【リアル調査】女子から好かれる男の脇の濃さはどれくらい?ツルツル脇毛が嫌われる3つの理由を徹底検証!

脇毛の濃さ

夏が近づくと、男も脇毛の処理に困りますよね。

そのまま放置していると半袖Tシャツからはみ出る脇毛が目立つし、そうかといってカミソリでツルツルに剃ってしまうと、女子からどう思われるのか不安になります。

そこで気になるのが、女子からの好感度がアップする理想的な脇の濃さです!

世の中の女性は、男の脇にどのくらいの濃さを求めているのでしょうか。

このページでは、女性が求める理想的な脇毛の状態や、ツルツル脇が嫌がられる理由について解説しています。

男の脇毛処理に悩みを抱えている方は、必見です!

女子が好む脇毛の濃さとは?

好かれる脇毛の濃さ

そもそも、女子が好む脇毛の濃さはどのくらいなのでしょうか。

結論からお話しすると、生まれつき体毛が薄い人の脇毛くらいです。

半袖Tシャツから見え隠れするほどの濃さではなく、裸になった状態でうっすらと生えているくらいが理想的だと考える女性が、多いんですよ。

したがって、

  • 除毛クリームで脇毛を処理する
  • カミソリでわき毛を全剃りする

このようなお手入れ法は、女子からみてNGです!

イケメン芸能人の脇毛事情はどうなっている?

では、女性から人気の高いイケメン芸能人の脇毛事情は、いったいどのようになっているのでしょうか。

以下に、人気芸能人を数名ピックアップしたので、順番に見ていきましょう!

木村拓哉さん

女性からも男性からも長年人気を集めているのが、ジャニーズ事務所所属の木村拓哉さんです。

彼は男らしいイメージと、爽やかな草食男子といった2つのイメージを持ちますよね。

そんな木村拓哉さんの脇毛をじっくりと検証してみたところ、女子が好む薄い脇を見事に実現していました!

男のエステで有名な「ダンディハウス」のイメージキャラクターをしていただけあり、美意識の高さは天下一品ですね。

このような理想的な脇を、どうやって手に入れたのかはわかりません。

しかし、映画などで髭がしっかりと生えるところをみると、体毛がものすごい薄いわけではなさそうなので、もしかしたら意識してお手入れしているのかもしれませんね。

大倉忠義さん(関ジャニ)

関ジャニを代表するイケメンの大倉忠義さんは、コンサート画像を見ていただくとわかるように、かなり脇が薄いです。

まさしく女性が理想とする生まれつき体毛が薄い人の脇を実現できていますね。

彼も脱毛したと公表しているわけではないので、もともと薄いのか、お手入れをして薄いのかは定かではありません。

しかし、女性たちのイメージを崩さないところが、素晴らしいですね!

平野紫耀さん(King & Prince)

10代20代の女子を中心に爆発的な人気を集めているのが、King & Princeに所属する平野紫耀さんです!

彼もコンサート中に脇を見せることがありますが、上記でご紹介した2人のジャニーズタレント同様に、脇毛が薄いです。

可愛らしい顔に見合った清潔感あふれる理想的な濃さを実現しています。

女性ウケが商売のジャニーズタレントは、女子が好む脇の濃さをいち早く察知し、しっかりとお手入れしているのかもしれませんね。

GACKTさん

美意識の高さをとことん追求しているのが、男性からも支持率が高いGACKTさんです。

ご存知の方も多いと思いますが、彼は全身脱毛にて、体中の毛をツルツルにしています。

女子が理想とする薄さではなく、自分が追求する美に従って行動するところが、ものすごくカッコイイですよね。

しかしこれが許されるのも、すべてにおいてストイックなGACKTさんだからなのかも知れません。

中途半端な気持ちで真似をすると、痛い目に遭ってしまいそうです。

男のツルツル脇は3つの理由で嫌われる!

GACKTさんのようなカリスマ性の高い人は別ですが、一般男性のツルツル脇は以下でご紹介する3つの理由によって、嫌われる可能性が高いです!

