【最大30%引き】ヒゲ脱毛は大学生のときが狙い目!学生だからこそ得られる3つのメリットをご紹介

大学生

思春期を迎える中高生になると、男子は徐々にヒゲが目立ち始めますよね。

同級生の視線が気になるようになり、髭剃りを始めるようになります。

しかし、若いうちから頻繁にヒゲを剃っていると、

  • ニキビを作りやすくなる
  • シミを発生させやすくなる

このような、肌トラブルを引き起こすきっかけとなる可能性もあるんですね。

そこで、煩わしいヒゲから解放されたい10〜20代男子に注目されているのが、髭脱毛です!

このページでは、大学生だからこその髭脱毛メリットを、わかりやすく解説します。

髭脱毛は中高生より大学生がおすすめ!

まず、髭脱毛がなぜ中高生より大学生がおすすめなのかというと、思春期はホルモンバランスが安定していないからなんですね。

ヒゲは、男性ホルモンの影響を受けやすい性毛の1つです。

思春期から徐々に増える男性ホルモンによって、発毛組織が発達して太く・濃く成長していくんですよ。

したがって、ホルモンバランスが安定していない中高生のあいだに脱毛の施術を受けても、後に発毛組織が発達してしまい、再発してしまう可能性も。

このような事態を避け、なおかつ若いうちから肌を健やかに保ちたいのであれば、ホルモンバランスが安定する大学生で、髭脱毛に挑戦するのがおすすめです!

また、20歳未満の未成年が脱毛の施術を受ける際には、保護者の承諾が必要になります。

付き添ってもらう必要はありませんが、親権者同意書を書いてもらわなくてはいけないため、自分の意思だけで脱毛ができません。

親の承諾なしに脱毛へ通いたいなら、成人を迎えた大学2年生以降に挑戦するのが良いでしょう。

大学生だからこそ得られる3つのメリット!

大学生で髭脱毛に挑戦すると、次の3つのメリットが得られます!

学割で安くなる

髭脱毛を取り扱っているクリニックやサロンの多くは、学生がお得に脱毛できる学割を用意しています。

割引率は、各クリニック・サロンによって異なりますが、平均して10〜20%ほど通常料金よりお得になるんです!

ちなみに、社会人になってから契約すると、当然ながら学割は適用されなくなるため、将来的に髭脱毛を検討しているのなら、大学生のうちから始めるのがおすすめです。

平日でも通いやすい

平日

社会人になると、平日は会社に行かなくてはいけないため、脱毛に通える日時が限られます。

お休みの土日を活用して予約を入れる人が多いため、希望日になかなか予約を取れない可能性もあるんですね。

一方、学生であれば平日の昼間でも空き時間を設けられるので、比較的空いている日時を狙ってスムーズに脱毛の施術が受けられます。

清潔感アップで就活に役立つ

髭脱毛は、煩わしいシェービングの手間を省けるだけのものではありません!

ヒゲがなくなることで、気になる青ひげも解消することができますし、毛穴が引き締まって肌も綺麗になる可能性が高いんですね。

脱毛前と比較して、見た目の清潔感がぐんとアップするため、第一印象が良くなり就活が有利に進む場合もあるでしょう。

学割はどのくらい脱毛費用が安くなる?

では、大学生が適用される学割は、どのくらい脱毛費用を安くできるのでしょうか。

各クリニック・サロンの割引率を以下に掲載したので、ぜひ参考にしてみてください。

各クリニックの学割料金

ゴリラクリニック ・契約金額から10%の割引
※初回来院時に学生証を提示
メンズリゼ ・セットプランやコースから20%の割引(新潟・提携院は対象外)
※現在有効な学生証を来院時に提示
湘南美容クリニック ・契約金額から5%の割引(他の割引と併用不可)
※来院時に学生証を提示

学割の割引率が1番高いのは、上記でご紹介したなかだと「メンズリゼ」になりますね。

セットプランや脱毛コースといった、多彩なメニューから20%オフが適用されるのは、費用面でかなりお得になります。

また、湘南美容クリニックは割引率が低いと感じるかもしれませんが、もともと設定している脱毛料金がかなりリーズナブルです。

医療レーザー脱毛器を使った施術をお得に受けることができるため、永久脱毛を少しでも安く実現したいなら最適でしょう。

なお、ゴリラクリニックに関しては、ヒゲ脱毛完了コースから申し込むことにより、6回コースが完了した後、追加1回100円で脱毛の施術が受けられます!

