メンズ襟足脱毛はどこで受けられる?取り扱いのあるおすすめクリニック・サロン5選&脱毛前に知っておくべき注意点を解説!

襟足脱毛できるクリニック

自分では気がつかないけど、他人からよく見られている部位。
ズバリ、それが襟足です!

美容室で、いまどき男子のカッコいいヘアスタイルに整えてもらったとしても、襟足がボサボサのむさくるしい感じだと、あなたが想像するイケてる男にはならないんですよ。

そこで今、注目されているのが「メンズ襟足脱毛」です!

男性が、女性の綺麗なうなじをみてグッとくるように、女性も男性の襟足が美しいと、見事に好感度がアップするんですね。

このページでは、メンズ襟足脱毛を取り扱っているおすすめクリニック・サロンをご紹介しています。

さらに、脱毛前に知っておくべき注意点についてもしっかりと解説していくので、ぜひ参考にしてみてください!

メンズ襟足脱毛の範囲とは?

襟足脱毛の範囲は、クリニックやサロンによって微妙な違いがあります。

しかし一般的には、髪の毛の生え際を少し避ける形で脱毛の施術を行うんですね。

髪の毛は、最も太くて濃い体毛となるため、この部分に脱毛器を照射してしまうと、火傷などの肌トラブルリスクがあります。

したがって、このようなトラブルを引き起こさないように、微調整しながら施術を進めていくケースが多いでしょう。

メンズ襟足脱毛にはどんなメリットがある?

メンズ襟足脱毛には、次の2つのメリットが存在します。

首がすっきりして清潔感アップ

清潔感アップ

冒頭でもご紹介しましたが、襟足は他人からよく見られている部位です。

いくらヘアスタイルをきちんと整えていても、襟足に不要な毛がボーボーと生えていては、清潔感が損なわれてしまいますよね。

しかしメンズ襟足脱毛を行えば、短髪のヘアスタイルを取り入れても、襟足の毛だけが目立つ心配はありません!

無駄な毛がなくなることで、首がすっきりとみえるため、清潔感が大幅にアップします。

「首が短い」といったコンプレックスを抱いている人も、メンズ襟足脱毛を取り入れることで首が長く見えるかもしれませんね。

後ろ姿がカッコいい

メンズ襟足脱毛でうなじがすっきりと整えば、Tシャツを着ていても後ろ姿が格好良くなります。

会社でデスクワークしているときや、電車内でつり革につかまっているときも、後ろ姿がイケメンになるんですね。

女性は細かいところまでしっかりとチェックしているので、襟足がすっきりとすることにより好意的な印象を抱きます。

出会いのチャンスが、広がるかもしれません!

メンズ襟足脱毛のおすすめクリニック・サロン5選!

メンズ襟足脱毛は、すべての脱毛サロン・クリニックで取り扱いがあるわけではありません。

なかには、襟足だけ脱毛部位に該当しないケースもあるんですよ。

そこで、メンズ襟足脱毛を取り扱っているおすすめクリニック・サロンを以下で5つ厳選しました。

ではさっそく、ご紹介していきますね!

