【2023年版】サラッとわかるゴリラクリニックの評判と口コミを検証!信じられない評価も

2019-07-03

[本ページはプロモーションが含まれています]

ゴリラクリニック

ゴリラクリニックは全国にクリニックの数を増やし続けている人気のクリニックです。

こちらではゴリラクリニックの脱毛効果・脱毛費用・予約の取りやすさに関する評判をまとめています。

ゴリラクリニックの脱毛効果に関する評判

脱毛後にツルツルな肌を手に入れて脱毛効果を実感している人が多いですが、中には変化を感じられない人もいました。

脱毛効果の良い評判

脱毛効果を実感できている人は、髭がなくなってツルツルな肌を手に入れています。

その結果、毎朝の髭剃りの時間が短くなり、手入れが楽になっているようです。

脱毛効果の悪い評判

医療レーザー脱毛では5~6回が脱毛に満足するとされている目安ですが、多くの場合はそれ以上の回数を必要とします。

80~90%の毛をなくすためには、10回前後の施術が必要です。

脱毛の効果が感じられない場合は施術回数を重ねてみましょう。

また、施術の際に使用する脱毛機を蓄熱式脱毛機のメディオスターではなく、従来の脱毛方式である熱破壊式のジェントルレーズなどに変えてみるのも一つの手です。

ゴリラクリニックの脱毛費用に関する評判

平日の昼間に施術を受けられる方の脱毛費用は15~20万円程度ですが、その時間が通えない方やオプションを付けた場合は25~30万円かかります。

カウンセラーはノルマで押し売りをしてきますが、オプションは強い意思で断ってください

脱毛費用の良い評判

ゴリラクリニックで満足するくらいの脱毛効果を得るために必要な脱毛費用は、約15~20万円で短期的には大きな出費になります。

しかし、毎日の髭剃りがなくなって髭剃りにかかる時間と費用がカットされると長期的に見ればお得です。

脱毛費用は、分割払いや医療ローンを使うと月々3,000円ほどの支払いになり、負担を減らすこともできます。

脱毛費用の悪い評判

ゴリラクリニックでは平日の11:00~15:00以外の施術は2万円の追加料金が必要になり、脱毛以外のサービスとしてピーリングやパックも提案されます。

そのため、Webページで見る金額よりも約10万円プラスになり結果的に25~30万円の出費になってしまいます。

少しでも費用を抑えたい方は、オプションをしっかりと断るようにしましょう。

平日の11:00~15:00に時間を確保できない方は、違うクリニックを選択するのもおすすめです。

ゴリラクリニックの予約に関する評判

ゴリラクリニックの予約は9週おきにしかとれないため、早く脱毛完了したい人には向いていません。

予約の良い評判

予約の良い評判についてのSNS投稿はありませんでした。

ゴリラクリニックでの予約については、満足されている方がいないという状態です。

予約の悪い評判

契約は8〜12週間隔とあるが、基本的に9週おきに予約をとらせる。客側に日程を決める権限が基本ない。

引用元:みん評

申し込みの際は通い放題とうたっていたが、結局は8週に1度しか通えないし、しまいには勝手に10週に1度しか予約取れないとかに変更してきます。

また、体調不良で日程を変更する場合は1回分消化されて、次に予約できるのはまた10週後とかになります。

引用元:みん評

契約上では8~12週間隔とされていますが、客数が増えているせいか実際には9週おきの予約で、万が一キャンセルすると次の施術はそこから更に2ヶ月後になってしまいます。

予約の取りやすさに関してはクリニックごとに異なりますが、急いで脱毛完了させたい人には向いていません。

なお、ゴリラクリニックで施術を受ける場合に少しでも早く施術を進めたい方は、施術直後に次の予約を入れられるようにスケジュールを確認しておくのがおすすめです。

ゴリラクリニックのその他に関する評判

お客様に寄り添った接客が好評ですが、店舗拡大に伴うスタッフ増員もあってか中にはマニュアル対応のみのスタッフが不快という声もありました。

その他の良い評判

お客様に寄り添った接客で、カウンセリングや施術時の対応も好評です。

また、綺麗な院内やゴリラの置物、無料の飲み物、SNSに投稿する際の背景や小道具も注目されています。

その他の悪い評判

カウンセリングに行った時に、店員(女性)の態度が悪かった。

全然自分の方を向いて話してくれないし、マニュアル通りって感じで不快でした。 契約する気満々でしたが辞めました。

引用元:みん評

Webに記載されている金額は平日の11:00~15:00に施術を受ける場合の費用のため、カウンセリングに行くと予想以上の金額の高さに驚く人も多いです。

接客では良い評価も多いですが、中にはマニュアル対応でお客様に沿わない接客もあがっていました。

店舗拡大に伴う急なスタッフ募集で慣れていないスタッフが増えていることが原因です。

ゴリラクリニックの評判に関するまとめ

ゴリラクリニックは継続的に通う事で確かなヒゲ脱毛の効果を得ることはできます。

しかし、予想以上の脱毛費用がかかることや予約が取りにくいことは悪い評判も多いです。

費用は平日の11:00~15:00の間に施術できる方であれば、WEBに記載の料金で施術できますが、それ以外の時間帯の施術になる方はプラス10万くらいを目安に考えておくと良いでしょう。

予約は最短で9週おきになるので、早く脱毛完了したい方には向いていません。

ゴリラクリニックに通うことが自分に適しているかどうか、しっかり見極めてくださいね。