髭が濃い彼氏にうんざり!彼女から嫌われる3つのポイントと解決法をこっそり伝授

ヒゲが濃い彼氏

男らしさの象徴でもある髭は、男性にとってごく自然なものですよね。

しかし、口周りに産毛程度しか生えない女性からみたら、男性の濃いヒゲは「汚い」「気持ち悪い」といった、悪いイメージを連想させてしまうんです。

特に付き合っている自分の彼氏の髭が濃いと、それが原因で別れを考える女性も多いのだとか・・。

たかが髭で、大好きな彼女と別れる事態になってしまったら、とても悲しいですよね。

そこで今回は、髭が濃い彼氏に対する女性の本音や、特に不快感を感じる3つのポイントをご紹介します。

解決法についても解説しているので、毛深い男性は要チェックですよ!

髭が濃い彼氏に対する彼女の本音とは?

ではさっそく、髭が濃い男性と付き合っている女性たちは、彼氏に対して、具体的にどんな本音を抱いているのでしょうか。

掲示板に寄せられている彼氏への悩みの声を、以下にまとめたのでご覧ください。

私の彼氏はヒゲが濃いというより剛毛です。
青くなってるなどはないのですが、とにかく剛毛。しかも生えている範囲が顎と鼻の下はもちろん、数えられる程度ですが、頬にまで生えています。
当たるとチクチク痛いのに、彼はいつもほお擦りをしてくるので痛いし不愉快だし、とても嫌です。

参考URL: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1285502742

彼氏の青ヒゲが気持悪いです…。
剃ったばかりでも、アゴの周りが薄く青くなっていているのが分かるし、しかもブツブツとしててほんっとーーに無理!!
でも、凄くいい彼氏なので別れるのも嫌です。
私は一体、どうしたらいいですか?

参考URL: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13177772108

今付き合ってる人なんですけど、ヒゲが濃すぎて無理です。
いつもちゃんと剃ってるみたいで、今まで気にしたことなかったんですが、
今日はたまたま剃ってこなかったのか…
なんというか初めて見る人相で…正直、直視できませんでした。

参考URL: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1065496685

上記でご紹介した女性たちの本音以外にも、

  • 早く脱毛してほしい
  • 友達に恥ずかしくて紹介できない
  • 気持ちがどんどん冷めていく

このような、髭が濃い男性には辛い意見が多く見られました。

やはり女性は、たとえ彼氏であったとしても、毛深かったり、ヒゲが濃かったりする男性に対して嫌悪感を抱いてしまうようです。

髭の濃い彼氏が彼女から嫌われる3つのポイント!

女性たちの本音をみて、毛深い男性を嫌がる女性が多いのは理解していただけたと思います。

しかし、付き合う前から髭が濃いのはわかっていたはずなのに、なぜ後になってここまで嫌がられるのか不思議だと思いませんか?

そこで、髭の濃い彼氏が彼女から嫌われるポイントを次に3つまとめました。

生えてきたばかりのチクチク感が痛い

髭が濃い男性は、朝しっかりシェービングしても、夕方になるとうっすらと生えていますよね。

この生えたての髭がチクチクとしているため、彼女とキスをしているときに、頬や口周りに当たるんですよ。

これは女性にとって大きな不快感を感じるポイントとなり、付き合ってる彼氏に対して嫌悪感を抱いてしまいがちです。

このような事態が数回続くと、

  • 彼氏とキスをしたくない
  • 顔が近づくだけで嫌な気分になる

このように感じる女性も、少なくありません。

青髭の目立つ見ためが気持ち悪い

青ひげ

出会ったばかりの付き合う前は、良いところばかりに目がいきがちなため、青ひげに対する嫌悪感はそこまで強くありません。

また、意中の女性を射止めるために、青ひげ対策を万全にしていた男性も多いでしょう。

しかし付き合い始めると、常に剃りたての完璧な状態を保つことができません。

また、交際期間が長くなるにつれて悪い部分にも目が行くようになるため、彼氏の青ひげが無性に気になりだす女性も多いんですね。

特に、明るい日光の下でデートを楽しんでいる最中などは、青ひげが気になってしまいがちです。

女性の中で青ひげは、お父さんのような中年男性を連想させるため、彼氏に対しての恋愛感情が薄れてしまう可能性も高いでしょう。

不精髭が生理的に受け付けない

無精髭

交際当初は身だしなみに十分気をつけていても、親しくなるにつれてお互いだらしない部分を見せるようになります。

男性からすれば、これは彼女に対して心を開いている証なのですが、女性からみると彼氏には常に完璧でいてもらいたい気持ちが強いため、不精髭を見ただけで、生理的に受け付けなくなってしまうことも。

