【リアル調査】男の腹毛は女子から本当に嫌がられる?正しい処理法と手順を徹底解説!

腹毛

陰毛から、おへそにかけて生えてくる腹毛(ギャランドゥ)

あまり気にしてない男性もいますが、世間一般的なイメージは、次のようにあまり良くありませんよね。

  • きたない
  • 見苦しい
  • 気持ち悪い

このような男にとって厳しい意見も多いため、「処理した方がいいのかなぁ・・」と悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、男の腹毛が女子から本当に嫌がられるのか、リアルな意見を徹底的に調査しました。

腹毛を正しく処理する方法や、手順についても解説しているので、ぜひ最後まで目を通してみてくださいね!

女子が男の腹毛に抱くイメージとは?

「腹毛がセクシーで好き」

こんな女性も稀(まれ)にいますが、世間一般的に男の腹毛に対する女性の印象は、以下のようになります。

「目の前にいる若い男の子が着ているTシャツまくってパタパタしてる。あなたからみたらわたしはオバサンで気にもしないんだろうけどコッチは好きでもない男のパンツも汚い腹毛も見たくないんだけど
参考URL:https://mobile.twitter.com/plaplaaikotoba/status/628063597462065152

「私は今萎えてる。なぜなら前にたつ男の人。服がめくれて腹毛が見えて汚いから
参考URL:https://mobile.twitter.com/bata_o_o/status/200728004677206017

「前に立ってる太ってる男の人つり革持ってるから腹出ててめっちゃ腹毛生えてるし社会の窓空いてるし汚い
参考URL:https://mobile.twitter.com/____SN8810/status/872746983806484480

「目の前に立ってる男の人がつり革に掴みながらぐらぐら動くもんだから、Tシャツから腹が見える…腰パンというかケツパンしてて腹チラとかまじやめてください…。あのねお腹の毛がね…むしろ腹毛って言っていいかわからないほどきわどい毛がね、見えるんだよ不快…」
参考URL:https://mobile.twitter.com/imay0731/status/383598515005292544

「目の前に立っている(私は座ってる(電車で))見た目チャラ男が腹だしルックしてる。腹毛が気持ち悪い事にいつか気づいてくれるとうれしい」
参考URL:https://mobile.twitter.com/nanana51/status/79850682785603584

想像していたより、厳しい意見が多くてびっくりしてしまった人もいるのではないでしょうか。

上記のリアルな意見をみていただくとわかりますが、女性が男性の腹毛に対し「汚い」と感じる傾向があるんですね。

また、SNSに寄せられている口コミの中には、以下のような意見もありました。

  • 腹筋が割れていれば多少の腹毛は許せる
  • お腹ぽっこりで腹毛はありえない

これまた厳しい意見ですよね。

しかし、このような女子の考えを参考にすると、腹毛が生えていても許されるのは、ほんの一部の男性なのかもしれません。

男の腹毛はどうやって処理するべき?

女子ウケはもちろん、エチケットとして見た目を清潔に保つためには、腹毛を処理してしまうのが一番です。

しかし、男の腹毛を処理する際には、カミソリ・毛抜きといった方法は、おすすめすることができません。

なぜなら、カミソリで腹毛を処理すると、カットされた断面が太くなることで毛穴に黒いブツブツが目立ち、毛を処理したにも関わらず、汚く見えてしまうんですよ。

また、毛抜きを使って抜き取る方法では、埋没毛を引き起こすリスクが高まります。

こちらに関しても見た目が悪くなってしまうため、同じく清潔感をアップさせることができなくなってしまうんですね。

そこで男の腹毛処理におすすめなのが、以下の方法になります!

