【痛くないメンズ脱毛!】快適な脱毛を実現するサロンとクリニックはどこ?脱毛体験者のリアルな口コミを徹底リサーチ

口コミ

清潔感がアップして、女性からモテると評判のメンズ脱毛。

しかし、気になるのは脱毛中の痛みですよね。

脱毛完了後に、どんなに快適な生活や明るい未来が待っていたとしても、過酷な痛みを乗り越える必要があるのなら、気軽ではありません!

そこで今回は、痛くない快適な脱毛を実現するサロンとクリニックについてご紹介します。

脱毛体験者のリアルな口コミを徹底リサーチしたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

メンズ脱毛はものすごく痛いって本当?

メンズ脱毛は、

  • 涙が出るほど痛い
  • 耐えられないほど痛みが強い

このような口コミを見かけることがあります。

これをみる限りでは、「メンズ脱毛 = 強烈な痛みがある」と想像してしまうのも、無理はありません。

しかし実際には、

  • 想像していたより痛くなかった
  • 無痛ではないけどそこまでの痛みではない

このように感じる人も多く、必ずしも強い痛みを感じるわけではないんですよ。

もちろん痛みの感じ方には個人差があるため、痛みに強い人と弱い人は存在します。

ですが、どこでどのように脱毛するかによって、脱毛施術中の痛みに大きな違いが出てくるのも事実なんですね。

もしかすると、メンズ脱毛がものすごく痛いと感じた人は、痛みの強い方法で脱毛してしまったのかもしれません。

痛くないメンズ脱毛方法はある?

メンズ脱毛には、大きく分けると次の2つの脱毛方法があります。

POINT1⃣脱毛サロンの光脱毛
2⃣クリニックの医療レーザー脱毛

しかし、細かく分類していくと、脱毛サロンやクリニックにも、さまざまな脱毛方法が存在するんです。

そこで、サロンとクリニックで実施されている比較的「痛くない脱毛方法」を、以下にまとめました。

サロンの痛くない脱毛方法

フラッシュ脱毛

脱毛サロンでは、電極針を使ったニードル脱毛と、フラッシュを使った光脱毛の2種類があります。

この2つのうち、痛みを大幅に抑えた脱毛方法は、フラッシュを使った光脱毛です。

電極針を直接毛穴に差し込む「ニードル脱毛」は、強い痛みを感じやすい特徴があるのに対し、フラッシュを用いた「光脱毛」は、痛みが大幅に軽減されているんですね。

しかし、男性は女性よりも毛が太かったり、濃かったりするため、光脱毛でも多少の痛みは感じる可能性が高いです。

「無痛ではないが、痛みはかなり軽減される」

このように覚えておいてください。

なお、光脱毛器を取り扱うお店の中には、最新型の強力な冷却装置を導入している場合があります。

冷却装置の性能が高ければ高いほど、痛みを感じにくい傾向があるため、痛みに不安がある人にはおすすめです。

クリニックの痛くない脱毛方法

メディオスター

クリニックで主流となっている脱毛方法が、医療レーザー脱毛です。

医療レーザー脱毛にはいくつかの種類があり、使用するレーザーによって痛みの感じ方には大きな差が出てくるんですよ。

そこで注目したいのが、新たに発見された発毛組織のバルジ領域を狙い撃ちする医療レーザー脱毛器「メディオスター」です。

バルジ領域は、毛根付近の「毛乳頭」や「毛母細胞」といった発毛組織とは違い、表皮から近い箇所に存在します。

低温でダメージを与えられる特徴があるため、従来までの医療レーザー脱毛器のように、高温を照射する必要がありません。

この違いから、肌に加わるダメージを大幅に軽減することができるので、痛みの少ない医療レーザー脱毛を体験することができます。

また、クリニックの医療レーザー脱毛では麻酔が使えるんです!

麻酔なしと麻酔ありの脱毛では、痛みの感じ方に大きな差が出てしまうため、麻酔を取り扱うクリニックで脱毛すると、痛みが少ない可能性が高いですね。

痛くない口コミが多い快適な脱毛を実現するサロンとクリニックはどこ?

それでは早速、快適なメンズ脱毛を実現するサロンとクリニックをご紹介します!

脱毛体験者の口コミも掲載していくので、痛くない脱毛サロンやクリニックをお探しの方は、ぜひ役立ててみてくださいね。

痛くないと評判の脱毛サロン

痛くないと口コミ評判の高い脱毛サロンは、次の2つのお店です。

RINX

rinx

RINXは、今までに脱毛の実績が15万件以上ある男性専用脱毛サロンになります。

痛みを大幅に軽減できる「氷点下冷却装置」を搭載した独自の脱毛器は、快適な脱毛を実現すると口コミでかなり評判が高いんですね。

実際に体験した人の口コミには、脱毛施術中の痛みについて次のように紹介されていました。

ヒゲ脱毛経験者で、RINXというメンズ脱毛サロンに通っています。
クリニックのレーザー脱毛などは痛いですが、サロンの光脱毛だと全然痛くないのでおすすめですよ〜!

参考URL: https://mobile.twitter.com/datsumomen/status/1208284084755030016

RINXの脱毛を実際に受けてますが、どちらかというと痛みよりも冷たさの方が大きいぐらいです。

参考URL: https://mobile.twitter.com/qcsjPgCFi8D3ciL/status/1192035592390897664

このように、Twitterの口コミを見ていただいとわかりますが、「あまり痛くなかった」と感じている人が多いんですね。

脱毛効果にも定評があるので、痛みと脱毛効果の両方を狙いたい人に、おすすめの脱毛サロンです!

