男の脇毛脱毛には3つのデメリットがある!後悔したくない人はサロンよりクリニックがおすすめ

脇毛脱毛

気温が高くなる夏が近づくと、半袖Tシャツを着る機会が増えますよね!

しかし・・、脇毛を処理せずに放置した状態のままだと、半袖Tシャツからふとした拍子に毛がはみ出してしまうことってありませんか?

これは、女子から嫌われる大きなポイントです。

ボーボーに生えた脇毛を目撃した女子からは、「気持ち悪い」「汚い」といった辛口意見が目立ちます。

そこで注目したいのが、男の脇毛脱毛です。

女性と同じように、男性もしっかりと脇毛の処理をしていれば、どんなときにも女子を幻滅させてしまう心配がありません!

ですが、男の脇毛脱毛には見落としてしまいがちな3つのデメリットがあるんです。

このデメリットで脱毛したことを後悔しなくない人は、クリニックの医療レーザー脱毛がおすすめなんですね。

では一体どういうことなのか、さっそく見ていきましょう。

男の脇毛脱毛で見落としやすい3つのデメリットとは?

男の脇毛脱毛には、以下のようなメリットがあります。

  • 清潔感が出る
  • 蒸れにくくなる
  • ニオイを軽減できる

しかし、このようなメリットばかりに注目していると、次の3つのデメリットを見落としてしまいがちです。

脱毛効果を実感するまでに回数・時間がかかる

男の脇毛脱毛は、十分な効果を実感するまでに、光やレーザーを複数回にわたって照射しなければいけません。

回数を重ねなければいけない分、理想の仕上がりを手に入れるまでには時間がかかってしまうため、即効性は得られないんですね。

つまり、春から始めて夏までに脱毛を完了させるのは、どんな方法を使っても無理なんです。

脇毛脱毛で、すぐに毛がなくなると想像されている方は注意が必要ですね。

脇毛脱毛にかかる費用が高い

脇毛脱毛は、自宅で行う自己処理と比較し、かなり費用が高いです。

クリニック・サロンのどちらを選ぶかによっても1回あたりの単価は変わってきますが、薄くしたりツルツルにはしたりするまでには、回数が必要になるため、費用が高額になりやすいんですね。

脇毛脱毛が完了するまでに発生するトータル費用をしっかりと計算し、予算オーバーしないように計画を立てて脱毛しなければいけません。

脱毛中に痛みがある

脇毛は、ヒゲや陰部の脱毛と比較すると、痛みの感じ方は穏やかです。

しかしそれでも、今まで脱毛を経験したことがない人は、輪ゴムを弾かれたような瞬発的な痛みに驚いてしまうかもしれません。

また、痛みの少ない脱毛方法を選んだとしても、無痛にはならないことを覚えておきましょう!

男の脇毛脱毛にサロンよりクリニックをおすすめする理由とは?