ゴリラクリニック

ゴリラクリニックのメンズ襟足脱毛は、次のコースになります。

  • うなじの脱毛5回コース

月々3,100円から支払うことができる医療分割プランもあるので、お財布に負担をかけずに、襟足が脱毛できちゃうんですよ。

うなじ1回脱毛 18,000円
うなじ5回脱毛コース 63,000円

脱毛にかかる所要時間は30分程度となり、他の部位と比較すると、脱毛施術中の痛みが少ないのが特徴的です。

ゴリラクリニック公式サイト

メンズリゼ

メンズリゼでは、男性の襟足脱毛に次のようなコースがあります。

  • うなじ脱毛
  • セレクト全身脱毛

うなじ脱毛は、襟足をピンポイントで脱毛することができるコースです。

一方、セレクト全身脱毛は好きな部位を自由に5ヶ所チョイスして脱毛の施術が受けられます。

うなじ1回脱毛 12,800円
うなじ5回脱毛コース 36,800円
コース終了後1回 5,800円

うなじ脱毛の照射時間は、2回目以降から15分程度になり、痛みレベルは5段階のうち「3」に設定されていました。

なお、メンズリゼは痛みの軽減として、「麻酔クリーム」と「笑気麻酔」の2種類を取り扱っているため、不安な方はカウンセリング時に相談してみてください。

メンズリゼクリニック公式サイト

表参道スキンクリニック

表参道スキンクリニックでは、セットプランだけではなく、脱毛部位を1ヶ所づつ自由に選べるプランがあります。

こちらには襟足も含まれているため、1回・5回・8回・12回といった回数プランで契約することができるんですよ。

襟足脱毛1回 13,500円
襟足脱毛5回 40,000円
襟足脱毛8回 60,800円
襟足脱毛12回 89,280円

ちなみに1回だと13,500円となりますが、12回コースで申し込めば、1回あたりは7,440円です。

回数が多いプランほど、1回あたりの料金がお得になりますね!

表参道スキンクリニック公式サイト

レイロール

男性専用脱毛サロンのレイロールでは、部位別脱毛のメニューに襟足が含まれています。

こちらはSパーツに該当するため、1回あたりの料金は以下となるんですね。

うなじ1回脱毛 2,980円
うなじ11回目以降 596円

11回目以降は80%オフが適用されるため、なんと596円(税抜)で襟足脱毛の施術が受けられます!

なお、レイロールが採用している男性脱毛に特化した専用の脱毛器は、照射口部分を最大−4度まで冷却することができるため、痛みの少ないメンズ襟足脱毛が可能です。

レイロール公式サイト

メンズキレイモ

男性の全身脱毛に力を入れているメンズキレイモですが、こちらでも襟足を脱毛することができます。

襟足のみをピンポイントで脱毛するができます。

うなじ8回脱毛 36,000円
うなじ16回脱毛 68,000円

ボディパーツプランは、

「うなじ・背中上・背中下・胸・お腹・ワキ・肘上・肘下・手甲指・ヒップ・脚甲指・ ヒザ・ヒザ下・ヒザ上・Vライン・Iライン・Oライン」から1つ選ぶと上記の価格になります。

これらの部位をすべて脱毛してもらえるので、襟足脱毛をきっかけに全身を脱毛してみたい人は、ぜひ挑戦してみてください。

メンズキレイモ公式サイト

メンズ襟足脱毛前に知っておくべき注意点!

メンズ襟足脱毛には、上記でご紹介したようなメリットが存在します。

しかし、脱毛の施術を受けることにより以下のようなトラブルが発生する可能性もあるため、脱毛前には必ず把握しておきましょう。

硬毛化・毛嚢炎のリスクがある

もともと襟足に生えている体毛は、他の部位の毛よりも薄くて細いです。

産毛が密集して生えている人も多いことから、硬毛化・毛嚢炎といったリスクを高めてしまうんですね。

誰にでも発症する可能性があるため、万が一このようなトラブルが起きた際にも手厚くサポートしてもらいたいのであれば、サロンよりも医療機関であるクリニックの襟足脱毛に、挑戦した方が良いでしょう。

クリニック脱毛であれば、迅速に対応してもらえるだけでなく、診察代や薬代が無料になるところもあります。

紫外線の影響を受けやすい

日焼け紫外線

襟足は、紫外線を非常に浴びやすい部位ですよね。

特に、春から夏にかけては紫外線が非常に強くなるため、この時期に脱毛中の方は、通常よりもシミを作りやすくなってしまうんですよ。

一度シミが定着すると改善するのが難しくなってしまうので、

  • 日焼け止めをこまめに塗る
  • 紫外線を浴びないように首を隠す

このような努力を心がけるのが、好ましいですね。

普段から紫外線ケアに力を入れている男性は少ないため、この点を把握していないと、後で面倒に感じてしまうかもしれません。

メンズ襟足脱毛のまとめ

今回は、メンズ襟足脱毛のおすすめクリニック・サロンや、脱毛前に知っておくべき注意点についてご紹介しました。

気温が高くなる春から夏は、首元をすっきりとさせるだけで爽やかさがアップします。

メンズ襟足脱毛で、清潔感のある印象を維持することにより、女性ウケも良くなる可能性が高いでしょう。

襟足は、自分では手入れをするのが難しい箇所です。

ぜひこの機会に、メンズ襟足脱毛に挑戦してみてくださいね!

この記事が気にいったらフォローしよう!
\メンズ脱毛情報を毎週更新/