同僚・友達・彼氏・旦那の誕プレに困ったら髭脱毛をプレゼントしよう!料金相場と注意点をわかりやすくご紹介

誕生日プレゼントにヒゲ脱毛

同僚・友達・彼氏や旦那さんとの付き合いが長くなると、誕生日やクリスマスのプレゼントに、なにを渡すべきか、迷ってしまうことってありますよね。

そんな人におすすめなのが、髭脱毛のプレゼントです!

「プレゼント = 物」といったイメージが強いですが、最近では女性が男性に髭脱毛をプレゼントするケースが増えているんですよ。

もしもあなたの彼氏や旦那さんが、

  • 髭が濃くてこまめに剃っている
  • 髭が濃いのを嫌がっている
  • 青ひげにコンプレックスを抱いている

このような日々を過ごしているのなら、髭脱毛のプレゼントは間違いなく喜ばれます!

ただし、髭脱毛をプレゼントする際には料金相場と注意点を、しっかりとチェックしておかなくてはいけません。

このページでは、髭脱毛プレゼントにまつわる気になる疑問や、把握しておくべきポイントをわかりやすくご紹介しています。

興味がある方はぜひ、最後まで目を通してみてくださいね!

髭脱毛はどうやってプレゼントする?

そもそも髭脱毛は、どうやってプレゼントすれば良いのでしょうか。

彼氏や旦那さんに髭脱毛をプレゼントする際には、以下の2つの方法が有効です。

脱毛費用を現金で渡す

現金

一番シンプルなのが、脱毛にかかる費用を現金で渡す方法ですよね。

これだと、面倒な手間が一切かからないので簡単です。

しかしこの方法だと、

  • 遠慮して受け取ってもらえない
  • 他のことにお金を使われてしまう

このような可能性も出てきてしまうんですよ。

彼女や奥さんから、現金を受け取るのは気が引ける男性も多いですし、自分に内緒で違うことにお金を使われてしまったら悲しいですよね。

このような事態を避けたいのであれば、次でご紹介する方法の方が良いかもしれません。

カウンセリングに同席して脱毛費用を支払う

髭脱毛を取り扱っているクリニックやサロンの多くでは、脱毛の施術を受ける本人に付き添う形で、カウンセリングに同席することが可能です。

この方法なら、カウンセリング時に料金が明確となるため、会計を本人の代わりに自分がしてあげられます。

いくら支払ったかわかってしまうのが難点ですが、もともと髭脱毛をプレゼントする際にサプライズを実現するのは難しいので、割り切って堂々と支払いを済ませましょう!

ただし、クリニックやサロンのなかには、女性の同伴をお断りしている場合があります。

事前に女性の同伴が可能なのか、電話で確認しておくのが良いですね。

髭脱毛のプレゼントは本当に喜ばれるの?

いくら彼氏や旦那さんに髭脱毛のプレゼントをする人が増えているといっても、本当に喜ばれるのか不安に感じてしまう人もいるでしょう。

そこで、同じような不安を抱く人が掲示板に質問した際、どのような回答が返ってきたのか、以下にピックアップしてみました。

心配な方は、ぜひ参考にしてみてください!

Q. 彼の誕生日にヒゲの永久脱毛をプレゼントしようかと考えました。
おそらく独身最後の誕生日になるので、どうせなら、結婚式の前にキレイになった方がいいかなと思ったんです。
でも、もし脱毛をプレゼントして喜んでくれるならいいのですが、
「やっぱりヒゲ濃いのそんなに嫌だったんだ」と凹まれたらどうしよう。。。と迷っています。
私はわきと足を永久脱毛していてラクさを知っているので、毎日固いヒゲを電気シェーバーで剃るより全然いいかと思うんですが、男性にとってヒゲ脱毛ってどうなんでしょうか?

A. メンズエステで働いていたときに、婚約者のプレゼントで脱毛にいらしたお客様がいました。契約の時は、二人で見えて、彼がお試し中に彼女が時間分の金額を払われて、詳しい説明を聞いてましたよ。
彼の方は、はじめは恥ずかしいからと断っていたらしいのですが、彼女の結婚を機にコンプレックスなくすの良いんじゃない?と言われて、決心したと言っていました

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1447917514?__ysp=6aut6ISx5q%2Bb44CA44OX44Os44K844Oz44OI

髭脱毛をプレゼントする前の注意点とは?

