【男のセルフ脱毛】人気脱毛器ブラウン「シルクエキスパート」はメンズ脱毛にも有効?特徴・口コミ評判を徹底リサーチ!

シルクエキスパート

家庭用脱毛器は、各メーカーからさまざまな商品が販売されていますよね!

そのなかでも男性から人気を集めているのが、ブラウンから販売されている「シルクエキスパート」です。

しかしこの商品は、メンズ脱毛専用に販売されている家庭用脱毛器ではありません。

果たして、剛毛な男のムダ毛にもしっかりと脱毛効果を期待できるのか、とても気になるところですよね。

そこで今回は、ブラウンの「シルクエキスパート」の特徴や口コミ評判を中心に、わかりやすくご紹介します。

メンズ脱毛にも有効なのかを解説しているので、気になっている方は要チェックです!

ブラウンの「シルクエキスパート」はメンズ脱毛にも使える?

結論からいうと、ブラウンの「シルクエキスパート」は、男の太くて濃い毛に対してもしっかりと脱毛効果を期待できます!

実際に公式サイトのQ & Aも確認しましたが、男性の使用に対して、メーカー側は次のように回答していました。

「Braun(ブラウン)美容器 シルクエキスパートは、鎖骨より下部分(胸、背中、腕、お腹、足)であれば男性もご使用いただけます。
顔や、首、外陰部への使用はお勧めしていません。
また、髭や頬の毛に使用すると、髭は他の体毛より濃く、照射量が強く危険なため、使用いただけません。
毛が極端に伸びている部分だと、強い照射量が適応される可能性があるため、必ず先にカミソリ等で剃毛後のご使用ください。」

参考URL: https://www.braun.jp/ja-jp/contactus

ちなみに、髭脱毛には使用できないと記載がありますが、その理由は家庭用に販売されている光美容器メーカー内で最高峰のパワー「6ジュール」を誇るからです。

もちろん、クリニックやサロンの脱毛器と比較すると照射出力は落ちますが、それでも最大6ジュールを実現している点は、高く評価することができます!

ブラウンの「シルクエキスパート」はどんな特徴がある?

ブラウンの「シルクエキスパート」には、次の5つの特徴があります。

脱毛サロンと同じIPL方式を採用している

シルクエキスパートは、「レーザー」ではなく「光」を活用している家庭用脱毛器です。

使用しているのは脱毛サロンと同じIPLとなり、黒色のメラニン色素に反応させ、発毛組織にダメージを与えていく方式なんですね。

他の光脱毛方式と比較しても、効率よく脱毛効果を発揮するため、継続しているうちに確かな除毛効果を期待することができます。

光の強さを自動調節する機能がある

シルクエキスパートには、光の強さを自動で調節する「フラッシュ自動調節システム」が、搭載されています。

この自動調節システムには、肌の色を自動で見分ける機能があるため、肌が黒い人には出力を弱く設定し、白い人には強く設定しているんですね。

自分自身で調節しなくても、適度な照射パワーを保つことができるため、安心・安全に使い続けることが可能です。

連続照射できるからスピーディー

シルクエキスパートは、連続照射できる「連続モード」があります。

フラッシュ間隔0.5秒で、素早く光を照射していくため、広範囲もスピーディーに脱毛することが可能です。

特に男性は、女性よりも照射範囲が広くなりがちなので、時間をかけずにお手入れできるのはありがたいですね!

4週間で効果を実感できる

シルクエキスパートにはpro3とpro5が販売されていますが、その中でも「シルクエキスパートpro5」なら、わずか4週間で脱毛効果を実感することができます。

pro3は、効果を実感できるまでの目安が3ヶ月間となっていたので、より素早く脱毛効果を実感できるようになりました。

もちろん、4週間で得られる効果は短期的なものとなりますが、継続して使い続けていくうちに、長期的な除毛効果も得られるようになります。

痛みや不快感の少ない肌に優しい設計

家庭用脱毛器は、輪ゴムで弾かれたような瞬発的な強い痛みや熱さを感じることがあります。

サロンやクリニックと比較すると、痛みは大幅に軽減されていますが、それでも痛みが強いと不快に感じてしまいますよね。

しかし、ブラウンのシルクエキスパートは、肌に優しい設計となっているため、痛みや不快感を感じにくくなっています。

痛みを感じやすいデリケートゾーンにも、「やわらかモード」が搭載されているため、痛みに不安がある人にも安心です!

