メンズ脱毛専門店「フィーゴ」の特徴とリアルな口コミを徹底リサーチ!気になる実際の脱毛効果とは?

渋谷や新宿といった、東京都心に店舗を構えているメンズ脱毛専門店が「フィーゴ」です。

創業7周年を迎えたこちらのお店では、徐々に口コミで評判が広まり、今では全国に店舗を展開するほど人気を集めています。

お客様満足度No.1にも選ばれているようですが、実際にはどんなお店なのかわからず、特徴や口コミが気になっている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、メンズ脱毛専門店「フィーゴ」が人気を集めている理由と、リアルな口コミについて徹底検証しました!

脱毛効果についてもわかりやすく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

「フィーゴ」はどんな脱毛サロン?

メンズ脱毛専門店「フィーゴ」には、

  • 女性客がいない
  • しつこい勧誘がない

このような、脱毛初心者でも挑戦しやすい特徴があります。

しかし他にも、フィーゴならではの4つの特徴があるんですね。

では具体的にどのような特徴なのか、さっそく見ていきましょう!

「都度払い」ができる

一般的な脱毛サロンの多くは、回数やコースによって価格を設定しています。

そのため、契約時に高額な脱毛費用を支払わなくてはいけないといった、デメリットが存在するんですね。

一方、フィーゴは来店1回につきその日の脱毛費用を支払う「都度払い」を導入しています。

その日のお財布事情に合わせながら、気軽な気持ちで脱毛を進めていくことができるため、一度に高額な費用を支払う必要はありません。

来店のたびに好きなパーツを選び、1回分の脱毛料金を支払うだけです!

「時間脱毛制度」を導入しているフィーゴは、他店では見かけない「時間脱毛制」といった珍しい制度を導入しています。

・30分コース
・60分コース
・90分コース
・120分コース

このように、脱毛目安時間でコースを自由に選べるため、その日の都合に合わせた脱毛が受けられるんですね。

これなら忙しい人でも、すきま時間を見つけて上手に脱毛していくことができます!

なお、施術開始から完了までの所要時間は、各パーツによって異なります。

・Sパーツ → 施術目安5分
・Mパーツ → 施術目安10分
・MLパーツ → 施術目安20分
・Lパーツ → 施術目安30分
・LLパーツ → 施術目安35分

各パーツの対象パーツは、次のとおりです。

【Sパーツ】

鼻下・アゴ・アゴ下・唇下・ほほ・もみあげ・首(上)・首(下)・眉上・手の指・手の甲・足の指・足の甲・乳輪まわり・へそまわり・胸間

【Mパーツ】

鎖骨まわり・肩まわり・ワキ・うなじ・へそ下・Vライン上・ヒザまわり・ヒジまわり

【MLパーツ】

ヒジ上・ヒジ下・胸・腹

【Lパーツ】

背中(上)・背中(下)・おしり・Vライン・Iライン・Oライン

【LLパーツ】

太もも・ヒザ下

自分が脱毛したいパーツの施術の目安時間を確認し、それに合わせてコースを決めるのが良いですね!

全国最安値保証がある

フィーゴには、全国最安値保証があります。

他店がフィーゴより1円でも高い場合には、値引き交渉に応じてもらえるんですね。

ただし、この全国最安値保証は、ホームページ上で確認できる料金じゃないと対象外になってしまいます。

キャンペーンやクーポン等の割引料金を除いた価格の最安値保証となるため、その点は把握しておきましょう!

男の体毛に特化したオリジナルの脱毛マシンを採用している

figo脱毛機

フィーゴは、脱毛器メーカーと共同で開発した日本人男性の体毛に特化した、オリジナル脱毛器を採用しています。

−5度の瞬間冷却機能も搭載されているので、強い痛みを感じることなく、快適に施術を受けることができるんですね。

また、このオリジナル脱毛器は照射面積が広いため、スピーディーに気になる部位を脱毛してもらえます。

最先端技術を採用することで、肌への負担も大幅に軽減されているため、敏感肌体質の人でも安心です。

脱毛初心者に嬉しい6つの安心制度がある

フィーゴには、次の6つの安心制度があります。

  • 男性専門店である
  • しつこい勧誘は一切ない
  • 完全都度払い制度
  • わかりやすい料金設定
  • 前日や当日でも予約が可能
  • 夜21時まで営業(最終受付は20時30分)

この上記の制度を約束として公式サイトにも掲載しているため、脱毛経験がない初心者の人でも安心して通うことができます。

「フィーゴ」の脱毛料金は高い?安い?

フィーゴは、時間制度を導入しているので、30分コース、60分コース、90分コース、120分コースで次のような価格となっています。

30分コース 6,000円
60分コース 10,000円
90分コース 15,000円
120分コース 20,000円

一番料金が高い120分コースは20,000円となっていますが、範囲の広いLLパーツでも施術目安時間が35分となるので、あらゆるパーツと組み合わせることができます!

