【メンズ必読】男の乳毛は百年の恋も冷める!?脱毛するべき3つの理由とすぐに始められる簡単処理法とは

[本ページはプロモーションが含まれています]

乳毛脱毛

剃っても抜いても、必ず復活する男の乳毛。

見た目は悪いし、生やしていても意味がないし、本当にうんざりとしますよね。

「もう、放っておけばいいか・・」

こんな諦めモードに入っている人も、多いのではないでしょうか。

しかし! 男の乳毛は女子からかなり評判が悪いんです。

マイナビウーマンが実施した「女子から見た男の無理な○毛」アンケートでは、一番最初に胸毛や乳毛が紹介されているんですね。

参考URL: https://woman.mynavi.jp/article/160222-156/

このページでは、男の乳毛がどのように思われているのか、リアルな意見をSNSの口コミをもとにご紹介しています。

脱毛するべき3つの理由や、すぐに始められる簡単な男の乳毛処理法についても解説しているので、ぜひ役立ててみてください!

男の乳毛は世間からどう思われている?

ではさっそく、男の乳毛に対する世間の考えを、Twitterから抜粋して以下にまとめたので、ご覧ください!

「指の毛とか乳輪の毛とか長くしてる男は伸ばしてるの?なんなの?少なくとも脇毛的な長さまで伸びてたら邪魔じゃない?それとも何か願掛け中なの?」
https://mobile.twitter.com/ymprk_aktkmc/status/1268510055436976128

「男の乳輪の毛とかこの世で1番いらんやろ」
https://mobile.twitter.com/Pritz_pad/status/1258390427473817602

「男の乳輪に毛が生えてるのなんなの??守るべき重要な箇所ではなくない??」
https://mobile.twitter.com/fuwafuwa_Fuaru/status/768196300860907520

「アタシね、男の人の乳輪の毛(乳毛?)が苦手なんです。」
https://mobile.twitter.com/unkpiro/status/206517470293528576

「男の胸毛、乳毛、足の爪がのびてるのはキモい!!!」
https://mobile.twitter.com/ayame_tada/status/823178325275254784

「夫の乳毛が許せなくてついむしりたくなるんだけど、そもそも男の人ってなんであんなもっさり乳毛生える人いるの!?役立たずの乳首守ってどうすんの!?」
https://mobile.twitter.com/toraco79532966/status/1013380630317449217

世間の声は、かなり辛口ですよね。

特に女性のリアルな意見は、想像しているよりも、はるかに厳しいとは思いませんか?

たとえ、好きで結婚した旦那であっても、乳毛を許せないケースがあるんです。

これを考えると、出会ったばかりの女性に乳毛を見られてしまったら、100年の恋も冷める確率が極めて高いですよね。

男の乳毛は、タバコと同じように「百害あって一理なし」なのかもしれません。

男の乳毛は絶対NG!脱毛するべき3つの理由とは?

男の乳毛は、放置していても良い事は1つもありません。

次の3つの明確な理由によって、脱毛することを強くおすすめします!

女子から嫌われる

乳毛がびよ〜んと生えている男性は、高い確率で女子から嫌われます。

「キモい」「必要ない」といった上記でご紹介した世間の声を見てもわかるように、乳毛に対して良いイメージを抱く女性はほとんどいないんですね。

うっかり、乳毛の処理を忘れて女性と海やプールに行ったら、幻滅されてそれっきり連絡が取れなくなる可能性さえあります。

見た目が不衛生

少し辛口になりますが、男の長く伸びた乳毛は清潔感ゼロです。

乳首から毛が生えているだけで、周囲の人に汚い印象を抱かせてしまうため、爽やかなイケメンをどんなに装っても、まったく通用しない可能性があるんですね。

また、たとえ短くハサミでカットしていたとしても、乳毛の存在が明らかになった時点で不衛生なイメージを持たれてしまいます。

ハサミで切ると痒くなる

乳毛が気になって、ハサミで切ったりカミソリで剃ったりする人もいるでしょう。

しかし、乳毛をはじめとする体毛は毛先に向かって先細の形状をしています。

切る・剃るといった処理を行うことにより、断面は太くなってしまい、伸びたときにはチクチクするんですね。

洋服に絡むことで、痒くなる人も少なくありません。

このような事態を引き起こさないためにも、男の乳毛はしっかりと脱毛するべきです!

