【人気急上昇】メンズまゆげ脱毛で一気にイケメンに!脱毛範囲・対応サロン・クリニックをご紹介

眉毛脱毛 まゆ毛は、顔の印象を大きく左右するパーツの1つです。

ここをしっかりと整えているかいないかで、イケメン度が大きく変わってしまうんですね。

しかし、男性は女性ほどこまめに、まゆ毛を手入れしません。

メイクで描くこともできないので、いかに自眉を美しく整えるかが、イケメンに見せる大きな分かれ道になります。

そこで注目したいのが、人気急上昇中のメンズまゆげ脱毛です。

このページでは、メンズまゆげ脱毛の脱毛範囲や、対応しているサロン・クリニックをご紹介しています。

メンズまゆげ脱毛に興味のある人は、必見です!

メンズまゆげ脱毛とは

メンズまゆげ脱毛とは、サロンやクリニックを中心に行われている施術の1つです。

まゆ毛を光やレーザー、さらにニードルと呼ばれる専用の針を使い脱毛することにより、自分で手入れしなくても、理想の状態をキープできるようになります。

余分なまゆ毛周辺のムダ毛も、しっかりとお手入れすることができるため、至近距離で見られても恥ずかしくありません!

メンズまゆげ脱毛のメリット

メンズまゆげ脱毛の一番のメリットは、カミソリでの自己処理から解放されるところです。

まゆ毛を日ごろから手入れしている人の中には、

  • 誤って必要なまゆ毛まで剃ってしまった
  • 失敗してしまい顔の印象がおかしくなった

このような経験をした人もいるでしょう。

しかし、メンズまゆげ脱毛に挑戦すれば、このような失敗を防ぐことができるので、自分の顔に1番似合う状態を長期間キープすることができます!

また、チクチクとした毛が生えてくる心配もないので、自己処理でありがちな埋没毛も防ぐことができますね。

メンズまゆげ脱毛の範囲

眉毛脱毛の範囲

メンズまゆげ脱毛の施術範囲は、3つに分かれます。

  1. 眉上
  2. 眉間
  3. 眉下

では、具体的にどの部分を指すのか、以下で詳しく解説していきますね!

眉上

眉上は、まゆ毛の上部分に生えている余分なムダ毛と、額部分のムダ毛を指します。

眉山が強く強調されてしまいがちな人は、眉上の脱毛を行うことで、優しそうな柔らかい雰囲気を演出することが可能です。

また、額にあるムダ毛を取り除くことにより、清潔感が一気にアップするのも嬉しいですね!

眉間

眉間は、左右のまゆ毛のあいだに生えているムダ毛を指します。

うっかり自己処理するのを忘れやすい部分となるので、毛深い人は油断するとくっきりとつながってしまいがちです。

この眉間を、脱毛の施術によってしっかりと取り除くことにより、女性からの好感度もアップします!

眉下

眉下は、眉毛の下に生えているムダ毛です。

まゆ毛の形を整える際に施術できる部位となりますが、まぶた全体のムダ毛を除去できるわけではありません。

なぜなら、一般的な脱毛の施術は黒色のメラニン色素に反応する仕組みを使って行うため、眼球のあるまぶたは危険性が高いんですね。

施術を不可としているサロンやクリニックも多いので、光やレーザーを使わない方法での脱毛を検討した方が良いでしょう。

メンズまゆげ脱毛はどこで受けられる?

メンズまゆげ脱毛は、

  • 脱毛サロン
  • 脱毛を取り扱うクリニック
  • 脱毛を取り扱うエステサロン

この3つで実施されています。

脱毛方法は、サロン・クリニック・エステによって大きく異なる可能性が高いため、どのような脱毛方法が採用されているのかをあらかじめリサーチしておきましょう!

