【コスパ抜群!】初心者でも気軽に通えて満足度の高いメンズ脱毛サロンはどこ?効果や人気部位も徹底分析!

コスパ

「毛深いのがコンプレックス」「青ひげが恥ずかしい」

こんな男性のあいだで、注目を集めているのが「メンズ脱毛サロン」です。

メンズ脱毛サロンは、「痛みが少ない」「料金が安い」「気軽に通える」といった3つのメリットがあるため、初めての脱毛でも通いやすいと人気なんですよ!

しかし、「サロン」と「クリニック」の脱毛には、明確な違いがあることをご存知でしょうか。

脱毛サロンの特徴をしっかりと理解し、クリニックとの違いを把握しておくことにより、失敗しないメンズ脱毛が始められます。

POINT✅サロンの脱毛方法
✅クリニックとサロンの違い
✅メンズ脱毛サロンの人気部位

この3つを徹底的に分析し、初心者でも通いやすい、コスパ抜群のおすすめ脱毛サロンをご紹介します!

メンズ脱毛サロンにはどんな脱毛方法がある?

メンズ脱毛サロンには、大きく分けて以下の2つの脱毛方法があります。

光(フラッシュ)脱毛

光フラッシュ脱毛

光(フラッシュ)脱毛とは、脱毛サロンやエステサロンを中心に行われている脱毛方法です。

そもそも私たち人間の皮膚は、「表皮層」と「真皮層」の皮下組織によって成り立っていますが、光脱毛では真皮層にある毛根付近の発毛組織にダメージを加えるんですね。

毛を成長させるための「毛乳頭」や「毛母細胞」にダメージを与えることができれば、発毛を阻止することに成功するからです。

しかし、ダメージを加える上で最も重要なのは、他の皮下組織に害を与えないこと。

そこで、発毛を阻止する以外の効果を発揮しないように、毛の「黒色メラニン色素」のみに反応する光を使って施術を行います。

ただし、脱毛サロンやエステの光脱毛は、限られた出力でしかフラッシュを照射できません。

なぜなら、医療資格を持たない人が脱毛の施術を行うからです。

安全性の観点から、一定の出力以上が出せないので、1回の脱毛効果が限られてしまうデメリットはありますが、痛みを抑えられるメリットがあるんですね。

しかし、繰り返し何度も施術を行うことにより、満足できる脱毛効果を発揮することが可能なので、「光脱毛 = 効果がない」と考える必要はありません。

ニードル(美容電気)脱毛

針脱毛

ニードル脱毛は、「美容電気脱毛」とも呼ばれています。

古く歴史のある脱毛方法で、毛穴に針を差し込み、微弱の電流を流すことで毛根を破壊していきます。

毛根が破壊されることで、発毛を完全に阻止できるメリットがあるため、脱毛の施術直後に毛が抜け落ちるといった即効性を発揮するのが、特徴的です。

ちなみに、脱毛サロンやエステサロンで行われているニードル脱毛に関しては、クリニックで使用されている「絶縁針」が使えません。

そのため、毛穴にプローブ(電極針)を差し込んで、ニードル脱毛の施術を行います。

熱ダメージを毛根に伝える高周波を使った「フラッシュ法」と、針から微電流を流す「電気分解法」がありますが、最近ではこの2種類のメリットを取り入れた「ブレンド法」が主流です。

上記でご紹介した光脱毛よりも高い脱毛効果を期待できますが、毛穴に極細の針を差し込んで直接施術を行う分、痛みを感じやすいデメリットがあります。

メンズ脱毛サロンとメンズ脱毛クリニックの違いとは?

メンズ脱毛サロンと、メンズ脱毛クリニックの大きな違いは、次の3つにあります。

脱毛器の種類

脱毛サロンで使用されているのは、上記でご紹介しているように照射出力の低い「光脱毛器」です。

一方、脱毛クリニックで使用されているのは、医療機関でのみ取り扱うことができる照射出力の高い「医療レーザー脱毛器」になります。

毛の黒色に反応するように、黒色メラニン色素を狙うといったメカニズムは同じですが、出力が異なることで、発毛組織に与えるダメージに大きな違いがあるんですね。

クリニックの医療レーザー脱毛器は、毛乳頭や毛母細胞といった発毛組織を完全に破壊することができるため、毛の再発リスクのない永久脱毛が可能です。

脱毛完了までの回数

脱毛サロンと脱毛クリニックでは、脱毛器の照射出力の違いによって、1回の施術で与えられるダメージが大きく異なります。

脱毛サロンが何度も繰り返さないと脱毛効果を期待できないのに対し、脱毛クリニックでは1回の施術で高い脱毛効果を発揮します。

毛周期の関係上、クリニックの医療レーザー脱毛器であっても数回の施術が必要となりますが、脱毛サロンの光脱毛器と比較すると、少ない回数で満足いく効果を期待できるでしょう。

脱毛施術中の痛み

クリニックの医療レーザー脱毛は、脱毛器の照射出力が高い分、脱毛施術中に強い痛みを感じやすくなっています。

一方、サロンの光脱毛は出力を抑えた状態で脱毛の施術を行っていくため、痛みが大きく緩和されています。

特に、痛みを感じやすい「顔」や「デリケートゾーン」に関しては、脱毛サロンの方が痛くない施術を実現してくれるでしょう。

メンズ脱毛サロンの人気部位は?

