【2019年版】髭脱毛クリニックの後悔しない選び方!失敗や損をしないの5つのポイント

2019-07-27

[本ページはプロモーションが含まれています]

後悔する男性

脱毛クリニックを探すと、いろいろな脱毛クリニックがでてきて、面倒になり適当に決めてしまいそうになりますよね?

そのまま適当に決めてしまうと、脱毛効果に満足しない・費用が高かったといった後悔をすることになります。

そんな初めての方に、ヒゲ脱毛クリニック選びで後悔しないポイントを紹介します。

4年以上の脱毛をしてきて、私はかなり脱毛について詳しくなっていますので安心してください!

コチラの記事では、以下の5つで選び方のポイントがわかるようになっています。

  1. 脱毛の実績が豊富か
  2. クリニックが家から近いか
  3. 店員は親切か
  4. 費用が20万円程度か
  5. 脱毛予約の取りやすさ

この記事を読めば、ヒゲ脱毛が初めての方でも失敗することなく脱毛クリニックを選ぶことができます!

実際に通っている私が考えるどれを選べば良いかのポイントをお伝えしますので、参考にしてください。

ヒゲ脱毛の実績豊富な脱毛クリニックを選ぶこと

f:id:hourou_world:20180202213228j:plain

ヒゲ脱毛は美容の印象が強く、あまり意識されませんが「施術」です。施術とは、医療行為。

つまり、ヒゲ脱毛とは高い技術と経験が必要な医療行為なのです。

ヒゲを成長させる毛根組織を破壊する行為ですから、ひとつ間違えばヤケドなどの事故が起こります。

医療事故を回避し、安全に施術を行うには、ヒゲの濃さ、肌質、生え方を確認し、あなたに合ったマシンの出力調整、照射、ケアを行わないといけません。

だから、豊富な経験をもったクリニックを選ぶ必要があるのです。

豊富な経験の有無を確認する方法は、実績を確認すること。

「〇万件の脱毛実績」というように、全国展開でなくてもたくさんの実績を公開している脱毛クリニックを選んでください。

もしネットでわからなければ、無料カウンセリングできいてみるもいいですね。

湘南美容クリニックは53万件、ゴリラクリニック22万件となっています。

湘南美容クリニックの評判や口コミはこちらから!

ゴリラクリニックの評判や口コミはこちらで確認できます!

家から通いやすい店舗かどうか

f:id:hourou_world:20180202213217j:plain

実はこれが一番重要かもしれないのですが、家から通いやすいクリニックを選んでください。

自宅から遠いクリニックを選んだ私は、1度ヒゲ脱毛を断念しています。

最初のうちは、ヒゲ脱毛が楽しみなので、遠くても苦になりませんでした。
しかし、ヒゲ脱毛は1年以上は通う必要があります。次第に、クリニックに行くのが面倒になってしまいました。

特に、雨や雪が降っていると、自宅を出るのが億劫です。往復に時間もかかり、交通費もバカにならず、交通費でヒゲ脱毛を追加でできるくらいです。

私は関西に住んでいたときに、片道1時間で1,140円の脱毛クリニックに通ったことがありました。だんだん通うのが辛くなり、通うのを辞めてしまった過去があります。

それで、私は12万円を初めにムダにしてしまいました……

私のようにお金と時間をムダにしないために、あなたは通いやすいクリニックを選ぶようにしてください。

親切なカウンセリングかどうか

f:id:hourou_world:20180202213214j:plain

ヒゲ脱毛は終えるまでに時間を擁します。その間、気持ちよく通えるかどうかというのも大切な選択のポイント。

もし、クリニックがあなたに不快感を与えたり、あなたからの相談に真摯に向き合わなかったりすると、最悪の場合はトラブルに発展するケースもあります。

そんな事態を未然に防ぐ方法が、カウンセリングでは以下の2項目を気にしてください。

1つ目は、契約前に無料カウンセリングを実施するクリニックを選ぶということです。
無料カウンセリングの有無も、脱毛クリニックがお客様目線かどうか確認できる材料です。

