【痛くない髭脱毛】ウルトラ美肌脱毛なら快適なヒゲ脱毛が体験できるって本当?他の機種との違いを徹底比較!

ウルトラ美肌脱毛

クリニックで髭脱毛といえば、テレビCMを頻繁にみかける、湘南美容クリニックが有名ですよね!

「クリニック数が多いから通いやすい」「他のクリニックより脱毛費用が安い」

このように評判が良い湘南美容クリニックですが、「ウルトラ美肌脱毛」と呼ばれている独自の脱毛器を使った施術が話題です。

従来までの医療レーザー脱毛器と比較し、とにかく痛みがないといわれていますが、他の脱毛器と比較して、いったい何が違うのか気になりませんか?

そこで今回は、

  • ウルトラ美肌脱毛の特徴
  • ウルトラ美肌脱毛のメリットとデメリット
  • ウルトラ美肌脱毛を体験した人の口コミ

この3つについてわかりやすく解説します。

湘南美容クリニックのウルトラ美肌脱毛を検討中の人は、ぜひ参考にしてみてください!

ウルトラ美肌脱毛とは?

そもそもウルトラ美肌脱毛とは、湘南美容クリニック独自のオリジナル脱毛機器です。

通常の医療レーザーを使用した脱毛器ではなく、脱毛サロンやエステサロンで使用されているIPLを使っているのが、大きな特徴なんですよ。

ただし、一般的な脱毛サロンで見かけるIPL光脱毛器と比較すると、次の2つが異なります。

  • 一般的なIPL光脱毛器より照射威力が高い
  • 通常のIPL光脱毛器より紫外線などの不純物が取り除かれている

ウルトラ美肌脱毛は、クリニックで取り扱いが可能なIPL脱毛器だけあり、脱毛サロンやエステと比較すると、品質が高い脱毛器になっているのが特徴的です!

ウルトラ美肌脱毛はどんなメリットが期待できる?

湘南美容クリニックのウルトラ美肌脱毛では、以下の3つのメリットが期待できます。

メリット① 医療用だからサロンよりパワーが強力

一般的な脱毛の知識として、

  • サロン脱毛 < クリニック脱毛
  • クリニック脱毛 → 医療レーザー脱毛器 → 脱毛効果が高い

このように、サロンやエステより医療機関であるクリニックの方が、脱毛効果に優れているとお考えの方も多いでしょう。

この考え方は間違っていませんが、ウルトラ美肌脱毛は一般的な医療レーザー脱毛器より、脱毛サロンでよくみかける光脱毛器に近い存在です。

したがって、ウルトラ美肌脱毛による脱毛効果は、サロンやエステと変わらないと勘違いしてしまう人も多いでしょう。

しかし実際には、上記でご紹介したように、通常のIPL光脱毛より、照射威力が高くなっています。

これを考えると、サロンやエステの光脱毛器よりウルトラ美肌脱毛は脱毛パワーが強力なため、より優れた効果を期待できますね!

メリット② 通常の医療レーザー脱毛器より痛みが少ない

医療レーザー脱毛器は、「脱毛効果には優れているが、痛みが強い」といったデメリットがありますよね。

しかしウルトラ美肌脱毛は、毛根付近にある深部の発毛組織を狙うのではなく、表皮に近いバルジ領域と呼ばれる発毛組織を狙い撃ちします。

これにより、通常よりも痛みが少ない施術が受けられるため、クリニック脱毛でありながら、大幅に脱毛時の痛みを軽減することができるんですよ!

特に、デリケートな髭は痛みを感じやすい部位となるため、脱毛施術時の痛みを緩和できるのは大きなメリットです。

メリット③ 美肌効果を実感しやすい

サロンやエステで行われているIPLを使った光脱毛では、

  • 肌再生能力を向上できる
  • 毛穴を引き締める

このように、美肌効果が期待できるといわれています。

なぜなら、IPLは「インテンス・パルス・ライト」を使った脱毛の施術となるため、美肌効果の高い施術「フォトフェイシャル」に似た効果が期待できるんですよ。

ただし、IPLには紫外線を始めとする不純物が含まれる可能性があるので、毛穴の黒ずみを悪化させるようなデメリットも指摘されています。

一方、ウルトラ美肌脱毛に関しては、不純物が極限まで取り除かれていることから、このようなデメリットを心配する必要がありません。

メリットの美肌効果だけを、実感できる可能性が高いでしょう!

ウルトラ美肌脱毛のデメリットは?

