【毛深い男性必見】胸毛が好きな女はいない!モテる男が実践している胸毛処理法3選

2020-01-18

胸毛 毛深い男性にとって、胸毛は身近にある当たり前の存在ですよね。

しかし女性の目線でみると、自分には生えていない胸毛は違和感しかありません。

つまり、胸毛を生やしっぱなしに放置している男性は、間違いなく女性から嫌がられます!

そこで今回は、モテる男が実践している胸毛処理法を厳選して3つご紹介します。

POINT✅女性からモテたい
✅彼女が欲しい
✅毛深いコンプレックスを解消したい

このように考えている男性は、ぜひ役立ててみてくださいね!

女性目線で見た男の胸毛の印象とは?

胸毛が生えている男性に対し、女性はどのような印象を抱いているのでしょうか。

女性目線で見た、男の胸毛の印象について分析したところ、以下のような衝撃の事実が判明しました!

不衛生に感じる

冒頭でもお話ししたように、毛深い男性にとって胸毛は体の一部のようなものですが、女性にとっては、自分に存在しない毛となるため、胸毛を生やしている理由がわかりません。

そこで女性が胸毛に対して一番に抱くイメージが、「不衛生」なんですね。

毛が生えていることで、「臭い」「だらしない」といった印象を持ってしまい、自然と敬遠されてしまいます。

見た目が汚い

胸毛

胸毛は、女性にとってかなりインパクトがあります。

ぱっとみて視界に入る部分に黒い毛が生えていることで、無意識に「汚い」と感じる傾向があるんですよ。

上記でご紹介した不衛生と似たような感覚になりますが、男性にとってさらにきつい印象ですよね。

気持ち悪い

胸毛に対して多くの女性が口にする意見が、「気持ち悪い」です。

なぜ気持ち悪いのか? と聞かれると、明確な理由が出てくる女性は少ないと思いますが、なんとなく「胸毛 = 気持ち悪いもの」といったイメージがあるんですよ。

たしかに、女性の人気を意識するジャニーズ事務所のタレントをみても、胸毛が生えている人は見かけませんよね。

女性にとって男の胸毛は、理由もなく気持ち悪さを連想させてしまうものなのかもしれません。

女性がドン引きする男性の体毛1位は「胸毛」

ムダ毛の部位アンケート

※参考URL: https://www.google.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000011.000037674.html

ちなみに、脱毛を取り扱う「表参道クリニック」で実施されたムダ毛・脱毛に関するアンケート結果では、異性の体毛でドン引きする部位で胸毛が1位でした。

胸毛だけ60%を超えて圧倒的な1位になっています。

男性の回答が女性のワキ毛なのに対し、女性はヒゲやすね毛ではなく「胸毛」と迷わず答えているんですね。

これをみても、男性のムダ毛は女性からダントツで嫌がられているのがわかります。

男の胸毛が濃くなる理由とは?

では、なぜ男の胸毛は濃くなってしまうのでしょうか。

胸毛が濃くなる主な要因は、次の3つが挙げられます。

男性ホルモンの分泌量

胸毛は、男性ホルモンの影響を受けやすい「性毛」です。

分泌量が多ければ多いほど、胸毛を濃くする傾向があるため、生まれ持った体質が大きく影響してしまうことがわかります。

つまり、男性ホルモンが多い人はどんなに頑張っても、自力で胸毛を薄くするのは難しいでしょう。

「性毛」については以下の記事で詳しく解説をしています。

不規則な生活習慣

不規則な生活習慣

不規則な生活習慣とは、

  • 睡眠不足
  • 乱れた食生活

この2つが大きく該当します。

このような生活を続けていると、ホルモンバランスが乱れてしまい、胸毛を濃くする傾向があるんですね。

そもそも上記でご紹介したように、胸毛を濃くしてしまうのは男性ホルモンです。

しかし男性には、男性ホルモンだけでなく女性ホルモンも分泌されているため、生活習慣を正しく保つことにより、2つのバランスを良好に導くことができるんですよ。

特に、食生活が乱れやすい男性は、女性ホルモンの分泌を促す大豆食品の摂取を心がけると、イソフラボン効果で胸毛の原因となる男性ホルモンを抑制できる可能性があります。

間違ったセルフ処理

胸毛が気になる男性の中には、日ごろからカミソリや毛抜きを使って、セルフ処理を行っています。

しかし、これらの方法で長期間処理してしまうと、逆に太くて濃い毛を再生させる可能性があることをご存知でしょうか。

特に毛抜きは、胸毛を抜き取るときの衝撃が発毛組織に伝わり、「もっと頑丈な毛を早そう」といった防衛本能が働く可能性があります。

実際にマウスを使った実験でも実証されましたが、より太く濃い毛が再生される可能性を高めてしまうんですよ。

胸毛を濃くしないように予防しながら処理するためには、正しい方法でセルフ処理を行わなくてはいけません。

モテ男が実践する胸毛処理法3選!

