ゴリラクリニックのヒゲ脱毛口コミ!評判や体験談が一気にわかる!

2018-01-18

[本ページはプロモーションが含まれています]

f:id:hourou_world:20180117235738j:plain

インパクトのあるネーミングで、抜群の知名度を誇るゴリラクリニック。

ヒゲ脱毛で検索すれば、ゴリラクリニックのホームページに1度はたどり着いたことがあると思います。

人気のため店舗も増えていて、新宿、池袋、上野、横浜、名古屋、大阪梅田、新潟の他に、銀座と福岡が2018年に開院予定です。

→ゴリラクリニック公式サイト

そんなゴリラクリニックですが、実際に利用したことがある人からの評判は一体どのようなものなのか?

今回、SNS、Yahoo知恵袋、2ちゃんねるの口コミを徹底調査。その結果をあなたにお伝えします。

ヒゲ脱毛では、実際に行ってみると「こんなはずじゃなかった」という声をよく耳にしますが、ゴリラクリニック体験者の生の声を聞き、間違いのないクリニック選びの参考にしてください。

ゴリラクリニックのツイッターの口コミや評判

最初にお伝えするのはツイッター上での口コミ。ゴリラクリニックに対し、どんな本音をこぼしているのでしょうか?

まずはポジティブな意見がこちら。

ツイッター上のゴリラクリニックに対するポジティブな口コミは、「脱毛効果が実感できている」というものが多数です。

また、ゴリラクリニックではお笑い芸人の方のつぶやきがとても多くみられます。

もちろん芸能人の投稿は、プロモーション要素はありますが、実際にツルツルに写真も投稿されていて、ゴリラクリニックの髭脱毛効果を確認できるのがいいところですね。

続いて、ツイッター上のネガティブな口コミも見ておきましょう。

ツイッターでのゴリラクリニックに対するネガティブな口コミは、「痛み」です。これはどこも共有のネガティブコメントです。

ゴリラクリニックでは5種類の脱毛機がありますが、特にメディオスターが「痛い」という意見が多いです。

メディオスターは痛みが少ない、という人がいますが、実際は「針を刺すような痛み」を感じます。「痛くない」脱毛機だと思っていると、痛みをより強く感じてしまうので注意が必要ですね。

私も実感としてはメディオスターの痛みが苦手です。アレキサンドライトレーザーの痛みのほうが耐えられるので、最近はずっとアレキサンドライトレーザーで髭脱毛をしています。

ゴリラクリニックのインスタグラムの口コミや評判

次は、インスタグラム上でのゴリラクリニックに対する口コミ。

まずはポジティブな意見がこちらになります。

 

今からヒゲ脱毛? 今日で2回目 笑気麻酔気持ちいから楽しみw #ゴリラクリニック

山中克輝さん(@katsuki514)がシェアした投稿 –

 

1日3分 1週間で21分 1ヶ月で90分 1年で18時間 30年で540時間(22.5日) これは毎日ヒゲを剃ったとして、それにかかる時間。 サラリーマンの平均年収(DODA2016データ)は442万円だから年間の出勤日数で割ると(平均的な年間の休日日数は120日らしい)1日あたりの稼ぎは18,000円ぐらい。 それを1日の労働時間を単純に8時間として計算すると時給(1時間の価値)約2,250円。 仮に俺の1時間の価値を2,000円とするとヒゲ剃りに使う30年で108万円の費用が浮くことになる。 そこにカミソリ代、シェーバー代、ヒゲ剃りクリーム代、水道代、剃るのに失敗してヒリヒリした時の肉体的・精神的苦痛etc…をプラスするとさらに数万~数十万円が増える。 以上の佐々木計算式から、ヒゲを生やすのは無駄と判断し、ゴリラクリニックでヒゲ脱毛してみる事にした。 4年間無制限プランで7万円ぐらい。 1月の終わりに初めて行って、こないだレーザー2回目やったけど、すでにやる前と比べるとめっちゃヒゲ無くなったよ。 この勢いだと4年後には俺のアゴ触ったらジョイで洗った食器と同じ音がするかも。 この先ヒゲを生やしたくなったらどうするのだって? 大丈夫! 32年間生きてて一度もヒゲを生やしたいと思った事が無いからこの先もそう思うことはないと判断したわ。 脱毛代の7万円を高いと思うか安いと思うかは人それぞれだけど、俺は相当安いと思う。 だって30年で100万円以上浮く事になるんだし(佐々木計算式によると) 嫁に「ヒゲ脱毛するからお金ちょうだい」って言っても当然貰えないから7万円はメルカリでコツコツ貯めたよ。 ヒゲ脱毛が気になる人がいたら何でも聞いてね(^o^)/ #ゴリラクリニック #ヒゲ脱毛 #理想はフリーザ