ではさっそく、日本最大級の女性向け掲示板「発言小町」に寄せられていた口コミとともに、検証していきましょう。

不自然に見える

女性より男性の方が毛深いのは、男性ホルモンの影響を受けやすいからです。
したがって、男の体毛が濃いのはある意味当たり前なんです。

それなのに、女性のようなツルツル感をお手入れによって実現してしまうと、不自然さが際立ちます。

男のツルツル脇に不快感を感じる女性のなかにも、以下のような声がありました。

私が応援しているある男性アーティスト 三十代 が 脇脱毛をしているようなのですが(もしかしたらコンサートの時だけ剃っていたのかもしれません) えっ!と思いました。
いくら芸能人でも男性の場合は不自然です。
一般人だったら もっとひきます」
https://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0710/329935.htm

男の脇毛を処理する際には、ナチュラル感を残した方がよさそうですね。

男らしさに欠ける

男らしさやワイルド感を演出するためには、ある程度の体毛が必要です。

獣のように生えていても清潔感が損なわれて不衛生に見えますが、ツルツルにしすぎると男感がなくなってしまうんですよ。

ちなみに先ほどご紹介したジャニーズタレント達も、このような感覚を意識しているのかもしれませんね。

なお、男の脇がツルツルだと男らしさに欠けるといった女性たちの本音は、次のように数多く寄せられています。

「自分の夫なら絶対にNGですね。私にとっては、毛深さは男らしさの象徴なので。」

すね毛と脇毛を脱色している-らしい-30代男性がいます。
目撃した後輩男性からの報告で、女性社員一同思わす絶句。
「オトコのくせに」「見えるところに気を遣えよ」っていうのが一致した意見でした。」

https://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0710/329935.htm

気持ち悪い

男のツルツル脇が嫌われる最大の理由として挙げられるのが、「気持ち悪い」です。

先ほどから何度かご紹介していますが、男性には毛が生えているものなので、ツルツルに処理する行為は、以下のような観点から気持ち悪く感じてしまうようです。

「女性より男性に興味がある男の人なのかな?と思っちゃいます。」

「正直、ワキ処理してる男性は「キモチワルイ」です。
病的に神経質な男に見えます。」

https://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0710/329935.htm

男の脇を理想的に整えたいならメンズ脱毛がベスト!

脇毛の脱毛

女性から好かれる理想的な男の脇を手に入れたいのなら、

  • 除毛クリーム&ワックス
  • カミソリ

このようなアイテムを使い、お手入れしてはいけません。
なぜなら、脇毛の濃さをうまく調整できないからです。

一番理想的な方法は、メンズ脱毛になります。

メンズ脱毛で男の脇毛をお手入れすると、次の3つのメリットが得られます!

脇毛の量を全体的に減らせる

メンズ脱毛の施術では、脇毛をつるつるにするだけでなく、全体の量を減らすことができるんですよ。

なぜ、このようなことが実現するのかというと、一般的な脱毛方法では成長期に生えている毛のみに脱毛効果を発揮するからです。

皮膚の表面に見えている脇毛は、「成長期」もしくは成長が止まった「退行期」となり、全体の20〜30%に過ぎません。

つまり、成長期の毛を狙って脱毛したとしても、施術を繰り返さないかぎり、ツルツルにはならないんですね。

ちょうど良い脇毛の濃さになるまで施術を繰り返し、その後は施術をストップさせてしまえば、全体の量を納得いく濃さに調整することができます!

チクチクした毛が生えてこない

脱毛の施術では、黒色のメラニン色素を通して毛を成長させる発毛組織に働きかけます。

すると、根本から抜け落ちる形で脇毛が処理されていくため、カミソリで剃ったようなチクチク感がないんですね。

ジョリジョリした感覚がなくなれば、皮膚に刺さって不快な思いをする心配もありません!

理想の状態を半永久的に維持できる

自宅で気軽にできるお手入れ法では、理想の脇毛を手に入れることができたとしても、すぐに元の状態へと戻ります。

定期的なメンテナンスが必要となるため、理想の状態を長く保つためには手間が発生してしまうんですね。

一方、メンズ脱毛によってわき毛の濃さを調整してしまえば、理想の状態を半永久的に維持できます。

再発することで多少の変化はありますが、元の状態に戻る心配はありません。

男の脇の毛の濃さのまとめ

今回は、女子から好かれる男の脇の濃さについてご紹介しました。

女性の視線を意識して脇毛の処理をするのなら、生まれつき体毛が少ない人をお手本にし、ナチュラルで清潔感がある状態を目指しましょう。

お手入れの手間が不要となるメンズ脱毛はかなりおすすめなので、ぜひ前向きに検討してみてくださいね!