脱毛クリニック

冒頭でもご紹介した通り、男の脇毛脱毛はサロンよりもクリニックがおすすめです。

なぜなら、サロンではなくクリニックを選ぶことにより、次のようなメリットを得ることができます。

スピーディーに脇毛を脱毛できる

クリニックで使用されている脱毛器は、「医療レーザー脱毛」と呼ばれるものです。

脱毛サロンで使用されているフラッシュ脱毛とは違い、高い出力を使って発毛組織に効率よく熱ダメージを与えることができるんですね。

つまり、脇毛脱毛はクリニックを選ぶことによって、少ない回数と短い時間で脱毛が完了します。

サロンよりもスピーディーに脇毛を脱毛できるため、少しでも早く脱毛効果を実感したい人は、クリニック脱毛に挑戦した方が良いでしょう。

トータル費用が抑えられる

脇毛脱毛にかかる1回あたりの費用は、サロンの方が安いです。

しかし、脱毛器の照射威力が弱いため、クリニック脱毛と比較すると、1.5〜2倍の回数がかかるんですね。

したがって、たとえ1回あたりの費用が安かったとしても、少ない回数で脱毛が完了できるクリニックの方が、トータル費用を抑えられるわけです。

痛みのケアに麻酔が可能

脇毛脱毛による施術中の痛みは、「サロン < クリニック」となります。

フラッシュ脱毛の方が出力が低い分、痛みを大幅に軽減することができるんです。

しかし、先ほどもお話ししましたが、サロンのフラッシュ脱毛であっても、無痛ではありません。

多少なりとも痛みが発生する確率が高いため、痛みに弱い人は麻酔を使用できるクリニックの方が安心なんですね。

常備している麻酔の種類はクリニックによって異なりますが、「笑気麻酔」「麻酔クリーム」「部分麻酔注射」といった3種類があります。

これらを上手に活用することにより、脇毛脱毛中の痛みをコントロールできます。

男の脇毛脱毛にかかるクリニックの料金相場とは?

男の脇毛脱毛にかかるクリニックの料金相場は、5回セットプランでおよそ2〜4万円です。

しかし、この回数で脇毛脱毛を完了させるのは難しいでしょう。

どの程度の仕上がりを求めるかによっても異なりますが、濃い人が薄くしたり、ツルツルにしたりする場合、さらに追加の回数が発生する確率が高いです。

追加1回あたりの費用はお得になるクリニックもありますが、それでも5〜10万円程度を想定しておいた方が良いかもしれません。

なお、少しでも脇毛脱毛にかかる費用を抑えたいのであれば、安く脱毛できる特典やキャンペーン等を活用してください。

学生なら学割、友人と一緒ならペア割といった形で、通常料金よりもお得に脱毛できる可能性があります。

また、クリニックによっては期間限定で安いプランを提供していることもあるため、そちらをうまく活用しましょう。

男の脇毛脱毛で気をつけたい注意点はある?

脇毛脱毛のデメリットが少ないクリニック脱毛に挑戦しようとお考えの方は、次の3つのポイントに注意してください。

理想の仕上がりをあらかじめ決めておく

うすい脇毛

男の脇毛は、「ツルツルにする場合」と「薄くする場合」の2パターンあります。

女性から人気が高いのは、体毛が薄い人の脇毛程度になりますが、施術回数を重ねすぎてしまうと、まばらになって見た目が不自然になる可能性も出てくるんですね。

このような事態を防ぐためにも、理想の仕上がりをあらかじめ決めておき、施術を担当するスタッフにしっかりと伝えておくことが大切です。

脱毛間隔をずらさないようにする

脱毛は、毛周期によって仕上がりが大きく左右します。

頻繁に通いすぎてしまったり、何度も予約をキャンセルしてしまったりすると、脱毛間隔がずれてしまい、効果的な脱毛を受けられなくなる可能性があるんです。

クリニックによって、2か月に1度や3ヶ月に1度といった施術間隔を定めているので、できるかぎり間隔を守るようにしてください。

毛抜きで無理に抜かない

脇毛を脱毛した後は、すぐに毛が抜け落ちるわけではありません。

毛穴に針を差し込むニードル脱毛でないかぎり、脱毛施術後に抜け落ちるまでには、ある程度の時間がかかります。

この際に、気になる脇毛を無理に毛抜きで取り除いてしまうと、導火線の役割を果たしている黒い脇毛が抜けてしまい、脱毛効果を発揮しないことも。

このような事態に陥らないためにも、毛抜きでの処理は止めておきましょう。

男の脇毛脱毛のまとめ

今回は、男の脇毛脱毛に存在するデメリットや、クリニックを推奨する理由についてご紹介しました。

脇毛脱毛を真剣に検討している方は、

  • スピーディーに脱毛できる
  • トータル費用が抑えられる
  • 痛みの軽減に麻酔が使える

この上記3つのメリットがある、クリニック脱毛に挑戦してみてくださいね!

この記事が気にいったらフォローしよう!
\メンズ脱毛情報を毎週更新/