バンコクでヒゲ脱毛するとトータル費用はいくらかかる?日本の脱毛クリニックと料金を徹底比較!

2020-06-13

バンコクでヒゲ脱毛

海外旅行が身近な人にとって、脱毛料金が安いバンコクでの医療レーザー脱毛は、非常に魅力的ですよね!

「旅行ついでに髭脱毛がしたい」「旅費を払っても安いならバンコクで脱毛したい」

このように考える人も、少なくありません。

しかし、バンコクに行くためには航空券や、ホテル代・食費を含む滞在費が必要です。

これらを合わせても、本当にトータル費用が日本国内のクリニックよりも、安くなるのでしょうか。

このページでは、バンコクでヒゲ脱毛するとトータル費用がいくらかかるのかを、ご紹介しています!

日本の大手脱毛クリニックと、バンコクで人気の高い脱毛クリニックの料金も比較しているので、気になっている方はぜひ参考にしてみてください。

バンコクは脱毛料金がリーズナブル

タイの首都であるバンコクは、日本と比較してかなり物価が安いですよね。

タイの物価は年々上がってきていますが、それでも1食200円前後で食事が食べられたり、タクシーの初乗り料金が、100円台だったりするんです。

ちなみに、脱毛を含む美容医療に関しても、日本と比較すると料金がリーズナブルです。

医療レーザー脱毛器を使って、国内で男性が全身脱毛しようと思うと100万円近くかかることもあります。

しかしバンコクなら、その半額程度の価格で全身脱毛の施術が受けられるんですね。

これを考えると、日本ではなくバンコクで脱毛したいと考える人が多いのも納得です!

航空券と宿泊費を合わせてもトータル費用が安い

日本からバンコク行きの航空券(往復)を購入した場合、格安航空を利用すれば30,000円程度になります。

もちろん、日にちによっても価格が異なりますが、ローシーズンならさらに安くバンコクへ行ける可能性もあるんですね。

また、バンコク滞在中の宿泊費に関しても、4つ星ホテルや5つ星ホテルにこだわらないのであれば、1泊3,000円くらいで泊まれます!

上記でご紹介したように食費もリーズナブルなので、航空券、宿泊費、食費すべてを合わせても、トータル費用を安く抑えられる可能性が高いでしょう。

ただし、脱毛は1度の施術で完了するわけではありません。

5回コースで申し込んだ場合、ヘアサイクルである毛周期に合わせて、およそ2ヶ月おきに脱毛の施術を行うのが一般的です。

したがって、バンコクで脱毛の施術を受ける場合には、予約に合わせて何度も足を運ばなくてはいけません。

これを考えると、航空券や滞在費を含む旅費は、1度ではなく回数分必要になることを覚えておいてください。

バンコクで人気の脱毛クリニック3選

日本人からも人気の高い観光地バンコクでは、日本人通訳がいるクリニックも少なくありません。

必要事項を記入する契約用紙に関しても、日本語でわかりやすく記載がしてあるクリニックが多いため、タイ語が話せなくても大丈夫なんですね。

ちなみに、今からご紹介するバンコクで人気の脱毛クリニックは、日本人御用達の医療美容クリニックとして知られています!

BLEZCLINIC(ブレズクリニック)

BLEZCLINIC

日本人通訳がいるバンコクの人気クリニックが、こちらのBLEZCLINIC(ブレズクリニック)になります。

美容医療専門ではなく、内科の総合診療を取り扱っているため、現地の人たちからも支持される人気のクリニックなんですね。

そんなBLEZCLINIC(ブレズクリニック)では、メンズ医療レーザー脱毛のメニューがあります。

2018年9月からメンズ医療レーザー脱毛を導入し、日本人スタッフが常に常駐しているため、タイ語が話せない人でも安心して脱毛の施術が受けられます。

なお、こちらのクリニックのメンズ医療レーザー脱毛では、ヒゲ脱毛だけでなく、VIOラインといったデリケートゾーンの脱毛も行っているんですね。

剛毛な男の太い毛にも、確かな脱毛効果を発揮するヤグレーザーにて施術を行うため、少ない回数でしっかりと脱毛効果を実感できると日本人観光客から人気です。

BLEZ CLINIC公式サイト

ZUKOI CLINIC(ズコイクリニック)

ZUKOI

日本人観光客だけでなく、バンコクに在住している日本人からも注目を集めているのが、ZUKOI CLINIC(ズコイクリニック)です!

こちらのクリニックのポー先生は、カウンセリングが丁寧で話しやすいと、日本人から好評なんですね。

医療レーザー脱毛による気になる痛みも、有料の麻酔クリームを使って緩和できるため、剛毛なヒゲに悩まされている人でも、比較的快適な施術を受けられます。

また、こちらのクリニックでは脱毛の予約を取る際にLINEを活用することができるため、営業時間を気にして電話予約を行う必要もありません!

