ゴリラクリニックはスマホ公式アプリで簡単予約ができる?アプリの特徴と口コミ評判をチェック!

[本ページはプロモーションが含まれています]

ゴリラクリニック公式アプリ

「ヒゲ脱毛」で検索すると、よく見かけるのがゴリラクリニックです。

ゴリラクリニックには、

・芸能人も多く通っている
・ヒゲ脱毛が安い
・脱毛器を指定できる

このように、他のクリニックにはない魅力的なメリットが数多く存在します!

店舗数もどんどん増えているため、脱毛検討中の男性にとって、かなり気になるクリニックなのではないでしょうか。

そこで今回は、ゴリラクリニックのスマホ公式アプリを中心にご紹介します!

アプリの特徴や口コミ評判をわかりやすく解説していくので、ゴリラクリニックが気になっている方はぜひ参考にしてみてください。

ゴリラクリニックの公式アプリとは?

男性専門の美容治療を行うゴリラクリニックでは、脱毛を含むすべての施術が予約制です。

事前に予約を取ってからクリニックに行かないといけないため、電話もしくは公式サイトのオンライン予約が必要だったんですね。

しかし、スマホから簡単に操作できるアプリが誕生してからは、電話したり公式サイトを開いたりすることなく、予約ができるようになったんです。

診察券をお持ちの方であれば、誰でも簡単にアプリを活用することができます。

ゴリラクリニックの公式アプリ3つの特徴

では、そんなゴリラクリニックのスマホアプリには、どのような機能が搭載されているのでしょうか。

3つの特徴を以下に一つ一つまとめたので、さっそく見ていきましょう!

クリニック一覧が確認できる

クリニックマップ

ゴリラクリニックの公式アプリからは、クリニック一覧を簡単に確認することができます。

ゴリラクリニックは、全国に18の院が存在しますが、スマホの位置情報を活用することにより、現在地から近くのクリニックを簡単に探し出せるようになったんですね。

この機能を有効活用すれば、わざわざクリニック一覧をネットにて、検索する必要がありません!

メッセージが受け取れる

メッセージ

ゴリラクリニックの公式アプリからは、メッセージをいち早く受け取ることが可能です。

スマホのプッシュ通知をオンにしておけば、重要な情報を見逃す心配もありません。

TwitterやInstagramを閲覧するのと同じような感覚で、簡単に新着情報がチェックできますね。

来院履歴を確認できる

来院予約

公式アプリのマイページからは、自分の来院履歴を確認することができます。

  • 契約しているコースが知りたい
  • 残りの施術回数を知りたい

このような時にも、マイページを開けばすぐに自分の情報を閲覧することができるんですね。

また、前回施術を受けたのがいつだったのか忘れてしまった人も、マイページを見ればすぐに確認できて便利です!

ゴリラクリニック公式アプリの口コミ評判

必要な情報を、すぐに確認することができるゴリラクリニックの公式アプリですが、実際に活用している人はどのように感じているのでしょうか。

気になる利用者の口コミ評判は、次のとおりです。

「基本的にはアプリ以外(web,電話)で賄える機能ばかりでコース等の情報もそんな頻繁に確認するものではないので正直使い道がない ログイン機能があるのだから 。

・次回の来院予定日

・自分が申し込んでいる(いた)コース

・自分がお得に申し込める脱毛の情報(セレクト8脱毛完了後の部位は定価より安く申し込める、等)

といった情報が分かりやすく確認できるようになっているだろうと期待していたのだが、実際には来院履歴が確認できるだけ 。MyPageの構成をもっと見直すべきだと思う」

参考URL: https://applinote.com/ios/app/501669/review/latest

「来院履歴を見る際に入力する診察券番号。6桁の番号とあるが、手元にある診察券の番号は5桁。5桁を入力したが見れず。
試しに頭に0を入力したのち5桁を入力してみたら来院履歴が表示されました。
入力要領の説明が欲しいです。」

参考URL: https://applinote.com/ios/app/501669/review/latest

「一度履歴を見る為に診察番号と生年月日を入れたのに、予約を取ろうとしたらまた入力させられる。。。 そのうえカウンセリング受けて支払いも終わってるのにまた一から診察の予約しかできないの?予約ができるって聞いたからインストールしたけど電話の方が100倍早いですね。」