ブラウンの「シルクエキスパート」の口コミ評判!

男性からも女性からも人気の高いシルクエキスパートですが、実際に試した人がどのように感じているのかは、とても気になるところです!

そこで、シルクエキスパート購入者の体験レビューを以下にまとめました。

ではさっそく、利用者の口コミを見ていきましょう。

「使用してから約1ヶ月半が経ちました。
(6~7回使用)
手、腕、脇、足、膝、太もも、お腹などに使ってます。
だいぶ生えてくるのが遅くなってきました。
触ってもツルツルした感じが得られます。
特に毛の多かった膝や太ももは、まだ回数がいる感じですが、効果は実感してます。」

参考URL: https://review.rakuten.co.jp/item/1/359081_10000409/?b=1&ev=&a=&mf=1&m=&sort=

「照射の強さを自動で調節してくれるので安心して使えました。それでも痛みが強いと感じるときはやわらかモード超やわらかモードと選べるので少し期間が長くなってしまいそうですが続けて使えそうです。」

参考URL: https://review.rakuten.co.jp/item/1/359081_10000409/?b=1&ev=&a=&mf=1&m=&sort=

「使用感は、ピリッと痛みが出るときもありますが、自分で毛抜きを使うのと大差ない痛みです。光も確かに眩しいですが、見ないようにすればさほど問題ではないです。そして、広範囲を一度にできるので簡単にできました。
効果のほどはこれから先のことですが、長い目で見ていこうと思います。
男性はひげには使えないようで、それが残念ですね!」

参考URL: https://review.rakuten.co.jp/item/1/359081_10000409/?b=1&ev=&a=&mf=1&m=&sort=

「痛みもほぼなく、時間も短時間で処理できます。これからどれほど効果ができるかが楽しみです!」

参考URL: https://review.rakuten.co.jp/item/1/359081_10000409/?b=1&ev=&a=&mf=1&m=&sort=

「説明書の使用方法が私には簡単過ぎて、使用時も正しいのか不安な状況でした。 ( 実際に使い理解した感じです) まず使用開始時にパチンと光り音がした事で驚いてしまいました。心配していました痛みは皆さんが書いておられる通り、輪ゴムで軽くはじいた程度で安心しました。この痛みは直ぐに慣れ気にならなくなりました。使用時間も短時間で終わり肌にもトラブルは起きていません。2ヶ月3ヶ月先が今から楽しみです。」

参考URL: https://review.rakuten.co.jp/item/1/359081_10000409/?b=1&ev=&a=&mf=1&m=&sort=

上記の口コミを見ていただいてもわかるように、全体的に評価が高めです。

特に、脱毛効果には満足している声が多く、男性であってもしっかりと効果を実感できているのがわかります。

ブラウンの「シルクエキスパート」はこんな人におすすめ!

シルクエキスパートは、次のような人に最適です!

  • 自宅でセルフ脱毛がしたい
  • 男のボディ脱毛にも使える家庭用脱毛器を探している
  • 痛みの少ない家庭用脱毛器がほしい
  • 短い期間で脱毛効果を実感したい

自分で脱毛する家庭用脱毛器となるため、面倒な手間を省きたい人には向きませんが、コツコツと地道にお手入れできる人には、かなり有効ですね!

ただし、1つだけ覚えておいてもらいたいポイントがあります。

IPL方式を使った家庭用脱毛器では、永続的な脱毛効果は得られません。

長期にわたって脱毛効果を実感したいとお考えの方は、クリニックの医療レーザー脱毛がおすすめです。

この点は、しっかりと把握してから購入することをおすすめします!

ブラウンのシルクエキスパートまとめ

今回は、テレビや雑誌で紹介されているブラウン「シルクエキスパート」の特徴や、口コミ評判についてご紹介しました。

シルクエキスパートは、男性にもおすすめの家庭用脱毛器です。

火傷等のリスクがあるため、髭脱毛には不向きな商品となりますが、体毛を中心にお手入れしたいとお考えの方には、最適ですね。

初めて家庭用脱毛器を購入される方はもちろん、他の家庭用脱毛器からの乗り換えをお考えの方も、ぜひ上記でご紹介した内容を参考にしてみてください!

Amazonではシルクエキスパートが売り切れていることが多いので、楽天のシルクエキスパートのリンクも合わせて掲載しておきます。

Amazonのシルクエキスパートの検索結果

楽天のシルクエキスパート