2つ目が、カウンセリングの内容です。カウンセリングで以下の対応があれば、親切なカウンセリング、つまり親切なクリニックかどうか判断ができます。

  • 髭の状態を見てのコース説明
  • レーザー脱毛のリスクの説明
  • 見積もり提案があれば親切

さらに…

  • 「カウンセリング時に、レーザー照射テスト」

まであれば満点です。

この3つの対応+レーザー照射テストの有無が、カウンセリングで実施されるかどうかを確認し、クリニックの親切度を測ってみてください。

物足りないカウンセリング、不安なカウンセリングの場合、すぐにその場で契約してはいけません。

「帰って、一度検討します」と伝え、別の脱毛クリニックのカウンセリングを受けてください。

強引な脱毛エステはカウンセリングで契約させようとしてきますが、脱毛クリニックでは強引な勧誘はほとんどありません。

髭脱毛の費用が20万円程度か

f:id:hourou_world:20180202213220j:plain

ヒゲ脱毛の料金は、クリニックによって若干のバラつきがあります。また、脱毛範囲、脱毛の程度によっても変わります。

しかし、相場はあります。鼻下・アゴ・アゴ下・ほほ・もみあげ・首のヒゲ脱毛で、20万円程度までが相場と考えてください。

これら部位のヒゲ脱毛で、30万円以上といった相場をはるかに超える料金を提示する脱毛クリニックは危険です。

その後も料金トラブルなどに発展し、失敗する可能性がとても高いのです。

しっかりと脱毛クリニックの相場(20万円程度)を頭において、事前に料金を確認するようにしてください。

脱毛費用について解説した記事は髭脱毛料金プランにある罠がわかる!失敗せず安い料金プランを徹底解説!になります。

土日や祝日の脱毛予約の取りやすさ

f:id:hourou_world:20180202213231j:plain

もし、あなたが社会人なら、土日や祝日に予約が取りやすい脱毛クリニックを選ぶことをおすすめします。

平日は時間が取れず、ヒゲ脱毛は土日または祝日が多くなるはずですが、同じく平日に時間が取れない人は多く、土日や祝日に込み合うクリニックがとても多いのです。

「休日に行けないのは困る」と思いましたか?

大丈夫。安心してください。

土日や祝日でもスタッフの体制を整えてきちんと対応しているクリニックはたくさんあります。休日の混雑状況も事前にクリニックに確認してみるとよいでしょう。

また、便利なWeb予約があるクリニックを選ぶのも時間をムダにしない方法です。

髭脱毛クリニックの後悔しない選び方のまとめ

ヒゲ脱毛クリニック選びで後悔をしないための5つのポイントを紹介してきました。

  1. ヒゲ脱毛の実績豊富な脱毛クリニックを選ぶこと
  2. 家から通いやすい店舗かどうか
  3. 親切なカウンセリングかどうか
  4. 髭脱毛の費用が20万円程度か
  5. 土日や祝日の脱毛予約の取りやすさ

ヒゲ脱毛クリニックの後悔しないための5つの選び方を紹介しましたが、全てが満点のクリニックが見つからない場合もあります。

そんなときは、優先順位をつけて脱毛クリニック選びをしてみてください。

実績豊富で料金が適正な脱毛クリニックは外せません。

でも、少し遠くても月に1度なら、買い物を兼ねて出かけたり、平日の会社帰りに脱毛クリニックに立ち寄れたりするかもしれません。

今回ご紹介した5つのポイントをあなたの優先順位に置き換え、ぜひ後悔しない脱毛クリニックを選んでください!

私は湘南美容クリニックとゴリラクリニックに通っており、2019年3月で3年が経過しました。

初めての方は【2019年版 ヒゲ脱毛3年経過】最速脱毛!超絶に脱毛効果が出るウラ技4つで誰よりも早く脱毛完了できる!が脱毛クリニック選びの参考にもなります。