女性の視線を常に意識しているモテ男達は、以下の3つの方法を使い、日頃からしっかりと胸毛を処理しています!

脱毛クリーム

脱毛クリーム

上記でお伝えしたように、カミソリや毛抜きを使って胸毛を処理してしまうと、毛を濃くする可能性が出てきます。

そこで役立つのが、脱毛クリームの存在です!

毛を溶かす成分が配合されている脱毛クリームは、広範囲の胸毛をまとめて処理できるのが魅力的。

さらに、カミソリや毛抜きほどの肌への負担がかからないため、安心安全に胸毛を処理することができるんですね。

ただし、脱毛クリームにはパーマ液のようなツンとした嫌なニオイがする商品もあります。

また、毛を溶かす薬剤によって、かぶれや痒みを誘発させる可能性もあるので、自分の肌質に合った商品を選ぶことが重要です。

ブラジリアンワックス

ブラジリアンワックス

デリケートゾーンのお手入れにも使用できるブラジリアンワックスは、男性の胸毛処理にも最適です。

毛根からしっかりと抜き取ることができるため、ツルツル感を長期間持続出来るのも魅力的ですね。

しかし、ブラジリアンワックスは布を使って、一気に剥がします。

これが強い痛みを伴うので、苦手だと感じる男性も多いでしょう。

サロン・クリニックの脱毛

レーザー脱毛

サロンやクリニックの脱毛なら、回数を重ねることで完全に胸毛を処理することに成功します!

脱毛が完了した後は、自分自身でこまめにセルフ処理を行う必要もありません。

また、サロンの光脱毛やクリニックの医療レーザー脱毛は、基本的に黒色のメラニン色素に反応させて発毛組織にダメージを加えます。

このようなメカニズムで脱毛することにより、肌表面にかかる負担を大幅に軽減できるところが優れている点です。

この方法なら、敏感肌やアトピー体質の人でもきれいなツルツル肌を手に入れられますね!

ただし、プロにお願いするこちらの脱毛方法では、費用が発生するデメリットがあります。

仕上がりを重視したい人におすすめの方法となるため、コスパを重視する人には向きません。

心の底から、「胸毛を解消して女性ウケを良くしたい!」と考える男性に最適です。

胸毛を早く脱毛したい人はクリニック脱毛に挑戦しよう!

  • 胸毛を少しでも早くなくしたい
  • 短い期間と回数で胸毛を処理したい

このようにお考えの人は、クリニックの医療レーザー脱毛を試してください。

クリニックの医療レーザー脱毛は、脱毛サロンの光脱毛と比較し、少ない回数と短い期間で脱毛が完了します。

光脱毛よりも、痛みが強いデメリットがありますが、最近では痛みの少ない脱毛器「メディオスター」の登場で、快適な脱毛の施術を受けられるようになったんですよ!

メディオスターは、「毛乳頭」や「毛母細胞」といった毛根付近の発毛組織を狙うのではなく、表皮から近い「バルジ領域」を狙います。

バルジ領域は低温で破壊することができるため、痛みの原因となる脱毛器から伝わる熱を、大幅に軽減できているのが特徴的です。

ちなみに、メディオスターは男性専門の総合美容クリニック「ゴリラクリニック」で、指名ができます!

全身脱毛ができるゴリラクリニックの公式サイトはこちらです。

ゴリラクリニック公式サイト

胸毛が女性から嫌われる理由や処理方法のまとめ

今回は、胸毛が女性から嫌がられる理由や、モテ男が実践している胸毛の脱毛処理法について、ご紹介しました。

胸毛を少しでも早く解消したいのであれば、クリニックの医療レーザー脱毛が1番です!

キャンペーンなどを利用し、ぜひこの機会にお得な価格で胸毛脱毛に挑戦してみてください。

ct7