最新型脱毛器【ルミクス】を使ったメンズ脱毛はどこのサロンで受けられる?痛み・脱毛効果を徹底リサーチ

ルミクス

メンズ脱毛で気になるのが、脱毛施術中の痛みですよね。

デリケートゾーンやヒゲは痛みを感じやすい場所となるので、痛みに対する不安が大きくて、脱毛に踏み出せない人も少なくありません。

そこで今注目されているのが、痛みを最大限に軽減した最新型の脱毛器「ルミクス」です。

従来までの光脱毛器と比較すると、快適な脱毛が受けられるんですね。

このページでは、ルミクスの痛み・脱毛効果と導入しているおすすめメンズ脱毛サロンをご紹介します!

最新型脱毛器「ルミクス」とは?

SHR式光脱毛lumixルミクスA9

ハイスピードで脱毛ができる高速連射を実現した光脱毛器が、SHR方式を採用した脱毛器「ルミクス」です。

ルミクスは、毛根付近の「毛乳頭」や「毛母細胞」といった発毛組織に働きかけるのではなく、表皮から近い箇所にある「毛包」をターゲットにしています。

最近の研究では、毛包内に存在する発毛組織「バルジ領域」を狙うことで、十分な脱毛効果を得られることが判明しているんですね。

そのため、ルミクスは高温の熱を一気に照射する従来までの脱毛方法とは異なり、低温の熱を照射して毛包の中に熱を蓄える形で、少しずつアプローチしていきます。

脱毛施術中は「熱さ」「痛み」をほとんど感じることなく、快適な状態です。

脱毛中に陥りがちな不快感を、しっかりと取り除いているのに、確かな脱毛効果を期待することができる最新型の光脱毛器となります。

脱毛器「ルミクス」の5つの特徴

新脱毛理論によって登場した、SHR方式の脱毛器ルミクスには、従来までの脱毛器にはない次の5つの特徴が存在します。

脱毛中の痛みがほとんどない

一番に注目したいのが、脱毛中の痛みになりますね。

光脱毛の定番であるIPL方式を使った脱毛器には、次のような痛みや熱さが存在します。

  • 輪ゴムで強く弾かれたような痛み
  • 熱いコップをぎゅっと押し当てられたような熱感

一方、毛包をターゲットにして、低温でじわりじわりと攻めていくルミクスは、痛みや熱さを感じることがほとんどありません。

もちろん感じ方には個人差があるため、箇所によっては多少の違和感を感じる事はありますが、我慢できないような不快感を感じる人は、ほとんどいないといえるでしょう。

痛みに弱い人や、不安が強い人には最適な脱毛方法です!

全身脱毛にかかる時間が約50分

ルミクスは、一般的な光脱毛器と比較すると、脱毛にかかる施術時間が1/10程度になります。

少ない時間で効率よく脱毛効果を発揮するため、男性が全身脱毛に挑戦したとしても、およそ50分程度ですべての施術が完了するんですね。

これなら、すきま時間を有効活用する形で脱毛の予約が入れられるため、忙しい人でも定期的に通うことができます。

毛周期を気にせずに脱毛できる

サロンの光脱毛も、クリニックの医療レーザー脱毛も、一般的には毛周期の「成長期」にしか脱毛効果を期待することができません。

したがって、ヘアサイクルを考慮しながら脱毛の施術を繰り返さなければいけないため、一度施術を行った後は次回の予約まで、2〜3ヶ月程度空ける必要があるんですね。

しかし、最新のSHR方式を採用しているルミクスなら、毛周期に関係なく脱毛の施術が可能です!

月に1度のペースで通うことができるため、短い期間で脱毛を完了させることができます。

肌色を問わずに脱毛できる

従来までの脱毛方法は、黒色のメラニン色素に反応させ、発毛組織に熱ダメージを与えるというものでした。

この方法だと、黒い色素に光が反応してしまうため、日焼けした肌には脱毛の施術を行うことができなかったんですね。

一方ルミクスは、黒色のメラニン色素に左右されない方法で、毛包に熱ダメージを与えていきます。

黒い色素に左右されない脱毛方法となるので、日焼けした肌や地黒肌の人でも、問題なく脱毛が可能です!