リンクス公式サイト

メンズキレイモ

メンズキレイモ

メンズキレイモは、脱毛し放題プランのある数少ない男性専用脱毛サロンになります。

採用しているのは、女性専用脱毛サロン「キレイモ」と同じく、日本製の最新光脱毛マシンです。

痛みが少ない上にスピーディーな脱毛を実現してくれるため、時間のかかりやすい全身脱毛でも快適に受けられるのが特徴的ですね。

そんなメンズキレイモの脱毛を体験した人の口コミには、痛みについて次のように記載されていました。

昨日メンズキレイモ に行ってきたよ!
初めてで不安だったけど、痛みも少なくて施術時間も短いから続けたいと思いました。
これからが楽しみです」

参考URL: https://mobile.twitter.com/ivvy_toshiki/status/779835568528035840

今日2回目のメンズキレイモさん行ってきた!相変わらずの痛みの無さ!そして速さ!施術中スタッフさんと地元トークずっとしてたw
はよ髭剃りサヨナラしたい~!

参考URL: https://mobile.twitter.com/tamasupara/status/736194820239040513

比較的強い痛みを伴うヒゲ脱毛であっても、快適な脱毛を受けられるのが、メンズキレイモならではですね!

店舗数が少ないデメリットはありますが、自宅や職場付近から通いやすい人なら、かなりおすすめの脱毛サロンです。

メンズキレイモ公式サイト

痛くないと評判の脱毛クリニック

次にご紹介するのが、メンズ脱毛が痛くないと口コミで評判の良い以下の脱毛クリニックです。

湘南美容クリニック

湘南美容メンズ脱毛

テレビCMでお馴染みの湘南美容クリニックですが、こちらでは3種類の脱毛方法でメンズ脱毛が行われています。

痛みが大幅に軽減されていると人気を集めているのは、「メディオスター」を使ったメンズ脱毛と、湘南美容クリニックオリジナルの「ウルトラ美肌脱毛」です。

メディオスターは上記でご紹介したように、バルジ領域を狙う痛みの少ない脱毛方法です。

湘南美容クリニックオリジナルのウルトラ美肌脱毛は、IPLを使った医療用の光脱毛となり、痛みを軽減しながら、毛根に強いダメージを加えられるのが特徴的です。

そんな湘南美容クリニックの痛みについて、実際に体験した人の口コミには、次のように記載されていました。

特に痛みを感じることもなく、範囲も狭いのでパッパッとやってもらった感じです。逆に言えばなんだかあっという間過ぎると思いましたが、ひげ脱毛なのでその程度だと思います。長く時間をかけられるのは嫌だったので、個人的には大満足です。

参考URL: https://minhyo.jp/s-b-c-mens?sort=high#review-pre-area

かなりの痛みを覚悟していたのですが、医療レーザー脱毛だからなのか痛いという感覚はありませんでした。何かがぶつかっている感じというのでしょうか、痛いと言うよりはそっちの表現の方が近いです。

参考URL: https://minhyo.jp/s-b-c-mens?sort=high#review-pre-area

痛みが強いと評判の医療レーザー脱毛で、ここまで痛くないと評判が高いのは、すごいですよね!

痛みを軽減した脱毛方法を採用しているからこそ、このような口コミが多いのかもしれません。

ただし、湘南美容クリニックでは今現在脱毛器の指定ができないので、この点は覚えておいてくださいね!

湘南美容クリニック公式サイト

ゴリラクリニック

ゴリラメンズ脱毛

芸能人が多く通うゴリラクリニックは、今までに120万件を超えるメンズ脱毛の実績があります。

ゴリラクリニックでは5種類の脱毛機を導入していますが、その中には痛みの少ない蓄熱式の医療レーザー脱毛器「メディオスターNeXT PRO」があるんです!

脱毛器の指定が可能となっているため、メディオスターNeXT PROを指名して脱毛すれば、従来までの医療レーザー脱毛器と比較し、大幅に痛みを軽減することができます。

また、痛みを感じやすい人や不安が強い人は、2種類の麻酔を使って痛みの緩和が可能です。

実際にゴリラクリニックでメンズ脱毛を体験した人の口コミには、痛みについて次のように紹介されていました。

本日ゴリラクリニックさんにてヒゲ脱毛していただきました!!!
麻酔の効果もあり痛みもなく、気付いたら終わってました!!!
ツルツル男子目指させていただきます!
ありがとうございます

参考URL: https://mobile.twitter.com/mitocap_1216/status/1163830102016184320

今日はゴリラクリニック心斎橋院にてヒゲ脱毛してもらいました!
麻酔してもらって寝そうなくらい痛みもなかったです!

参考URL: https://mobile.twitter.com/kinmedai_dau/status/1166398490672427008

麻酔を使って痛みの緩和を行う人が多い印象を受けましたが、痛みの強いヒゲ脱毛も快適にうけられているのがわかりますね。

また、痛みより不安が強い人には、部分麻酔クリームよりも吸入型の笑気麻酔が効果的です。

ゴリラクリニック公式サイト

痛くないメンズ脱毛まとめ

今回は、痛くないメンズ脱毛を実現する口コミ評価の高いおすすめのサロンと、クリニックをご紹介しました。

メンズ脱毛は痛いイメージが強いですが、上記でご紹介したサロンやクリニックなら、痛みに弱い人でも安心して脱毛が始められます!

メンズ脱毛の痛みが気になっている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事が気にいったらフォローしよう!
\メンズ脱毛情報を毎週更新/