これを考えると、一般的な脱毛サロンと比較しても、フィーゴの1回あたりの脱毛費用は、安いといえるでしょう。

「フィーゴ」利用者の口コミ評判は?

フィーゴには、上記でご紹介したように他店にはない魅力的な特徴がいくつもあります。

しかし、実際に利用した人がどのように感じているのかわからないと、初めて行く人は不安ですよね。

そこで、フィーゴ利用者の良い口コミと悪い口コミの両方を以下にまとめました。

良い口コミ

「施術前に脱毛の説明をしっかりやってくれて安心しました。
また、回数券などはないとの事でより安心できました。
施術はあまり痛くなくてとても安心しました。
当日すぐ効果が現れるものではないので、1週間位で効果がでるそうなので今から楽しみです。」

参考URL: https://mitsuraku.jp/salon/891/review/?&order=2#review-guest

「初めて脱毛しました。
優しいスタッフさんがわからないことなど丁寧に内容を教えて頂いてから脱毛できました。
とてもよかったので次回行くときはまたここに行きたいと思います!!!」

参考URL: https://mitsuraku.jp/salon/891/review/?&order=2#review-guest

「施術自体は思っていたより痛くなかったのと、スタッフさんが気軽に話しかけてくださっていたので安心でした。
施術後も特にヒリつくとかも無く、1ヶ月以上経ちましたが効果も出ていて予想より綺麗になりました。あと2回くらいでツルツルになるかな?って感じです。」

参考URL: https://mitsuraku.jp/salon/891/review/?&order=2#review-guest

悪い口コミ

「フォトフェイシャルで伺いましたが、脱毛の機械に付いているものだったので、他店の機械と比較して効果があるのかは微妙でした。
パックもかなり簡易のものだったので、価格は安めではありましたが、内容を考えると価格相応なお店だと感じました。」

参考URL: https://mitsuraku.jp/salon/891/review/?&order=3#review-guest

「今回、フォトフェイシャル+パックのコースを受けました。
スタッフさんの説明によれば施術後、肌の明るさがワントーン明るくなるとの事でしたが、実感としてはちょっと変わったかな程度でした。」

参考URL: https://mitsuraku.jp/salon/891/review/?&order=3#review-guest

メンズ脱毛の利用者からは高評価

フィーゴは、メンズ脱毛だけでなく、メンズ美容フォトフェイシャルのプランがあります。

こちらのフォトフェイシャルプランでは、脱毛器にも使用するIPLと呼ばれる光を活用し、シミやくすみをはじめとする肌トラブルを、解消することができるんですね。

しかし、こちらの施術に関しては、一度で十分な効果を実感できるものではありません。

繰り返し何度も継続して施術を受けることにより、徐々に良い変化を期待することができます。

このような特徴から、フィーゴ利用者の悪い口コミには「効果があるのか微妙」「違いがよくわからない」といった感想が目立つんですね。

一方、脱毛の施術に関しては、「痛みが少ない」「脱毛効果を実感しやすい」といった内容が多く挙げられています。

これを見るかぎり、フィーゴは脱毛に関する施術の評価が高いお店だといえるでしょう。

「フィーゴ」で脱毛するのが向いているのはどんな人?

フィーゴで脱毛するのが向いているのは、次のような人です。

  • 脱毛の痛みが苦手
  • 好きなときにだけ脱毛したい
  • 高額な費用で契約したくない
  • 待合室で女性と会うのが嫌だ
  • 他店より1円でも安く脱毛したい

フィーゴは、痛みを緩和するための冷却装置が搭載されているため、他店の脱毛器と比較しても痛みを感じにくいと好評です。

また、時間制の都度払いを採用しているため、お金をかけずに、好きな時だけ自由に脱毛することができるんですね。

男性専用の脱毛サロンとなっているので、女性とかち合う心配もありません!

「フィーゴ」で脱毛するのが向いていないのはどんな人?

フィーゴで脱毛するのが向いていないのは、次のような人です。

  • 少ない回数で劇的な脱毛効果を実感したい
  • 再発リスクが低い方法で脱毛したい
  • 永続的な脱毛効果を得たい

フィーゴは医療機関ではないため、業務用のフラッシュ脱毛器を利用しています。

クリニックの医療レーザー脱毛器のような即効性や、永続的な脱毛効果を望むのは難しいでしょう。

上記のような希望がある方は、クリニックの医療レーザー脱毛に挑戦してください。

メンズ脱毛サロンのフィーゴまとめ

✓この記事のポイント

1⃣完全都度払い制度
2⃣時間脱毛制を導入している

今回は、メンズ脱毛サロンとして注目を集めているフィーゴの特徴や口コミをご紹介しました。

上記2点が、他のメンズ脱毛サロンと大きく異なる点です。

一度に高額な費用を支払いたくない方や、気軽な気持ちで脱毛サロンに通いたい方には最適ですが、1度の脱毛で高い効果を得たい人や構成を期待する人には向いていません。

メンズ脱毛を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

フィーゴ公式サイト

この記事が気にいったらフォローしよう!
\メンズ脱毛情報を毎週更新/