【美意識高め男子必見!】女性から好かれる肌つるつるのモテ男になる方法3選

肌ツルツルのモテ男

肌が美しい女性は、男性受けがとても良いですよね!

しかし、これと同じように、肌が美しい男性は女性受けが良いことをご存知ですか?

・肌がツルツルだと思わず触れたくなる
・肌がツルツルだとかっこよくみえる

このように考える女性が急増していることから、美意識高め男子のあいだで、美肌対策が大きな注目を集めているんですよ。

そこで今回は、以下の内容に注目しました。

  • 肌つるつる男がモテる理由
  • 女性から見た肌つるつる男の条件
  • 肌つるつる男になる3つの方法

つるつるの肌をゲットして女性からモテたい人は、ぜひ役立ててみてください!

肌がつるつるな男子はなぜモテる?

肌ツルツル

メディアに登場する芸能人を見ていても、肌が綺麗な男性がかなり増えましたよね!

何もせずに美肌を保てる人は少ないため、スキンケアに力を入れたり、ヒゲ脱毛でつるすべ肌を維持したりと、一生懸命努力していることがわかります。

しかしなぜ、男性がここまで美肌に力を入れるのかというと、ズバリ! 肌がキレイな男はモテるからです。

女性の脳内では、肌がつるつるの男性に対し、

POINT肌がキレイ → 清潔感がある→バイ菌への耐性が強い→生存能力が高い

このように本能的に感じています。

女性の多くは男性に対して清潔感を求めるため、肌がキレイだとそれだけで第一印象がぐんとアップするんですね。

ちなみに女性は、男性と比較して観察能力にとても優れています。

  • 顔にニキビがある
  • 不精髭が生えている
  • 肌がカサカサと乾燥している

このように、男性の肌状態をとても敏感に察知する傾向があるんですよ。

何気ない会話の最中でもじっくりと観察しているため、自分では気がつかないあいだに顔の隅々までチェックされている可能性があります。

「女性からモテたい」「彼女が欲しい」

もし、あなたがこのように考えているのなら、まずは美肌を意識して自分磨きを始めてみるのが良いですね!

女性が求める男のつるつる肌の条件とは?

漠然と「肌がつるつるな男はモテる」なんていわれても、具体的にどの状態がつるつるなのかよくわかりませんよね?

そこで、女性が求める男のつるつる肌の条件を、以下に3つまとめました。

顔がベタベタしていない

男性は、女性と比較して肌の水分量が少ないため、皮脂を過剰に分泌しがちです。

そのため、朝しっかり顔を洗っても会社や学校に着く頃には、Tゾーンがテカってしまうことがありますよね。

しかしこれだと、「顔を洗ってないの?」「油っこくて気持ち悪い」なんて、かなり辛口の意見が女性の口から飛び出すケースも・・。

このような状態を避けるためには、

ツルツル肌のための習慣・洗顔した後は必ず化粧水や乳液といったスキンケアアイテムを使う
・洗浄力の強い洗顔でゴシゴシ洗わない
・脂っこい食事を避ける
・早寝 早起きを心がける

このように、正しいスキンケアを取り入れながら、日々の生活習慣に気をつけることも大切です。

ニキビなどの肌トラブルがない

ニキビ

女性にとって一番嫌なのは、男性の顔にブツブツとしたニキビがたくさんあったり、肌がカサカサと乾燥して、白い粉を吹いていたりするときです。

このような肌トラブルがあると、清潔感が一気になくなってしまいます。

どんなに顔のパーツが整っている人でも、恋愛対象外とみなされるケースが少なくありません。

ちなみにニキビを始めとする肌トラブルは、生活習慣の改善とスキンケアによって大きく改善されます!