除毛クリームを使う

除毛クリーム

薬局やドラッグストアでも入手できる除毛クリームは、毛を溶かす薬剤が配合されているムダ毛処理グッズです。

気になる腹毛に除毛クリームを塗り、洗い流すだけで簡単にツルツルの清潔感ある状態を、手に入れられます。

除毛クリームで腹毛を処理する正しい手順

除毛クリームを使って腹毛を処理する際には、次の手順で行います。

手順1. 腹毛周りを洗ったり拭いたりして綺麗にする

2. 腹毛に適量の除毛クリームを塗布する

3. メーカーが推奨している目安時間放置する

4. シャワーを使ってきれいに洗い流す

5. 保湿クリームで肌を整える

男性の腹毛周辺は、汗などで汚れている可能性も高いため、除毛クリームで処理する前には清潔な状態にしてください。

また、除毛クリームを塗布した後は目安時間を守り、長い時間放置しないことも大切です。

あまり長い時間放置してしまうと、肌荒れを引き起こす原因となってしまうので、注意してください。

Amazonの除毛クリームの検索結果

ブラジリアンワックスを使う

ブラジリアンワックス

男の腹毛を根元からしっかりと抜き取ってくれるのが、ブラジリアンワックスです。

ブラジリアンワックスは、欧米を中心にデリケートゾーン脱毛に使用されているアイテムとなります。

最近では日本でも利用者が増えており、天然素材を使ったワックスは肌荒れしにくいと好評なんです。

ただし、ブラジリアンワックスは固めて剥がす作業が必要となるため、少なからず痛みを伴います。

痛みに弱い人は、この点をしっかりと把握しておきましょう。

ブラジリアンワックスで腹毛を処理する正しい手順

ブラジリアンワックスを使って、腹毛を処理する際の正しい手順は次の通りです。

手順1. 腹毛が3cm程度になるようにハサミでカットする

2. 汗などの汚れをシャワーや蒸しタオルで取り除く

3. 脱毛箇所にベビーパウダーをはたく(この工程は省いても大丈夫ですが、取り入れることでよりワックスの密着度が高まります)

4. スパチュラを使って腹毛にワックスを薄く均等に伸ばす

5. ワックスが固まるまで一定時間放置する

6. シートを密着させ、毛流れに逆らう形で一気に剥がす

7. 冷たいタオルで脱毛部位を冷却し、保湿クリームで肌を整える

ブラジリアンワックスは、想像以上に肌への負担が大きいため、慣れない人は赤みやヒリヒリ感が出てしまうこともあります。

炎症を抑えるためにも、冷水を絞ったタオルなどを活用し、2〜3分冷却してから保湿クリームを馴染ませるのがおすすめです。

なお、ブラジリアンワックスを行った直後は、湯船に使ったり、激しい運動を行ったりするのは控えた方が良いでしょう。

Amazonのブラジリアンワックスの検索結果

抑毛ローションを使う

抑毛ローション

抑毛ローションは、毛の成長を抑制させる成分が配合されたボディローションになります。

女性ホルモンに似た役割を果たす「大豆イソフラボン」などが配合されることで、毛の成長スピードを遅くしたり、太い毛を細くしたりできるんですね。

即効性は期待できませんが、3ヶ月以上使い続けることにより、徐々に腹毛が目立たなくなるといった良い変化を期待できます!

抑毛ローションで腹毛を処理する正しい手順

抑毛ローションは、朝と夜の1日2回使用するのが基本です。

商品によって使用頻度や使い方が異なるため、明記されている方法をしっかりと守るようにしてください。

なお、基本的な抑毛ローションの使用手順は以下となります。

手順1. 入浴で肌を清潔にする

2. 腹毛に目安量を塗布する

抑毛ローションは、お風呂で肌を清潔にした後に使用します。

シャワーではなく、湯船につかった後に使用すると、体が温まることで毛穴が開きやすくなるため、より効果的ですね!

日常的にボディークリームを使用する習慣がある人は、クリームを塗る前に抑毛ローションを使用してください。

Amazonの抑毛ローションの検索結果

男の腹毛を永久脱毛したいなら医療レーザー脱毛に挑戦しよう!

上記でご紹介した方法は、自宅にいながら自分自身で腹毛処理が可能です。

しかし、どの方法もその場しのぎの処理法でしかないため、時間が経過すればまたすぐに腹毛が生えてきてしまうんですよ。

このような状況を根本的に解消したいのであれば、永久脱毛が可能なクリニックの医療レーザー脱毛がおすすめです。

腹毛を永久脱毛するメリット・デメリット

男の腹毛を医療レーザー脱毛を使って永久脱毛すると、次のようなメリットとデメリットが得られます。

メリット ・自己処理の手間が不要になる
・見た目が綺麗に仕上がる
・チクチクとした毛が生えてこない
デメリット ・脱毛施術時に痛みがある
・脱毛をするのに費用がかかる

医療レーザー脱毛は、黒色のメラニン色素に反応させるメカニズムを使い、毛を成長させる発毛組織を破壊します。

繰り返し施術を行えば、腹毛が生える頻度が遅くなり、そのうち肉眼でわからなくなるくらいまでツルツルにすることができるんですよ。

自宅で行う自己処理法と比較すると、肌にかかる負担も大きく軽減されるため、見た目が美しく仕上がります。

ただし、医療レーザー脱毛は痛みを伴いやすいデメリットと、脱毛完了までに費用がかかるデメリットがあるんですね。

この2つのデメリットが気になる方は、痛みが少なく、料金もリーズナブルなサロンのフラッシュ脱毛に挑戦するのもおすすめです。

男の腹毛の処理法のまとめ

今回は、男の腹毛に対する女子の本音や、正しい処理法についてご紹介しました。

もしあなたが今、腹毛をどうしようか悩んでいるのなら、綺麗に処理することをおすすめします。

上記でご紹介した、自宅でできる自己処理法や医療レーザー脱毛に、ぜひ挑戦してみてくださいね!

この記事が気にいったらフォローしよう!
\メンズ脱毛情報を毎週更新/