ローランドビューティーラウンジの動画を徹底調査!体験者が語る施術手順や脱毛の特徴をご紹介

ローランドビューティーラウンジ動画紹介

ホスト界の帝王ローランドが経営する脱毛サロンが、「ローランドビューティーラウンジ」です。

オープンしてすぐに口コミで話題を集め、新宿店では新規の予約がとれないほどの、高い人気を集めています。

しかし、メンズ脱毛の世界で新参者となるローランドビューティーラウンジは、まだ公開されていない情報も多いため、秘密のヴェールに包まれている部分が多いと思いませんか?

そこで今回は、ローランドビューティーラウンジで脱毛体験した人の動画を徹底的に調査しました。

  • 店内の雰囲気
  • 施術スタッフの特徴
  • 導入している脱毛器の特徴
  • 施術の手順

これらをわかりやすく解説していくので、ぜひ参考にしてみてください!

動画でわかるローランドビューティーラウンジの雰囲気とは?


ローランドビューティーラウンジの資材をローランドさん自身が搬入する動画やメンズ脱毛に挑戦した人の動画をみると、店内は次のような雰囲気であることがわかりました。

内装がホストクラブみたいにゴージャス

ローランドビューティーラウンジの内装は、ローランド自身がすべて手がけたものです。

非日常空間を見事に再現していて、まるでホストクラブにいるようなゴージャスな気分になれるんですね。

一般的な脱毛クリニックや、脱毛サロンとは大きく異なる、高級エステサロンの雰囲気を醸しだしています!

ちなみに、ローランドは店内の内装をここまでこだわったことに対し、「自分が通いたくなるなる店にしたかった」と話していました。

ローランドを身近に感じられる設計

ローランドビューティーラウンジの店内は、ただゴージャスなだけではありません!

あらゆるところにローランドの写真が飾られており、まるでギャラリーのようです。

芸能人がプロデュースしているお店は数多く存在しますが、これだけ自分を前面に出すケースは珍しいのではないでしょうか。

自分に自信があるローランドだからこそ、実現したお店なのかもしれませんね。

まるでローランドに囲まれているような気分になることから、ファンにはたまらない設計です。

動画でわかるローランドビューティーラウンジの施術スタッフとは?

強いこだわりを持ってオープンしたローランドビューティーラウンジですが、ここで働く施術スタッフはいったいどんな人なのでしょうか。

動画でわかるローランドビューティーラウンジの施術スタッフの特徴を、以下に2つまとめました!

女性スタッフと男性スタッフの両方が在籍している

ローランドビューティーラウンジには、女性スタッフと男性スタッフの両方が在籍しています。

脱毛メニューには、デリケートゾーンを施術するVIOが存在するため、男性スタッフも在籍しているのは嬉しいですよね。

また、ローランドビューティーラウンジで働くスタッフは、脱毛に関する研修をしっかりと受けたプロのエステティシャンです。

肌状況を確認した上で、一人ひとりに合った最適な脱毛プランを案内してくれるのも、大きな特徴といえるでしょう。

細かい気配りができる気の利いたスタッフが多い

ローランドビューティーラウンジで実際に施術を受けている人の動画をみると、細かい気配りができる気の利いたスタッフが多いのがわかります。

リラックスして施術が受けれるような心遣いや、ローランドに採用されるだけのきれいな言葉遣いで、丁寧に接客してもらえます。

これなら初めてメンズ脱毛に挑戦する人でも、安心して任せられますね!

動画でわかるローランドビューティーラウンジの脱毛器の特徴は?