Kotaro Sasakiさん(@kotaro_sasaki)がシェアした投稿 –

インスタグラムでのゴリラクリニックに対するポジティブな口コミの特徴は、「効果を実感できている」ということです。

インスタグラムでは、ヒゲ脱毛の口コミ自体少ないのですが、ゴリラクリニックは一般の方の投稿があるということもひとつの特徴です。脱毛効果を実感しているユーザーが多いことのひとつの表れとも言えますね。

なお、インスタグラムでのゴリラクリニックのヒゲ脱毛に関するネガティブな口コミはありませんでした。

ゴリラクリニックのヤフー知恵袋の口コミや評判

リアルな悩みが投稿されるヤフー知恵袋。そこでゴリラクリニックに対してどのような口コミがあるのか?

まずはポジティブな意見がこちら。

neo_dadaism_organizersさん

ゴリラクリニックに通ってます。髭脱毛に1回行きましたが、効果はありましたよ。

トータル5回のプランですから、ツルツルにはならなくたも効果は相当見込めると思います。

satounosima_0213さん

儲けのタメの商品販売自体は、行くお店の経営手法ですのでなんとも言えませんね。

私の行った「ゴリラクリニック」と言う所では商品販売を推し進めてくることはありませんでした。

jrkb18さん

ゴリラの方がいいと思いますよ。湘南は、施術者によってレーザーのうち漏れがあり鼻下の口角はよくうち漏れがあります。湘南もゴリラも無制限コースがあるから極論はどっちでもいいと思います。あと、最近になって痛みがでないメディオスターていう最新機器が登場したらしく従来の問題点(レーザー後は髭が膨張して髭が抜けるまでの2週間は髭が剃りにくい、痛みがある)などが改善されたらしいです。

Yahoo知恵袋でのゴリラクリニックに対するポジティブな口コミは、「効果を実感」「対応、施術の質が良い」という意見です。

尚、3人目の方がおっしゃっている無制限コースは2017年12月から廃止され、6回までのコースになっています。7回目からは、各部位を100円で追加施術してもらうことができます。

ゴリラクリニックの2017年12月以降の6回コース料金はこちらになります。

  • ヒゲ3部位(鼻下・アゴ・アゴ下):68,800円
  • 追加オプション+部位追加(ほほ・もみあげ):58,600円
  • 追加オプション+部位追加(首):45,000円
  • 各部位追加施術:1回100円

続いて、ヤフー知恵袋でのネガティブな口コミがこちら。

ID非公開さん

ゴリラクリニックでヒゲ脱毛をしていますが予約が全然取れません。4年間無制限で契約しています。予約が取れないため解約したいのですがなんとかなりませんか?

  

otherfineさん

メディオスターの質問です。ゴリラクリニックで、ヒゲ脱毛を行っています。初回アレキ、2~4回めはメディオスターでやったのですが、全くと言っていいほど効いている感じがありません。(ヒゲが細くもならない、抜ける気配も無し)

goowwd34さん

ゴリラクリニックの予約について。こんばんは。ゴリラクリニックで永久脱毛を検討しているのですが、なかなか予約が取れないというコメントが多く見受けられるのですが、2ヶ月間隔(土日)での予約はかなり厳しいものなんでしょうか?