白髪や金髪にも脱毛効果が期待できる

脱毛したい箇所に白髪や金髪といった色素の薄い毛が多い場合、メラニン色素に反応させる脱毛方法では、十分な脱毛効果を期待することができませんでした。

しかし、ルミクスのメラニン色素に左右されない脱毛方法では、黒色の色素に反応させる必要がないため、色素の薄い白髪や金髪であっても問題なく脱毛効果を発揮します。

脱毛器「ルミクス」で脱毛効果を実感できる回数・期間の目安

ルミクスは、毛乳頭や毛母細胞ではなく、毛包を徐々に熱で弱らせていくため、従来までの脱毛方法よりも、実感するまでに回数と時間がかかるといわれています。

しかし、上記でご紹介したとおり、毛周期に関係なく脱毛の施術が受けられるため、月に1度のペースで脱毛の施術を受けた場合は、6回施術が完了した半年の時点で、十分な脱毛効果を実感できる可能性が高いでしょう。

毛の濃さや肌質、目指す仕上がりによっても異なりますが、最短6ヶ月で全身脱毛が完了するケースもあります。

「ルミクス」を導入しているおすすめメンズ脱毛サロン

ルミクスを導入しているメンズ脱毛サロンは、そこまで多くありません。

導入しているお店が少なくて、困っている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回ご紹介したいお店が、ホスト界の帝王ローランドがプロデュースした脱毛サロン「ローランドビューティーラウンジ」です!

ローランドビューティーラウンジの特徴

ローランドビューティーラウンジでは、痛みの少ない脱毛方法を模索した結果、「LUMIX-A9」を導入しました。

LUMIX-A9には、痛みの少ないSHR方式を採用しているといった特徴だけでなく、さらなる痛みの軽減に、二重冷却装置を搭載しているんですね。

ツインクーリングシステムを採用しているため、連続で使用してもしっかりと冷却効果が持続します。

実際に、ローランドビューティーラウンジで脱毛に挑戦した人の画像をYouTubeでたくさん見ることができますが、ほとんどの人が快適な状態で脱毛の施術が受けられています!

そもそも、なぜここまでローランドが痛みにこだわるのかというと、自らが全身脱毛でストレスの多い体験をしたからです。

「高いお金を払って痛い思いをする」

この不条理な経験を生かし、多くの男性に快適な施術を受けてもらいたいといった思いが、ローランドビューティーラウンジには込められています。

脱毛中の痛みに不安がある人は、ぜひローランドビューティーラウンジを訪れてみてください!

なお、ローランドビューティーラウンジは今現在全国に4店舗のお店があります。

  • 東京 新宿本店
  • 東京 池袋店
  • 愛知 栄店
  • 大阪 難波店

東京には2店舗しかないため、他の脱毛サロンと比較すると、少し予約が取りにくいかもしれません。

しかし、一般的なメンズ脱毛サロンと比較すると、圧倒的に快適な脱毛の施術を受けられるお店になっているので、気になる方はぜひカウンセリングに訪れてみてくださいね。

運がよければ、カウンセリングでローランドに会えるかもしれません!

ローランドビューティーラウンジ公式サイト

光脱毛器ルミクスのまとめ

✓この記事のポイント

●脱毛中の痛みが圧倒的に少ない
●1回あたりの脱毛施術時間が従来の1/10
●日焼け肌や地黒肌でも施術が可能
●金髪や白髪にも脱毛効果を期待できる
●月に1度のペースで脱毛が可能

今回は、痛みの少ない最新型の脱毛器「ルミクス」を中心にご紹介しました。

メンズ脱毛の痛みを軽減したい人や、短い期間でスピーディーに脱毛を完了したい人は、ぜひルミクスを体験できるサロンで、メンズ脱毛に挑戦しましょう!