彼氏や旦那さんにヒゲ脱毛をプレゼントする前には、次の3つの注意点があります。

髭脱毛の種類を把握しておく

髭脱毛には、医療レーザー脱毛器を取り扱っている「クリニック脱毛」と、光脱毛器を取り扱っている「サロン脱毛」の2種類があります。

脱毛経験者ならご存知だと思いますが、この2つには大きな違いがあるんですね。

クリニック脱毛のメリットデメリット

まずクリニック脱毛ですが、こちらは照射出力の強い、医療レーザー脱毛器を使って脱毛の施術を行うため、次のようなメリットとデメリットがあります。

【クリニック脱毛のメリット】 ・少ない回数と期間で効果を実感できる
・脱毛完了後の再発リスクが低い
【クリニック脱毛のデメリット】 ・脱毛施術時の痛みが強い

代表的なメリットとデメリットは、このような感じになりますね。

サロン脱毛のメリットデメリット

続いてサロン脱毛ですが、こちらには次のようなメリットとデメリットがあります。

【サロン脱毛のメリット】 ・脱毛施術時の痛みが軽減されている
・気軽に通える
【サロン脱毛のデメリット】 ・脱毛完了後の再発リスクがある
・効果を実感するまでに回数と期間がかかる

どちらが良いのかは個人差が大きいので、クリニックとサロンの両方へ、カウンセリングに訪れてみるのが良いかもしれませんね。

また、上記2つの方法以外にニードル脱毛といった方法もあります。

しかしこちらは、髭脱毛にかかるトータル費用が高くなってしまうので、プレゼントにするには高額になってしまう恐れがあります。

プレゼントされる側も高すぎると遠慮してしまうので、「クリニック脱毛」もしくは「サロン脱毛」がおすすめです。

彼氏・旦那が髭脱毛に興味があるのかチェックする

ヒゲ脱毛に興味があるか

髭脱毛のプレゼントは、髭脱毛に興味がある人でないと難しいです。

たとえヒゲが濃かったとしても、脱毛の施術自体に全く興味がなかったり、悪いイメージしか抱いていなかったりすると、逆に嫌がられてしまう可能性があります。

何気ない日常会話のなかで、ヒゲ脱毛に興味があるのかをさりげなくチェックしておくのが、良いですね!

どんなスタッフが施術するのか確認する

髭脱毛の施術は、女性スタッフと男性スタッフの両方が存在します。

男性のなかには、「女性スタッフに対応してもらうのが恥ずかしい」といったケースもあるため、女性スタッフのみが対応しているクリニックやサロンの場合、注意が必要ですね。

また、プレゼントする女性側も、狭い空間で2人きりになる髭脱毛の施術は、女性スタッフよりも同性である男性の方が安心です。

彼氏や旦那さんの要望も取り入れながら、不安要素が少なくなる方法で、髭脱毛の施術に挑めるようにしましょう!

髭脱毛の料金相場はどれくらい?

髭脱毛の料金相場は、どれくらいの仕上がりを求めるかによって大きく変わってきます。

今回はプレゼントの髭脱毛になるため、ツルツルではなく、薄くなる程度の仕上がりを目安に、料金相場を以下にまとめました。

【サロン脱毛の料金相場】 ・6〜12万円
【クリニック脱毛の料金相場】 ・5〜10万円

サロン脱毛の方がリーズナブルなイメージがありますが、実際にこうやって料金相場を見てみると、クリニック脱毛の方が安いですよね。

理由としては、クリニック脱毛は少ない回数で脱毛効果を実感しやすいからです。

サロン脱毛は1回あたりの脱毛費用がリーズナブルですが、回数が必要となってしまうため、どうしてもトータル費用が高くなってしまうんですよ。

ちなみに、髭脱毛が安いと評判の湘南美容クリニックでは、次のようなお得なプランが存在します。

部位 脱毛料金(税込)
ヒゲ3部位(上口ヒゲ、アゴ、アゴ下) 1回:9,980円
3回:20,160円
6回:30,350円
もみあげ周囲・頬 3回:20,160円
6回:30,350円
3回:17,730円
6回:29,280円

湘南美容クリニックは、一般的な料金相場よりもリーズナブルとなるため、費用を抑えたい人はぜひ参考にしてみてください!

彼氏や旦那さんへのヒゲ脱毛プレゼントのまとめ

今回は、彼氏や旦那さんへの髭脱毛プレゼントについてご紹介しました。

自身のヒゲに悩みを抱えている男性は多いですが、脱毛にかかる費用が気になったり、なかなか踏み出せなかったりして、髭脱毛に挑戦する機会を失っているケースは少なくありません。

彼女や奥さんが髭脱毛をプレゼントしてあげることにより、大きなきっかけとなるケースも多いんですよ。

髭脱毛後は、

  • 毎日の髭剃りが楽になる
  • 見た目の清潔感がアップする

このように、プレゼントする側もされる側も、嬉しいメリットを得ることができます。

ぜひ、今年の誕プレに活用してみてください!

この記事が気にいったらフォローしよう!
\メンズ脱毛情報を毎週更新/