鳥肌が立つほど気持ち悪いと感じる女性も少なくありません。

へそ毛・腹毛を理解できない

へそ毛や腹毛は、男性ホルモンの影響を大きく受ける「性毛」に分類されます。

女性にも産毛程度は生えていますが、黒くて太い毛が生えてくるのは、男性だけなんですね。

女性は、自分に存在しない体毛に理解することができず、「なぜそんなところから毛が生えているの?」といった不快感をあらわにする傾向があります。

この不快感は、「絶対に無理」「気持ち悪い」といった印象に変化するため、どうしても許容することができません。

男の「へそ毛・腹毛」 を完璧に処理する3つの方法

女子から嫌われる男のへそ毛・腹毛を、完璧に処理したいのであれば、次の3つの方法が有効です!

ブラジリアンワックス

clairブラジリアンワックス

ブラジリアンワックスは、蜂蜜などの天然素材を用いて開発された脱毛ワックスになります。

気になるへそ毛や腹毛に塗布し、シートで一気に剥がすことにより、毛根からしっかりと取り除くことができるんですね。

処理した後はツルツル感が持続するため、チクチクとした毛に悩まされる心配もありません。

ブラジリアンワックスキットは、楽天やアマゾン等で販売されているので、こちらを利用すれば自宅で誰でも簡単に実践できます。

ただし、新たな毛が生えてきたタイミングで再度お手入れが必要になるため、定期的な処理が必要になる事は覚えておきましょう。

また、ワックスを剥がす際には痛みを伴うため、肌が弱い人や痛みに弱い人には適しません。

Amazonのブラジリアンワックスの検索結果

除毛クリーム

null除毛クリーム

除毛クリームは、毛に含まれるタンパク質を溶かす薬剤が配合されています。

皮膚の表面に見えているへそ毛・腹毛を、しっかりと溶かしてくれるため、カミソリで剃ったようなジョリジョリした感じもありません。

また、上記でご紹介したブラジリアンワックスのように、痛みを伴う心配がないので、誰でも気軽に挑戦できるのがメリットです。

しかし、除毛クリームを使った処理法では、肌荒れを引き起こす危険性があるのと、こまめな手入れが必要になります。

ツルツルの状態は長続きしないため、月に1〜2回はお手入れが必要です。

Amazonの除毛クリームの検索結果

医療レーザー脱毛

gorillaゴリラクリニックオンライン相談

男のへそ毛・腹毛を、完璧かつ永続的に処理できる唯一の方法が、医療レーザー脱毛です。

クリニックの医療レーザー脱毛で、へそ毛と腹毛を処理してしまえば、長期にわたって綺麗な状態を継続することができます。

脱毛施術中に痛みを感じるデメリットはありますが、こちらに関しては麻酔を適用させることにより大きく緩和できるでしょう。

なお、へそ毛・腹毛を脱毛できるメンズクリニックのおすすめは、「ゴリラクリニック」です。

ゴリラクリニックでは、へそ毛と腹毛の両方を同時に処理することができる「腹の脱毛5回コース」があります。

腹毛(ギャランドウ)脱毛1回 38,000円
腹毛(ギャランドウ)脱毛5回 135,500円

へそ周りにも、しっかりとレーザーを照射してもらうことが可能なので、へそ毛・腹毛の両方を一気に処理することができるんですね。

また、こちらのコースではへそ毛のみに対応することも可能です。

生涯にわたって、へそ毛・腹毛に悩まされたくない人は、ぜひ挑戦してみてください。

ゴリラクリニック公式サイト

男のへそ毛腹毛の脱毛まとめ

今回は、女子から嫌われる男のへそ毛・腹毛についてご紹介しました。

上記でご紹介した内容を見ていただくとわかるように、どんなにイケてる男でも、へそ毛と腹毛はアウトです。

夏のマリンレジャーを計画している人は、ぜひこの機会にへそ毛・腹毛を処理して、女子からの好感度アップを狙いましょう!

この記事が気にいったらフォローしよう!
\メンズ脱毛情報を毎週更新/