参考URL: https://applinote.com/ios/app/501669/review/latest

「いつもお世話になっております ログインする際、診察券番号と生年月日を入れる欄があるのですが、診察券番号に6桁とあり、自分のカルテNo.数字5桁しかなくて最初の英字も入れて6桁にてもログイン出来ないのですが、不具合でしょうか。 」

参考URL: https://applinote.com/ios/app/501669/review/latest

便利な機能がしっかりと搭載されている公式アプリですが、上記でご紹介した利用者の口コミをみると、かなり評判が悪いんですね。

今後改善されることで使いやすくなる可能性は十分にありますが、今の時点ではあまり使い道がないかもしれません。

特に診察券番号の入力に関しては、もう少し使いやすくすると利用者が増えそうなので、ぜひとも改善してほしいです!

ゴリラクリニックのアプリ以外の予約方法

ゴリラクリニックは、公式アプリを利用しなくても、次の2つの方法にて初回無料カウンセリングや、施術の予約が可能です。

ホームページから予約する

まず1つ目は、ゴリラクリニックのホームページからオンラインにて予約を取る方法です。

この方法では、

  • 初回無料カウンセリング
  • 再診予約

この2つの操作が可能になっているんですね。

では、それぞれの手順を見てみましょう。

初回無料カウンセリングの操作手順

POINTステップ1. 公式サイトを開く
ステップ2. 画面右上の「カウンセリング予約」をクリックする
ステップ3 フォームに必要事項を入力する
ステップ4 入力が完了したら「確認する」をクリックする
ステップ5 確認が終わったら「送信する」をクリックする

初回無料カウンセリングを予約する際には、予約希望日を第1希望から第3希望まで、選ぶことができます。

時間を指定することもできるので、都合の良い日を3つピックアップしておくと良いですね。

再診予約の操作手順

POINT・ステップ1 公式サイトを開く
・ステップ2 画面右上の「カウンセリング予約」をクリックする
・ステップ3 再診予約を選択する
・ステップ4 フォームに必要事項を入力する
・ステップ5 入力が完了したら「確認する」をクリックする

すでにゴリラクリニックで契約している人が、次回の予約を取るために必要なのが、こちらの再診予約になります。

診察券番号を入力した後は、必要な項目を簡単に埋めるだけです。

電話から予約する

続いて2つ目は、ゴリラクリニックに直接電話をして予約を取る方法です。

こちらに関しては、無料カウンセリングではなく、2回目以降の脱毛予約を取る際に利用する人が多いですね。

施術の予約を取る際には、予約したい院のフリーダイヤルに電話をかけてください。

なお、電話で予約する場合には、営業時間に注意しなければいけません。

ゴリラクリニックの電話予約受付は、11時〜20時です。

時間外に予約を取りたい人は、上記でご紹介した公式サイトからのオンライン予約か、公式アプリを活用してください!

ゴリラクリニックの予約キャンセルはオンラインで可能?

ゴリラクリニックの予約キャンセルを行う場合には、電話もしくはメールになります。

基本的に予約キャンセル料は発生しませんが、予約前日の20時を過ぎてキャンセルをすると、1回分が自動的に消化されてしまうんですね。

脱毛の施術を受けていないのに、1回分が消化されてしまうとかなりもったいないです!

お急ぎの人は、メールではなく電話にてキャンセルを行いましょう。

ゴリラクリニックのスマホ公式アプリのまとめ

今回は、ゴリラクリニックのスマホ公式アプリや、予約方法についてご紹介しました。

口コミ評判を見ていただくとわかるように、ゴリラクリニックの公式アプリは、かなり評判が悪いです。

しかし、受付時間が限られている電話や、必要事項をすべて入力しなくてはいけないオンライン予約と比較すると、アプリの方が使いやすいかもしれませんね。

ゴリラクリニックを検討中の人は、ぜひ参考にしてみてください!

アプリは2019年9月ごろに始まったサービスで、こちらでも紹介しています。