メンズ脱毛サロンでは、全身のあらゆる部位を対象に脱毛の施術を行っています。

その中で、特に人気を集めているのが以下の3つの部位です。

ヒゲ脱毛

メンズ脱毛で非常に人気が高いのが、ヒゲ脱毛になります。

ヒゲ脱毛✅毎日の髭剃りが面倒臭い
✅朝剃っても夕方には生えてくる
✅青ひげが目立つのが恥ずかしい

こんな悩みをすべて解消することができるため、20〜40代の男性を中心に、ヒゲ脱毛はかなり高い人気を集めているんですよ。

また、ヒゲ脱毛はツルツルにするだけでなく、濃さや範囲を調整することが可能なので、お洒落なデザイン髭を楽しみたい人にも最適です。

VIO脱毛

vio

デリケートゾーンの蒸れやニオイが気になる男性から注目を集めているのが、VIO脱毛です。

脱毛施術時に恥ずかしいといったデメリットはありますが、脱毛が完了してしまえば衛生面が格段にアップするんですよ!

さらに最近では、男性スタッフによるVIO脱毛を実現しているお店が多いため、脱毛初心者の人でも気軽に通えます。

全身脱毛

体中のムダ毛を1度に薄くできる全身脱毛は、ヒゲ脱毛やVIO脱毛と同じくらい人気です。

部分脱毛よりも費用が高くなるデメリットがありますが、最初から全身脱毛にすることで、脱毛完了までの回数や期間を、短くすることができますね!

脱毛初心者が通いやすいコスパ抜群のおすすめ脱毛サロン

初心者でも通いやすい脱毛サロンの条件に、以下の3つが挙げられます。

脱毛サロンの条件✅コスパが良い
✅スタッフの対応が丁寧
✅痛みが少ない

この3つを全てクリアしているのが、男性専用脱毛サロン「RINX 」です。

脱毛サロン「RINX」の特徴

rinx

RINXは、全国に51店舗ある男性専用の脱毛サロンです。

今までに15万件以上のメンズ脱毛実績があるため、「安心して通える」「信頼度が高い」と、かなり評判の良いお店になっているんですね。

そんなRINXには、他のメンズ脱毛サロンにはない3つの特徴があります。

特徴1:脱毛器への強いこだわり

rinx

脱毛器メーカーとRINXで共同開発した脱毛器「イノベーション」は、男性の剛毛な毛に特化して開発されました。

従来までの脱毛器と比較し、およそ1.5倍の脱毛効果を発揮するため、少しでも早く脱毛効果を実感したい人に最適です。

さらに、RINXのイノベーションは、痛みを大幅に軽減できる「氷点下冷却装置」を導入しています。

光脱毛となるので、ニードル脱毛のような即効性はありませんが、痛みを抑えながら早い脱毛効果を実現します!

特徴2:男性スタッフが受付・カウンセリング・施術まで対応

初めての脱毛は、女性スタッフだと話しにくいと感じる人も多いですよね。

しかし、男性技能者在籍数No.1のRINXなら、女性には話しにくい悩みでも、男性スタッフに気軽な気持ちで相談することができます!

特徴3:脱毛費用が無期限80%オフ保証

脱毛費用のトータルが高額になりやすいメンズ脱毛に対し、無期限の80%オフ保証サポートを取り入れている点です。

一定の回数を超えた場合、施術費用が80%オフになります。

お得な価格で満足いくまで脱毛の施術が受けられるため、非常にコスパに優れているんですよ。

初心者が求める条件が全て揃っているRINXは、初めて脱毛に挑戦する人でも安心して通うことができますね。

リンクス公式サイト

まとめ

今回は、脱毛サロンの効果や人気部位を中心にご紹介しました。

クリニック脱毛に抵抗がある人でも、初心者が通いやすい脱毛サロン「RINX」なら、気軽にメンズ脱毛が始められますね。

なお、RINXはヒゲ脱毛はもちろん、VIO脱毛や全身脱毛にも対応してくれるお店です。

ぜひこの機会に、気軽な気持ちで無料カウンセリングの予約をしてみてください!

ct7