眉間脱毛は女子からの好感度アップが狙える?!眉毛をお手入れしてもらえるおすすめメンズ脱毛サロン・クリニック3選

[本ページはプロモーションが含まれています]

眉間脱毛

眉毛は、顔の印象を大きく左右します。

男性はメイクをする習慣がないため、あまり実感する機会はありませんが、眉の形や量によって、同じ顔でもまったく違うように見えることがあるんですね。

最近では、周囲からの印象をアップさせるために、眉毛を定期的にお手入れする男性も少なくありません。

そこで今回は、眉毛を「剃る」「抜く」といった、面倒な手間を省くことができる男の眉間脱毛についてご紹介します。

眉毛が濃くて繋がりやすい人は、必見です!

女子は男の眉毛が気になる?気にならない?

冒頭で、眉毛は顔の印象を大きく左右すると、ご紹介しました。

しかし、眉毛を手入れする習慣がない男性のなかには、

「人の眉毛なんて誰も見ていないのでは?」

このように思ってしまう人もいるでしょう。

そこでまず、女子は男の眉毛を気にしているのか、その実情をSNSに寄せられたリアルな声から検証しました。

ではさっそく、ご覧ください!

「両津勘吉みたいな男の客がいる(゚o゚;;ガチで眉毛つながってるww」
https://mobile.twitter.com/hiromi_tsuruta/status/93184518554525696

「オタクみたいな眉毛つながってる男チラチラ見てくるな」
https://mobile.twitter.com/renakyoon/status/126151872758300672

「前にいる男の人、眉毛つながってるwwww」
https://mobile.twitter.com/kaorin_dot/status/85557927766798336

「眉毛ボーボーな男きもいよお」
https://mobile.twitter.com/non_stop_5/status/1265893024086679552

「男の人って 、眉毛でかっこよさわかる気する。
眉毛かっこよかったらかっこいい
眉毛ださかったらださい
眉毛きもかったらきもい
眉毛かわいかったらかわいい」
https://mobile.twitter.com/chara_xxx67/status/763907413535633408

これだけ見ていただければお分かりだと思いますが、女性は男性の眉毛をよく観察しています。

  • 眉毛がつながっている
  • 眉毛がボーボーに生えている

このような状態に嫌悪感を感じ、「ダサい」「キモい」と感じる傾向があるんですね。

女性からモテたい人や、好感度をアップさせたい人は、積極的に眉毛をお手入れした方がよさそうです。

メンズ眉間脱毛には3つのメリットがある

メンズ眉間脱毛は、

  • 眉と眉のあいだに生えるムダ毛
  • 眉上に生える不要な毛

この2つを、お手入れしてもらえるケースがほとんどです。

脱毛によってしっかりと処理することにより、次の3つのメリットが得られます!

自分で手入れする手間を省ける

眉間や眉上は、カミソリや毛抜きを使って自分自身でお手入れする人も少なくありません。

しかし、経験者ならわかると思いますが、一歩間違えると顔の印象がおかしくなってしまうため、時間をかけて慎重に手入れしなくてはいけません。

カミソリや毛抜きを使って毛量・形を丁寧に整えるためには、10〜15分以上の時間を要します。

これを定期的に繰り返すことを考えると、かなり面倒です。

一方、サロンやクリニックのメンズ眉間脱毛に挑戦すれば、この手間をすべて省くことができます!

時間がない朝に、慌てて眉毛をお手入れする必要がありません。

誤った自己処理による肌トラブルを回避できる

カミソリや毛抜きを使って眉毛を手入れしていると、うっかり肌を傷つけてしまうことがあります。

軽い切り傷なら時間とともに良くなりますが、色素沈着によってシミを作り出してしまうと、自分自身の力で改善するのが難しくなってしまうでしょう。

しかし、サロンやクリニックのメンズ眉間脱毛なら、脱毛のプロによってお手入れしてもらえるため、このような事態に陥る可能性が極めて低くなります!

