湘南美容クリニックヒゲ脱毛の口コミと評判を徹底調査!痛みや不満がわかる!

2017-07-13

[本ページはプロモーションが含まれています]

湘南美容クリニック脱毛の口コミや評判は?

みなさんは、湘南美容クリニックの脱毛をどのように感じているのかを知るために、twitterで口コミや評判を調査しました。

良い口コミや悪い口コミも合わせて紹介していきます。悪いところも知った上で、髭脱毛に通うかどうかを決められますので、参考にしてみてください。

湘南美容クリニックの予約の口コミ・評判

夏のシーズンが始まると、女性の脱毛需要が増えるので、一気に予約が取りづらくなります。

6月から8月の週末は、ほとんど予約は取れないと思います。

口コミを調べると、予約が取れないといった悪い評判が多かったです。

湘南美容クリニックの店舗が近隣にもたくさんある都市部なら、予約は取りやすいです。地方都市に1つしかない場合は、予約は取りづらく、先の予定になってしまいます。

湘南美容クリニックのtwitterをフォローしていると、空き情報連絡が来るので予約がしやすくなります。

湘南美容クリニックの品川院のツイートですが、こんな風にお知らせがきます。

予約が取れなかったときの対処方法

湘南美容クリニックに電話をして、予約が取れなかったときの対処方法を2つ紹介します。

予約を取れないときは、どちらかを使って予約をしていました。

近くの湘南美容クリニックに空きがないか

いつも行っている湘南美容クリニックの他の院が空いていないかを聞くことができます。例えば、銀座院で予約はほぼできないほど混んでいますが、上野院なら空いています。

このように、別の院になりますがどうしてもヒゲ脱毛を今月中にしたいといった場合に予約ができるようになります。

平日に空きがないか

平日ならば空いていることが多くなります。私は、平日の午前中に予約をしますが、予約で一杯ですと言われたことはありません。

有給を使ってまで脱毛にいくのは嫌かもしれませんが、脱毛予約が難しい夏場の最終手段として平日に予約を取るという方法をご紹介しました。

ちなみに、湘南美容クリニックの予約確認をしてくれるお姉さんはいつも親切です。

しつこい勧誘はあるのかの口コミ・評判

私は、湘南美容クリニックで4年間無制限の髭脱毛契約をしましたが、しつこい勧誘はありませんでした。

勧誘というのは、ヒゲ脱毛以外にさらに別の契約をさせて、より高額の契約にしようとする営業行為のことを指します。

お試し料金(アレキサンドライトレーザー1回・9,310円)で髭脱毛を受けたときに、提案という形で見積もり書に、美容液などの項目を入れられましたが、「必要ないです」といって終わりでした。

そもそも不要なものを提案してこないでよ!というのはありますね。

しつこい勧誘はなく、不要なものは要らないですといえば済むので、不安になることはないです。これを見ているのは、髭脱毛をしようとしている男性だと思うので、勧誘を心配している方は少ないと思いますが、口コミの参考情報です。

レーザー照射の痛みの口コミ・評判

女性の薄い毛の脱毛の口コミが多いため、「痛みはあんまりない」といった口コミが多かったです。

ただし、男性のヒゲ並に濃い部分である、ワキ脱毛やVIO脱毛は「痛い」という評判になっていました。

ヒゲの場合は痛いですが、心配するほどではないです。私は、「痛みはエンタメ」論を唱えて、脱毛に通っています。レーザーの痛みは、だんだんと楽しくなってくる痛みです。

今回はどんな痛みだろう?となってきますよ。

医療脱毛の効果の口コミ・評判

ヒゲ脱毛の効果はあったという口コミが多いです。女性の毛が濃い部分でも脱毛が完了した報告が多数あります。

脱毛効果については、心配は不要ですね。

湘南美容クリニックへの通院期間と間隔の口コミ・評判

毛周期の関係から、1~2ヶ月の間隔で湘南美容クリニックに通院する必要があります。毎週通って脱毛をしたいところですが、予約のときも最低1ヶ月あけてしかできないです。

口コミでは、湘南美容クリニックに通う間隔が投稿されています。女性の投稿が多いため、2ヶ月を目処に通うという口コミが多いです。男性のヒゲは濃いので、1~2ヶ月の通う間隔になってきます。

毛周期と通う間隔についての記事は毛周期で髭脱毛に通う期間は変わる!目安は1~2ヶ月に1度!で解説しています。

湘南美容クリニックの口コミ・評判まとめ

予約、勧誘、レーザー照射の痛み、レーザー脱毛の効果、通院期間と間隔の口コミをまとめてみました。人気の美容外科なので、予約で混んでいる店舗は、悪い評判が多くなっていました。

しかし、予約が取りづらいこと以外は、特に目立った不満もなく、レーザー脱毛の効果に満足する口コミが多かったです。400ほどのtwitterの口コミを調査しましたが、全体的に湘南美容クリニックの評判は良かったです。

全国規模で展開をしているので、不満も多いかなと予想していましたが、湘南美容クリニックはしっかりと美容整形をされていました。

個人的には看護師さんの質のバラつきが嫌だなと思ってますが、あまり意見がなかったです。私が神経質なのかな。

私が感じた湘南美容クリニックの良かったところと、悪かったところは湘南美容クリニックのひげ脱毛・料金と良かったところ・悪かったところにまとまっています。

ゴリラクリニックの口コミはこちらにまとめています。

湘南美容クリニックとゴリラクリニックを比較したい方は、こちらも参考になります。