「いつか治るから放っておこう」といった考えで肌トラブルを無視してしまうと、ニキビ跡などの深刻な肌トラブルとなり、改善されない場合があります。

後ほど具体的な解決法をご紹介するので、できるだけ早めに対処するように心がけましょう。

肌にしっかりと潤いをキープできている

肌が乾燥している状態では、キメが乱れてしまい、カサカサのゴワゴワになります。

毛穴もパックリと開いて、見た目年齢を老けさせてしまうため、潤いをしっかりとキープできるように整えてあげることが大切です。

特に男性は、肌の水分をキープするのが難しいため、潤いを保持できるような努力を日々の生活に取り入れることが大切です。

肌つるつるのモテ男になる方法3選

ではさっそく、女性から好感度が高い肌つるつるのモテ男になる方法を3つご紹介します!

自分の肌タイプに合ったスキンケアアイテムでお手入れをする

乾燥肌 肌がカサカサと常に乾燥している状態。重症な人は白い粉を吹いてしまう場合も。
混合肌 Tゾーンはテカリやすいが頬や口周はカサカサとしている。
オイリー肌 顔全体に皮脂の過剰分泌が目立ち、常にテカっている。

美肌への第一歩としてとても重要なのが、自分の肌質を理解することです。

自分の肌がどの肌質に該当しているかは、上記の特徴を参考にしてみてください。

この3つの肌質のうち、自分がどれに近いかを理解することで、1番合った方法にてお肌のケアをすることができるんですね!

最近では、メンズ用の化粧品も肌質ごとに違う成分が配合されている商品が、販売されています。

自分に近いものを選ぶようにすると、状態を改善するための成分を効率よく取り入れることができるでしょう。

肌トラブルが気になる人は治療を始める

医師相談

ニキビを始めとする肌トラブルが気になる人は、専用のアイテムを使ってスキンケアをするのはもちろんですが、皮膚科を受診して治療を始めることも大切です。

例えば赤く炎症を起こしているニキビなら、皮膚科で処方される抗菌剤を使った外用薬を使用することで、改善できるケースもあるんですね。

さらに、肌荒れを防止するための内服薬としてビタミン剤などを処方してもらえるため、食生活が乱れがちな男性に効果的です。

薬で改善が見込まれない場合には、ケミカルピーリングやレーザー治療も、積極的に試してみましょう!

ヒゲ脱毛で開いた毛穴を引き締める

男性の肌トラブルを悪化させる一番の原因は、ヒゲです。

ヒゲがたくさん生えていることにより、毛穴が開きやすくなったり、シェービングによって肌荒れを引き起こしたりするリスクが高まるんですね。

このような状態を根本的に解消したいのであれば、ヒゲ脱毛に挑戦して、肌トラブルの種をなくしてしまうのが良いでしょう。

クリニックの医療レーザー脱毛や、脱毛サロンの光脱毛では、毛を再生させる発毛組織にダメージを加えるため、

  • 毛穴が自然と引き締まる
  • シェービングの回数が減って肌荒れを引き起こしにくくなる

このような嬉しいメリットがたくさん得られるようになるんですよ。

また、ヒゲをなくすことで不精髭が生えてくる心配もありませんね。

毛深い男性にありがちな青ひげに対しても有効なので、一気に清潔感がアップします!

なお、クリニックやサロンのヒゲ脱毛では美肌効果を得られる可能性もあるため、脱毛をきっかけにつるつる肌を手に入れた男性も、少なくありません。

リーズナブルにヒゲ脱毛できるクリニックやサロンが増えているので、ぜひ検討してみてください。

男でもツルツル肌を手に入れる方法のまとめ

今回は、女性から人気の高い男のツルツル肌を手に入れる方法をご紹介しました。

もしあなたが、「つるつる肌をゲットして女性からモテたい!」と真剣にお考えなら、

  • 肌質にあったスキンケアアイテムを活用する
  • 肌トラブルは早めに対処する
  • ヒゲ脱毛で肌状態を悪化させる原因を取り除く

この上記3つの方法をぜひ試してみてください。

毎日継続して取り入れることにより、見違えるほど肌状態は改善されるはずです!

ct7