この点に関しては、タイ語に不安のある日本人に、かなり嬉しいポイントです。

なお、ZUKOI CLINIC(ズコイクリニック)にも日本人通訳が常駐しているため、日本語で先生に質問することができます。

ZUKOI CLINIC公式ブログ

Nirunda Clinic(ニランダクリニック)

Nirunda

脱毛だけでなく、エイジングケアにも力を入れている美容専門のクリニックが、こちらのNirunda Clinic(ニランダクリニック)です!

公式サイトも日本語で閲覧することができるため、英語やタイ語がわからない人でも、クリニックの詳細を確認することができます。

医療レーザー脱毛に関しては、男女両方の患者を受け付けているため、男性専門ではありません。

しかし、日本と違ってバンコクでは、男性のメンズ脱毛が主流となっているため、女性客と鉢合わせをしても、変な目で見られる心配がないんですね。

さらに、こちらのクリニックのメンズ医療レーザー脱毛に関しては、幅広い年代の人が通っています。

しっかりと冷却してくれる分、医療レーザー脱毛にありがちな痛みも緩和できると好評なので、バンコクでメンズ脱毛を検討している方は、ぜひ選択肢の1つに入れてみてください。

Nirunda Clinic公式サイト

日本とバンコクのヒゲ脱毛価格の比較

バンコクの脱毛費用は、世界的に見てもリーズナブルです。

しかし、いくらリーズナブルだといわれても、具体的な金額を日本のクリニックと比較してみないと、本当に安いのかわからないですよね。

そこで、上記でご紹介したバンコクのBLEZCLINIC(ブレズクリニック)と、日本の湘南美容クリニックのヒゲ脱毛費用を比較してみました。

ではさっそく、見ていきましょう!

バンコク(BLEZCLINIC)のヒゲ脱毛費用

BLEZCLINIC(ブレズクリニック)の脱毛料金は、通常価格とプロモーション価格の2つが存在します。

同時に紹介するとややこしくなってしまうので、今回は通常価格でご紹介していきます。

【BLEZCLINIC(ブレズクリニック)の料金表】

「鼻下・もみあげ・あご正面・あご裏・両頬」1回 1,200THB(日本円4,151円)
「鼻下・もみあげ・あご正面・あご裏・両頬」5回 6,000THB(日本円20,752円)
「ヒゲ全体(全5ヶ所)」1回 3,200THB(日本円11,067円)
「ヒゲ全体(全5ヶ所)」5回 16,000THB(日本円55,385円)

※日本円は2020年6月現在

BLEZCLINIC(ブレズクリニック)は、1パーツ1回の価格が日本円にすると、4,000円ちょっとです。

5つのパーツをすべて脱毛したとしても、1回にかかる費用は11,000円前後となるため、かなりリーズナブルですね。

日本のヒゲ脱毛費用

続いて、日本国内にある湘南美容クリニックのヒゲ脱毛費用ですが、こちらは次のようになります。

部位 脱毛料金(税込)
ヒゲ3部位(上口ヒゲ、アゴ、アゴ下) 1回:9,980円
3回:20,160円
6回:30,350円
もみあげ周囲・頬 3回:20,160円
6回:30,350円
3回:17,730円
6回:29,280円

各部位を1パーツごとに脱毛した場合は、Sパーツ費用が発生するため、1回あたりは6,000円ちょっとになります。

バンコクの脱毛費用と比較すると、2,000円ほど高くなる計算ですね。

しかし、気になるヒゲの範囲が口ヒゲ・アゴ・アゴ下の3パーツのみであれば、1回あたりの脱毛費用は9,980円とかなり安いんですね。

バンコクの脱毛費用と、変わらない価格で脱毛することができます!

【まとめ】旅費まで考えると日本でヒゲ脱毛するのがおすすめ

バンコクの医療レーザー脱毛の費用は、平均すると日本より設定価格が安いです。

しかし、上記でご紹介した2つのクリニックの費用を比較していただくとわかりますが、そこまで大きな違いはないんですね。

これを考えると、旅費にかかる費用を含めてしまうと、バンコクでヒゲ脱毛をする方が高くなってしまいます。

特に、医療レーザー脱毛は1度で完了する施術ではないため、繰り返し通わなくてはいけないことを考えると、やはり国内のクリニックの方がおすすめです。

バンコクでのヒゲ脱毛を検討されている方は、ぜひ上記でご紹介した内容を参考にしてみてください!

楽天トラベルのバンコクツアーはこちら

この記事が気にいったらフォローしよう!
\メンズ脱毛情報を毎週更新/