また、不精髭が生えることで清潔感がなくなり、「他人に一緒にいるところを見られたくない」と感じる女性も多いようです。

彼女から嫌われる濃い髭を解消したいならヒゲ脱毛しかない!

彼女から嫌がられる濃い髭を解消するために、こまめなシェービングや、青ひげを目立たなくするファンデーションを取り入れる男性も少なくありません。

しかしこのような生活を、長期にわたってあなたは続けていくことができますか?

最初は頑張って努力していたとしても、そのうち疲れてしまいますよね。

そこで根本的な解消法としておすすめなのは、クリニックやサロンで行われているヒゲ脱毛です。

ヒゲ脱毛なら、

  • 青ひげを解消できる
  • チクチクとした痛いヒゲが生えなくなる
  • 見た目に清潔感が出る
  • シェービングの手間が省ける

このような、男性にとって嬉しいメリットを、すべて得ることができるんですね!

たとえ今の彼女とうまくいかなくなったとしても、女性からの好感度がアップするため、今後の恋人探しにも役立つはずです。

ただし、脱毛に初めて挑戦する人は、クリニックとサロンで行われているヒゲ脱毛の違いを、しっかりと理解しておかなくてはいけません。

クリニックとサロンのヒゲ脱毛は何が違う?

レーザー脱毛

クリニックとサロンで行われているヒゲ脱毛の大きな違いは、

  • 使用する脱毛器の種類
  • 医療機関かエステサロンか
  • 永久脱毛の有無

この3つになります。

使用する脱毛機の種類

まず使用する脱毛器ですが、

クリニック脱毛 医療レーザー脱毛機
サロン脱毛 光脱毛機

このような違いがあるんですね。

クリニックで使用されている医療レーザー脱毛器は、発毛組織に対して強い破壊力があります。

1回の施術で優れた脱毛効果を発揮するため、少ない回数と期間で満足いく仕上がりを手に入れられる人も少なくありません。

一方、サロンで使用されている光脱毛器は、発毛組織に対して穏やかにダメージを与えていきます。

完全に破壊するほどの力はないため、回数を重ねることで脱毛効果を発揮していくんですね。

そして他にももう一つ、美容電気脱毛と呼ばれる「ニードル脱毛」がありますが、こちらは強い痛みを伴ったり、施術に時間がかかったりするため、脱毛初心者には少し難易度が高くなってしまうでしょう。

医療機関かエステサロンか

ちなみに、クリニック脱毛とサロン脱毛の決定的な違いは、「医療機関」なのか「エステサロン」なのかですね。

クリニック脱毛は医療機関にて行われるため、痛みの緩和などに麻酔を使用することができるんですよ。

しかしサロン脱毛は、エステと同じ取り扱いになるので、麻酔は使うことができません。

ただし、クリニックの医療レーザー脱毛器と比較すると、穏やかな脱毛効果を発揮するため、痛みも軽減されているのが特徴的です。

永久脱毛の有無

クリニック脱毛 永久脱毛できる
サロン脱毛 永久脱毛できない

最後の永久脱毛の有無ですが、このような違いがあるんですね。

脱毛完了後にヒゲの再発リスクを減らしたいのであれば、サロンではなくクリニックの医療レーザー脱毛に挑戦するのがおすすめです。

ヒゲが濃い彼氏に対する女性の本音のまとめ

今回は、髭が濃い彼氏に対する彼女の本音や、女性が不快感を感じる3つのポイントをご紹介しました。

彼女から嫌われる髭を根本的に解消するためには、ヒゲ脱毛しかありません。

ぜひこの機会に、ヒゲ脱毛で大切な彼女を喜ばせてあげてくださいね!

ct7