脱毛にかかるトータル費用をお得にできるプランとなっているので、毛深いのがコンプレックスな男子大学生に向いていますね。

各脱毛サロンの学割料金

リンクス ・学生2年間「顔・ひげ脱毛し放題」
・全脱毛コースから30%の割引
※来店時に学生証を提示すれば、上記2つの学割特典は併用も可能
レイロール ・脱毛メニューから10%の割引
※来店時に学生証を提示

ンズ脱毛専門サロンとして人気の高いリンクスでは、全脱毛コースから学生だと30%の割引が適用されるんですね!

通常の料金設定もリーズナブルとなっているため、ここからさらに30%オフとなるのは、学生にとってかなり大きなメリットになりそうです。

また、リンクスの学割は料金がお得になるだけでなく、2年間で最大24回の施術が受けられる学生応援プランを利用することもできます!

2つの学割を適用させれば、満足いくまでお得に脱毛できるでしょう。

そしてレイロールですが、学生証を提示するだけで脱毛メニューから10%オフとなります。

学生証を所持している人なら、年齢関係なく学割が受けられるので、幅広い年代の人から活用されています!

大学生の髭脱毛はクリニックとサロンのどちらがおすすめ?

大学生はメリットの多い髭脱毛ですが、いざ脱毛に挑戦しようと考えたとき、クリニックにするかサロンにするか迷いますよね。

そんなときには、クリニックとサロンそれぞれの特徴を確認し、自分にどちらが合うのかを比較することが大切です。

脱毛クリニックでのヒゲ脱毛とは

医療レーザー脱毛器

まず、クリニックで実施されている髭脱毛は、医療レーザー脱毛器を使用します。

発毛組織に熱ダメージを与えるレーザーを照射し、脱毛効果を発揮していくんですね。

医療機関でのみ取り扱える出力の高い脱毛器によって、毛を成長させる「毛乳頭」や「毛母細胞」といった組織を破壊するため、永久脱毛が実現します。

脱毛完了後は、目立つヒゲを再発させる心配がないため、少ない回数と短い期間で半永久的な脱毛効果を実感したい人におすすめです。

脱毛サロンでのヒゲ脱毛とは

フラッシュ脱毛

続いて、サロンで実施されている髭脱毛ですが、こちらは光脱毛器を使用します。

上記でご紹介した、クリニックの医療レーザー脱毛とメカニズムは同じですが、脱毛器の出力が劣るため、永久脱毛は実現しません。

ただし、気になるヒゲが目立たなくなるくらいまでしっかりと脱毛効果を期待できますし、脱毛器の出力が低い分、施術中の痛みが大きく緩和されているんですよ。

回数や期間は長くなってしまう可能性が高いですが、気軽に通えて痛みが少ないメリットがあります。

大学生のうちは社会人よりも時間の融通がきくため、通う手間が気にならない人や永久脱毛にこだわらない人は、サロン脱毛でも良いかもしれませんね!

大学生のときのヒゲ脱毛のメリットまとめ

今回は、大学生だからこそ得られる髭脱毛のメリットを中心にご紹介しました。

髭脱毛は年齢関係なく挑戦することができますが、「費用が高い」「脱毛完了までに時間がかかる」といったデメリットが挙げられます。

大学生なら、これらのデメリットを解消できる可能性が高いので、ぜひこの機会に挑戦してみてくださいね。

この記事が気にいったらフォローしよう!
\メンズ脱毛情報を毎週更新/