脱毛サロンで導入している脱毛器の種類は、お店によって大きく異なります。

ローランドビューティーラウンジでは、次の3つの特徴を持つ脱毛器を採用していました。

他店より高額な脱毛器を導入している

ローランドビューティーラウンジの目玉ともいえる最新型脱毛器「ルミクスA9」は、一般的な脱毛サロンで導入している脱毛器と比較して、かなり高額です。

通常の脱毛器は200万円程度なのに対し、なんとルミクスA9は400~500万円するんですね。

こんなに高い脱毛器を導入して赤字にならないか心配ですが、ローランドは自分が納得いく脱毛器しか導入しないこだわりがあったため、このような他店にはない、最先端の脱毛器を導入しています。

痛みが大幅に緩和されているSHR脱毛方式

サロン脱毛で使用される光脱毛器には、大きく分けて3つの種類があります。

そのなかでも、特に痛みを軽減できると話題を集めているのが、毛根付近にある黒色のメラニン色素ではなく、弱い光エネルギーでも脱毛効果を期待できる毛包をターゲットにした「SHR脱毛方式」です。

ローランドビューティーラウンジでは、このSHR脱毛方式を採用しているため、瞬発的な強い痛みを感じることなく、快適な施術が受けられます!

高速で光を連射していくからスピーディー

ローランドビューティーラウンジの施術画像をみると、高速で光を連射しているのがわかります。

通常の脱毛サロンが、ピ、ピ、ピとゆっくり音を立てながら光を照射するのに対し、ルミクスA9は、ピピピピピとものすごい速さで光を連射していくんですよ。

実際に髭脱毛を体験した人の動画では、口周り・頬・フェイスライン等全体を施術するのにかかった時間は、たったの5〜6分程度でした。

毛量で脱毛にかかる施術時間は変わってくると思いますが、それでも他の脱毛サロンよりスピーディーなのがわかります。

動画でわかるローランドビューティーラウンジの施術手順とは?

それでは、ローランドビューティーラウンジの施術手順を簡単にご紹介していきましょう。

ステップ① サングラスを装着する

脱毛器の光が目に悪影響を与えないよう、まず最初にサングラスを装着します。

サングラスの下には薄手のガーゼのようなものをかけてもらえるため、二重でガードする形となりますね。

ステップ② 冷却ジェルを塗布する

ローランドビューティーラウンジでは、脱毛の施術前に必ず冷却ジェルを塗布します。

痛みの軽減や火傷防止に必要な工程となりますが、衛生面を配慮し、スパチュラを使って優しく塗布していくのが特徴的です。

ステップ③ 保冷剤で冷やしながら施術を行う

下準備が整ったらいよいよ光を照射していきますが、ローランドビューティーラウンジの施術スタッフは、片手にアイスパックを持っています。

施術前後に冷やしながら光を当てていくため、肌ダメージを最大限抑えられるのは嬉しいですね。

ステップ④ タオルで冷却し抑毛剤を塗布する

脱毛の施術が完了した後は、再度スパチュラを使ってジェルを拭き取り、濡れたタオルで脱毛部位を冷却してから、最後に抑毛剤を塗布します。

これですべての手順は終了です。

動画でわかるローランドビューティーラウンジの痛みとは?

ローランドビューティーラウンジに導入している脱毛器 ルミクスA9は、ほんのりとした温かさを感じる程度で、強い痛みを感じる心配はありません。

感覚としては、医療レーザー脱毛器「メディオスター」と似ているなんて表現されることも多いですが、こちらよりも痛みを感じにくいでしょう。

痛みが苦手な人でも、安心して施術を受けることができます!

ローランドビューティーラウンジの動画まとめ

今回は、ローランドビューティーラウンジの店内の雰囲気や、脱毛器・施術手順についてご紹介しました。

POINT✅ゴージャスな雰囲気を味わいたい

✅痛くない脱毛を体験したい

こんな人に、ローランドビューティーラウンジのメンズ脱毛は最適ですね!

なお、ローランドビューティーラウンジでは、契約する前に丁寧なカウンセリングが行われています。

このカウンセリングでは、運がよければローランドに会うこともできるんですね。

気になる脱毛費用も、通いやすい良心的な価格設定となっています。

気になる方はぜひ、公式サイトからカウンセリングを予約してみてください!

ローランドビューティーラウンジ公式サイト

ct7