周囲からの好感度がアップする

眉間や眉毛を脱毛によってきれいに処理すれば、時間が経過してもブツブツとした黒い毛が生えてくる心配がありません。

うっかり眉毛がつながってしまう事態も防ぐことができるため、周囲からの好感度が自然とアップするんですね!

清潔感のある男性は、女性からも評価が高いです。

眉間脱毛ができるメンズ脱毛サロン・クリニック3選

眉間脱毛は、メンズ脱毛を取り扱うサロンやクリニックで実施されています。

しかしなかには、ヒゲ以外の顔脱毛を取り扱っていないケースも多いため、メンズ眉間脱毛が受けられるサロンやクリニックは、限られてしまうんですね。

そこでぜひご紹介したいのが、メンズ眉間脱毛に定評のある以下のおすすめサロン・クリニックです!

メンズリゼ

メンズリゼは、男性の脱毛を専門に取り扱う美容クリニックになります。

こちらでは、医療レーザー脱毛器を使って、眉脱毛に挑戦することができるんですね。

なお、メンズリゼで眉間を脱毛してもらえるのは、眉上脱毛プランになります。

眉上脱毛1回9,800円
眉上脱毛3回17,800円
眉上脱毛5回27,800円
コース終了後1回4,600円

こちらのプランは、残念ながら単独で申し込むことができません。

ヒゲ脱毛が含まれるセットプランと同時に申し込みが可能なオプションメニューです。

お手入れ可能な範囲は、眉毛の周辺1センチです。

眉間と眉毛の上部分を脱毛してもらうことが可能ですが、眼球側にあたる眉毛の下は残念ながらお手入れしてもらえません。

眉上脱毛にかかる所要時間は15分程度となり、脱毛中の痛みはやや強めです。

脱毛中の痛みを軽減したい人は、麻酔クリームや笑気麻酔をオプションで追加してください。

メンズリゼクリニック公式サイト

ゴリラクリニック

ヒゲ脱毛に定評のあるゴリラクリニックでは、男の身だしなみとして「鼻毛」「耳毛」「眉毛」の脱毛プランが存在します。

この全てをセットで脱毛することもできますが、眉毛のみ整えたい人は全6回のセットプランか1回のみのトライアルプランがあります。

眉毛脱毛1回10,000円
眉毛脱毛6回コース40,000円

料金的には、鼻・耳・眉毛の3箇所をまとめて脱毛できるプランの方がお得になるので、こちらも検討してみるのがおすすめです。

脱毛施術中の痛みは、どの脱毛器を使用するかによっても異なりますが、デリケートな箇所なので、瞬発的な痛みや熱さを感じやすいでしょう。

緩和したい人は、やはりオプションで麻酔を追加してください。

ゴリラクリニック公式サイト

レイロール

クリニックの医療レーザー脱毛ではなく、サロンの光脱毛で眉毛をお手入れしたい人は、男性専門脱毛サロンのレイロールがおすすめです!

こちらのお店では、部位別の脱毛プランが存在します。

料金設定がリーズナブルなSパーツに「おでこ・眉上」のプランがあるため、こちらを選んで施術することも可能です。

おでこ眉上脱毛1回2,980円

1回あたりの価格は非常にリーズナブルですし、たとえ満足いく仕上がりを手に入れるまでに回数がかかったとしても、11回以降は通常料金の80%オフが適用されます!

痛みを軽減した光脱毛器によるお手入れとなるので、痛みに不安や恐怖が大きい人でも安心して挑戦してみることができますね。

メンズの眉間脱毛のまとめ

今回は、顔の印象を大きく左右するメンズ眉間脱毛の必要性や、メリットを中心にご紹介しました。

眉毛がつながっていたり、ボサボサに生えていたりすると、それだけで顔の印象は一気に悪くなります。

垢抜けたイケメンを目指すのであれば、眉毛は必ずお手入れしなくてはいけません!

自分でお手入れすると失敗する可能性もあるため、ぜひこの機会にサロンやクリニックの眉間(眉上)脱毛に挑戦しましょう。