Yahoo知恵袋でのネガティブな意見は、「(メディオスターの)効果がない」「予約を取りにくい」というものです。人気クリニックですので、特に週末は予約を取りにくくなっています。

人気クリニックは仕方のないところでもありますが、ゴリラクリニックの店舗を増やして改善をしようとされています。

後は、メディオスター(脱毛機)に対して髭の脱毛効果を実感できないという意見もあります。

メディオスターは、従来の脱毛機より薄くなるまで時間がかかる特徴があります。そういった脱毛機の特徴を把握しておくことも大切です。

ゴリラクリニックの2ちゃんねるの口コミや評判

利害関係がなく自由な発言ができる2ちゃんねる。その中で、ゴリラクリニックに対するコメントもたくさんあります。まずポジティブな口コミがこちら。

57 :※名無しイケメンに限る:2015/12/31(木) 18:39:48.39 ID:3CTNElFT

一回目だけど人に「なんか前より薄くなりましたね」って言われたわ

凄い嬉しい

 23 :※名無しイケメンに限る:2015/12/29(火) 00:00:17.32 id:Y3qTKgSo

ゴリラ照射2回目からひと月経ったけど、ヒゲそり二日に1回で良くなったわ。

しかもそれでも以前の毎日より剃る時間短い。マジ助かるわ 

213 :※名無しイケメンに限る:2016/01/11(月) 16:05:29.07 id:OBOkyEmX

12回目が終わりました。半分くらいの髭がなくなりました。

ポジティブな意見では、「ヒゲ脱毛の効果を実感できている」という意見が多数を占めました。 

2ちゃんねる以外でも、脱毛実感におけるポジティブな意見が多く、脱毛効果についてゴリラクリニックは信頼できると言えますね。

では、2ちゃんねる上でのネガティブな口コミも確認します。

 

5 :※名無しイケメンに限る:2017/10/14(土) 02:21:46.87 id:PmRNUUZz.net

まだ2回しか行ってないけど

かなり痛くてもう行くのが億劫になってきた…

56 :※名無しイケメンに限る:2015/12/31(木) 15:17:05.60 ID:v+EIuPQz

ゴリラ4回目終了

1回目2回目が平均の16でもらって、3回目4回目と徐々にあげてるらしい

4回目は麻酔使うつもりなかったが頬の段階で痛すぎてやむ無く麻酔使用してしまった

5回目もっと痛いのだろうか・・・・・・

6 :※名無しイケメンに限る:2017/10/16(月) 06:32:30.25 id:IzMwF65JN

初利用でカウンセリング予約しようとしたが、三週間先まで埋まってるらしい。平日で選んでも無理だった。

2ちゃんねるでも「痛い」「予約が取れない」という意見が多数を占めます。 

痛みは人それぞれ感じ方に違いはありますが、メディオスターでも痛みがあることは理解しておく必要があります。

予約の取りにくさについて、人気クリニックでは同じ声が上がっています。できれば2カ月前、または、施術した日に、次の予約をするようにしましょう。

ゴリラクリニックの口コミや評判のまとめ

ゴリラクリニックに対する口コミと評判について、SNS、ヤフー知恵袋、2ちゃんねるからお伝えしてきましたが、ヒゲ脱毛の実感については良好です。

痛みは個人差があり、予約状況については、各地区で異なります。

それらの正確な情報を収集するには、「脱毛機や混雑状況を知りたいのですが…」という感じで、お近くのゴリラクリニックに問い合わせてみることをおすすめします。

クリニックの対応や雰囲気もわかって、「よし、ヒゲ脱毛してみよう!」という気持ちを後押ししてくれますよ。

ゴリラクリニックの脱毛料金や、他の脱毛クリニックとの比較は以下の記事が参考になります。