メンズまゆげ脱毛に対応しているおすすめサロン・クリニック

メンズまゆげ脱毛は、対応しているサロンやクリニック、エステサロンが少ないです。

そこで今回注目したのが、以下のおすすめクリニックとエステサロンになります。

メンズリゼ

mensrizeメンズリゼ

医療レーザーを使ったメンズまゆげ脱毛に挑戦できるのが、「メンズリゼ 」です。

こちらのクリニックでは、次の2ヶ所を施術することが可能です。

  • 眉上
  • 眉間

2つの部位は「眉上脱毛」に該当するため、次の料金で施術を受けることができるんですね。

眉上脱毛1回 9,800円
眉上脱毛3回 17,800円
眉上脱毛5回 27,800円
コース終了後1回 4,600円

なお、メンズリゼの眉上脱毛は所要時間が15分程度です。

比較的痛みを感じやすい部位となるため、次のような痛みに対する取り組みが行われています。

  • 麻酔クリーム
  • 笑気麻酔

どちらも、脱毛費用の別途3,000円がかかりますが、痛みを軽減することができるため、苦手な方はぜひ活用してみてください。

また、メンズリゼでは麻酔以外にも、こまめなクーリングや、声掛けによる痛みの軽減を行っています。

メンズリゼクリニック公式サイト

メンズTBC

メンズTBC

エステサロンの老舗として知られるメンズTBCでは、美容電気脱毛(ニードル脱毛)による、まゆげ脱毛が受けられます。

美容電気脱毛とは、毛穴一本一本に専用の針を差し込んで、微弱な電流を流す脱毛方法です。

施術したその場で、毛が抜け落ちる即効性を実感できるメリットがあります。

まゆげ脱毛の施術可能範囲は、以下の3つです。

  • 眉上
  • 眉間
  • 眉下

眉下に関しては、アイホール(まぶた)部分を除いたお手入れが可能となるので、この点だけ把握しておいてください。

そんなメンズTBCの、気になるまゆげ脱毛の価格は次のとおりです。

コース名 ビジター価格 メンバー価格
Hi-エピ 145円/本 121円/本
EZ02エピ-M 132円/本 110円/本
イオシスエピ-M 132円/本 110円/本

脱毛費用は1本あたりの価格となり、ビジター価格とメンバー価格には大きな差があります。

なお、お得なメンバー価格での脱毛を希望する方は、入会金13,200円と入会事務手数料3,300円が必要です。

白髪の毛を脱毛したい方は、レーザーでは効率的に脱毛ができないので、こちらの電気脱毛になります。白髪の毛を脱毛したい方は、入会をしたほうがお得になりますね。

希望に合った内容でプランを選んでくれるため、料金については無料カウンセリング時に相談してみてください!

メンズTBC公式サイト

メンズまゆげ脱毛の注意点

メンズまゆげ脱毛に挑戦する際には、次の3つの注意点に気をつけてください。

脱毛施術中に痛みを感じやすい

まゆ毛周辺は、痛みを感じやすいです。

毛抜きで抜いたときの痛みを想像していただくとわかりますが、かなりチクチクしますよね。

脱毛の施術でも、このような瞬発的な痛みを感じやすいです。

また、痛みだけでなく脱毛器から照射される熱によって熱さも感じやすいため、痛みが苦手な人はクリニックで、麻酔を適用させるのがおすすめです。

毛嚢炎などの肌リスクがある

脱毛の施術では、熱による火傷リスクがあります。

さらに、火傷以外にも毛嚢炎といった肌トラブルリスクが存在するんですね。

これは、脱毛の施術によって肌表面にあるバリア機能が低下するからです。

外的刺激から保護する役割のあるバリア機能が低下することで、雑菌が侵入しやすい状態となり、傷口に入り込むことで炎症を引き起こします。

  • 毛穴周辺が赤くなる
  • ニキビのようなポツポツがある

このような症状が重症化してしまうと、薬を使って治療する必要があります。

まぶたは施術不可の可能性が高い

上記でもご紹介しましたが、アイホール部分になるまぶたは、脱毛の施術が受けられません。

サロンの光脱毛や、クリニックの医療レーザー脱毛がNGなのはもちろんですが、専用の針を用いて脱毛するニードル脱毛であっても、アイホールは避ける形で施術を行うのが一般的です。

まぶたに生えるムダ毛は、残念ながら脱毛の施術で解消されないことを覚えておいてください。

男の眉毛脱毛のまとめ

今回は、男の印象が180度変わるまゆげ脱毛についてご紹介しました。

普段からまゆ毛のお手入れをしない男性にとって、メンズまゆげ脱毛は多くのメリットが得られます。

今現在、メンズ脱毛を取り扱っているサロンやクリニックは数多く存在しますが、その中でもまゆげ脱毛に対応しているお店は、多くありません。

上記でご紹介した「メンズリゼ」や「メンズTBC」なら可能となるので、気になっている方はぜひ気軽な気持ちで、無料カウンセリングに訪れてみてください!

この記事が気にいったらフォローしよう!
\メンズ脱毛情報を毎週更新/