今すぐ始められる!手軽な男の乳毛処理法5選

男の乳毛は、剃る・切る・抜くといった方法しか思いつかない人もいるでしょう。

しかしこの間違った自己処理法では、上記でご紹介したとおり、処理したことで痒みや不快感が出てしまう可能性が高いんですね。

そこでご紹介したいのが、今すぐに始められる手軽な男の乳毛処理法です!

ヒートカッター

ヒートカッター

ヒートカッターとは、熱線で毛を焼き切ることができるセルフ処理グッズです。

焼いた毛先が丸くなるため、チクチクと痒くなる心配がありません。

ただし、ヒートカッターは肌表面に毛が残る処理法となるので、裸をみられる可能性がある前には、あまり役に立たない可能性があります。

日常の乳毛対策には有効ですね。

Amazonのヒートカッターの検索結果

除毛クリーム

除毛クリーム

除毛クリームは、毛を溶かす薬剤を使って、肌の表面に生えている毛を処理することが可能です。

ツルツルとした見た目を、一定期間維持することができるため、海やプールに行く直前で処理する場合にもおすすめですね。

初めて使用する場合は、薬剤によってかぶれを引き起こす可能性もあるので、使用する前に必ずパッチテストを行うようにしてください。

Amazonの除毛クリームの検索結果

ブラジリアンワックス

ブラジリアンワックス

ブラジリアンワックスは、天然素材で作られたワックスを塗布し、シートを密着させて剥がすことにより、毛根から毛を抜き取ることができます。

本数が多い場合には、毛抜きで抜くよりも簡単ですし、天然素材で作られたワックスは除毛クリームに含まれる薬品よりも肌に優しいです。

ですが、シートを剥がす際に痛みがあるため、デリケートな乳首には負担が大きいですね。
長期にわたって続けるのは、おすすめできません。

Amazonのブラジリアンワックスの検索結果

抑毛ローション

抑毛ローション

ボディローションと同じ感覚で使用できるのが、毛の成長を抑制する成分が配合された抑毛ローションです。

すぐに効果を発揮する即効性はありませんが、肌への負担は1番少ないですね。

黒くて目立つ乳毛を、徐々に薄くすることができます。

Amazonの抑毛ローションの検索結果

家庭用脱毛器

おすすめ家庭用脱毛器

業務用脱毛器よりも照射出力は弱いですが、自宅で気軽に脱毛できるのが、家庭用脱毛器です。

繰り返し何度も処理をすることで、毛を細くしたり、成長スピードを遅らせたりすることができます。

永続的な脱毛効果を得るのは難しいですが、今回ご紹介した処理法の中では、一番乳毛に対する脱毛効果が高いですね!

なお、家庭用脱毛器には「レーザー式」「フラッシュ式」といった種類が存在します。

購入する前には、しっかりと特徴を把握し、長く続けられるものを選ぶようにしてください。

Amazonの家庭用脱毛器の検索結果

【まとめ】乳毛と永久におさらばしたいならプロの脱毛もおすすめ!

すぐに始められる手軽な乳毛処理法は、残念ながら憎い男の乳毛と、永久におさらばすることはできません。

一時的な効果を発揮する対処法となるので、根本的に乳毛を解消したいのであれば、サロンやクリニックといったプロの脱毛がおすすめです。

特に、クリニックの医療レーザー脱毛は、長期にわたって永続的な脱毛効果を得ることができます。

自宅で行うセルフ処理法よりも肌にかける負担が少ないので、乳毛を安全に処理したい人や、生涯不要だとお考えの人は、ぜひクリニックでメンズ脱毛に挑戦してみてくださいね!