痛みが少なかったり、美肌効果が期待できたりといった嬉しいメリットが多いウルトラ美肌脱毛ですが、実は以下のようなデメリットが存在します。

デメリット① 効果を実感しにくい可能性がある

バルジ領域

ウルトラ美肌脱毛は、バルジ領域に働きかける新しいタイプの脱毛方法です。

このおかげで痛みを軽減することができるのですが、実際に施術を体験した人の中には、効果を実感しにくいといった声も、複数挙げられているんですね。

特に、男性の太くて濃いヒゲに関しては、男性ホルモンの影響も受けやすいため、通常の医療レーザー脱毛器と比較して、脱毛効果が感じにくいかもしれません。

デメリット② 脱毛完了までに一般的な医療レーザー脱毛器より回数と期間がかかる

ウルトラ美肌脱毛は、1回の施術で実感できる脱毛効果がそこまで高くはありません。

サロンやエステのIPL光脱毛と近い、穏やかな脱毛効果となるため、理想の状態に仕上げるためには何度も繰り返し通う必要があります。

これを考えると、一般的な医療レーザー脱毛器よりも、回数と期間が必要になる可能性が出てくるでしょう。

すぐに脱毛効果を実感したいとお考えの人には、残念ながら向いていないかもしれませんね。

ウルトラ美肌脱毛で髭脱毛した人の体験談!

それでは実際に、湘南美容クリニックでウルトラ美肌脱毛を使った、髭脱毛に体験した人の口コミをご紹介します!

「ウルトラ美肌脱毛、日焼けのためここ3ヶ月くらい行ってないからか、ものすごくヒゲが生えてくる。もう16回は照射してるけど、全く照射前と変わってない。ショックを通り過ぎて憤りだわ。」

参考URL: https://mobile.twitter.com/JAixNHF4LQVRWnF/status/1149843432665305088

「今で9回通ってますけど、ヒゲはまだまだです。湘南のウルトラ美肌脱毛って機種で6回目までやったんですけど、それは全く効果なくて、別のクリニックでヤグレーザーやってますけど、それはめちゃ抜けます!」

参考URL: https://mobile.twitter.com/JKkokochan/status/1229368429812928513

「ウルトラ美肌脱毛で16回、頬ともみあげを脱毛してる男ですが、効果小さいです。
15回目までは本当に効果無しです。
16回目照射の2週間後くらいに、ヒゲの数は変わらないけど、毛が細くなったかな?というレベル。多分照射の出力レベルが中の下なので、あまり効果無いかと。」

参考URL: https://mobile.twitter.com/JAixNHF4LQVRWnF/status/1109706403009036294

SNSに寄せられた口コミをみる限り、残念ながらウルトラ美肌脱毛で高い脱毛効果を実感できた人は、少ない印象を受けます。

やはり、アレキサンドライトレーザーやヤグレーザーといった、通常の医療レーザー脱毛器の方が効果を実感しやすいのかもしれませんね。

髭脱毛にはアレキサンドライトレーザーがおすすめ!

アレキサンドライトレーザー

少しでも早く脱毛効果を実感したい人には、ウルトラ美肌脱毛ではなく、従来までの医療レーザー脱毛器に使用されているアレキサンドライトレーザーがおすすめです!

アレキサンドライトレーザーは、日本人の肌質に合った方法で脱毛効果を発揮します。

威力の高い医療レーザーを、黒色のメラニン色素を使って、発毛組織に効率よく働きかけていくんですね。

この方法では、「輪ゴムで弾かれたような痛み」を感じやすいデメリットがありますが、クリニックでは麻酔を適用することができます!

したがって、痛みに弱い人や不安がある人でも、十分に緩和が可能です。

また、アレキサンドライトレーザーは、1回の脱毛で得られる脱毛効果に優れています。

ウルトラ美肌脱毛と比較して、脱毛に通う回数や期間を少なくできます。

湘南美容クリニックのウルトラ美肌脱毛のまとめ

今回は、湘南美容クリニックが独自に開発した「ウルトラ美肌脱毛」についてご紹介しました。

  • 痛みが緩和されている
  • サロンやエステの光脱毛器よりパワーが強力

ウルトラ美肌脱毛にはこのようなメリットがありますが、従来までのアレキサンドライトレーザーと比較すると、実績の少なさから未知数な部分が否めません。

確実な脱毛効果を実感したい人は、ウルトラ美肌脱毛ではなく、アレキサンドライトレーザーを使った髭脱毛をぜひ検討してみてくださいね!

ct7