【後悔したくない人必見】体験者が語る脱毛してよかったメンズ脱毛部位5選はこれだ!

2020-04-08

[本ページはプロモーションが含まれています]

良かったメンズ脱毛部位

メンズ脱毛で不安なのは、脱毛したあとに後悔してしまうことですよね。

脱毛で取り除いた毛(ヒゲ)は、元の状態に戻すことができません。

したがって、本当に脱毛するべきなのかを慎重に考える人が多いでしょう。

そこで、メンズ脱毛してよかったと感じている人がどのくらいいるのか、メンズ美容で有名なゴリラクリニックのアンケート調査をもとに、検証してみました。

実際に、メンズ脱毛に挑戦した人の体験談もご紹介していくので、脱毛検討中の方はぜひ参考にしてみてくださいね!

メンズ脱毛してよかったと感じた人はどのくらいいる?

ではさっそく、メンズ脱毛してよかったと感じた人の割合を見ていきましょう。

✅とてもよかった → 63.5%
✅まあまあよかった → 28%
✅普通 → 5%

参考URL: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000070.000004342.html

しないほうがよかったと感じている人は、なんとアンケート結果を見るかぎりは0%です。

この数字をみると、メンズ脱毛に挑戦した9割以上の男性が、脱毛を体験してよかったと感じていることがわかりますね!

ちなみに、脱毛してよかった点についても同じくアンケート調査が行われていますが、圧倒的に「自己処理からの解放」を挙げる人が多かったです。

やはり男性にとって、毎朝のシェービングは非常に手間がかかるため、髭脱毛で得られるメリットは大きいのかもしれません。

また、見た目の綺麗さや清潔感を挙げる男性もたくさんいました。

最近では、男性に爽やかさや清潔感を求める女性が増えています。

メンズ脱毛をきっかけに清潔感がアップしたことで、女子ウケが良くなったと感じている人も少なくありません!

脱毛してよかったメンズ脱毛部位TOP5!

続いて、メンズ脱毛に挑戦した体験者たちが語る、脱毛してよかったメンズ脱毛部位TOP5を以下にまとめました。

ヒゲ脱毛とデリケートゾーン脱毛に関しては、体験談も掲載しているので、悩んでいる方はぜひチェックしてみてくださいね!

1位 ヒゲ

ヒゲ
POINT✅毎朝のシェービングの手間を省きたい
✅カミソリ負けに悩まされたくない
✅青ひげのコンプレックスを解消したい

圧倒的な1番人気はヒゲ脱毛です!

そんなヒゲ脱毛に挑戦した人の口コミには、次のような感想が目立ちました。

髭脱毛してからガチで生える速度遅くなったし、朝起きても全然チクチクしないので本当にして良かった

https://mobile.twitter.com/yuukiman46/status/1167252274524999680

髭脱毛はして良かったと思うわ。髭剃る時間も削れたし、若く見られるようにはなった

https://mobile.twitter.com/kimkimtaromax/status/1022755440625479680

マジで髭脱毛して良かった、、、4回だとまだ濃いのが生えて来るらしいけど、やる前に比べると濃さが70〜80%くらい無くなった(目立たなくなった)

https://mobile.twitter.com/hirodeath/status/769769267998892032

ヒゲ脱毛しなければよかった」と感じている人の口コミは見あたらなかったため、かなり高い確率で満足している人が多いようですね!

2位 デリケートゾーン

デリケートゾーン
POINT✅排便時にトイレットペーパーが絡む
✅ウォシュレットがないとかなり焦る
✅ニオイが気になる

ヒゲ脱毛の次に挑戦している人が目立つのは、なんとデリケートゾーンでした。

特に肛門付近のムダ毛に関しては、日ごろから厄介に感じている人が多いんですね。

このような悩みをきっかけに、デリケートゾーン脱毛に挑戦する男性が増えているんですよ。

ちなみに、デリケートゾーン脱毛に挑戦した男性の口コミでは、次のように感じている人が多かったです。

パイパンなう。初めてvio脱毛してきたやべえー小学生みたい。痛いけど思ったほどじゃなかったし清潔でツルツルだし男はやるべき。外国人はほとんどパイパンなんだから恥ずかしくない!

https://mobile.twitter.com/Ryo_Adams/status/1155003119186534400

去年から通ってるvio脱毛サロン、痛いけどサッパリする。ワックスより光がオススメです。

https://mobile.twitter.com/chilipepper_oda/status/1099163409071763456

デリケートな部分なので痛みは感じやすいデメリットがありますが、クリニックの麻酔を利用したり、サロンで脱毛器の照射出力を調整してもらったりすれば、大幅に痛みを軽減することが可能です!

3位 すね毛

すね毛

体毛が濃い人を中心に人気を集めているのが、すね毛脱毛です。

ハーフパンツなどの薄着になる前に気になりだす人が多いため、春から夏にかけてはかなり人気の施術となるんです!

ちなみに、すね毛脱毛はツルツルよりも減毛が人気を集めているので、数回のクリニック脱毛や、サロン脱毛で薄く仕上げるのがおすすめです。

4位 指毛

指毛

女性から人気の高い指毛脱毛ですが、最近では男性からもかなり多くの支持を集めているんですよ。

特に、脱毛経験者から人気の高い部位となっているため、髭脱毛やデリケートゾーン脱毛を検討中の方は、指毛も同時に脱毛するのがおすすめですね。

なお、全身脱毛では指毛脱毛も含まれているケースがほとんどです!

5位 胸毛

胸毛

女性の視線を気にする男性から、人気を集めているのが胸毛脱毛です。

肌色の皮膚に黒色の胸毛が生えていると、自分でも違和感を感じてしまいがちですよね。

剃ってもすぐに生えてきますし、範囲が広いと自己処理によるチクチク感が気になるため、脱毛によってツルツルに仕上げる人が多いんですよ。

なお、胸毛と同時に背中のムダ毛を脱毛する男性も増えています!

脱毛してよかった部位と脱毛したい部位は比例する!

上記でご紹介した体験者が語る脱毛してよかった部位は、男性の多くが脱毛したいと考えている部分とほぼ同じです。

こちらもゴリラクリニックで行われたアンケート調査となりますが、脱毛したい自身のムダ毛ランキングは、以下のようになっていたんですね。

脱毛したい自身のムダ毛ランキング1位: ヒゲ・うなじ
2位: 肛門周囲
3位: ヒザ・ヒザ下
4位: 太もも
5位: 足指・足背

つまり、自分が日ごろから気になっているムダ毛を脱毛することにより、高い満足感を得られていることがわかります。

「見た目がコンプレックス」「自己処理が面倒」

このように、脱毛したいと感じるきっかけは人それぞれですが、普段から気になっているのなら、ぜひ挑戦するべきでしょう!

体験者が語るメンズ脱毛部位トップ5のまとめ

今回は、体験者が語る脱毛してよかったメンズ脱毛部位TOP5を、ランキングでご紹介しました。

メンズ脱毛前には痛み・費用、そして男が脱毛することに不安を感じる方も少なくありません。

しかし実際には、脱毛してよかったと感じている人が圧倒的に多いんです。

考えすぎて前に進めなくなっていた方は、ぜひこの機会にメンズ脱毛を挑戦してみてくださいね!