【2019年版 必見】かっこいい5つの髭のスタイル!モテるヒゲの整え方はこれだ!

2019-07-31

ヒゲを整える男性

髭のデザインは顔の形によって似合うものが違いますし、目指す印象によっても何を選ぶかが変わってきます。

こちらでは髭のスタイル5種類とその整え方についてまとめています。

ただの髭では絶対にモテませんが、整えられた髭であればモテますね!

初めてデザイン髭に挑戦する方にもトライしやすいデザインを紹介しているので、是非参考にしてみてください。

ワイルドな男の象徴!無精髭スタイル

無精髭スタイルはワイルドな男の象徴であり、セクシーさを感じられることから女性にも人気のデザインです。

無精髭スタイルとは?

無精髭

出典:https://www.beauty-box.jp

無精髭スタイルとは、数日間伸ばして放っておいたようなスタイルのように短く整えられた髭のデザインです。

顔の形が卵型の人に似合うデザインで、多くの人に選ばれています。

また、無精髭スタイルはワイルドな男らしさを感じさせてくれるので、女性からも人気のデザインです。

維持するのも簡単で、他のデザインに比べて手間もかかりません。

無精髭スタイルにするための整え方

無精髭スタイルは放置したままではただの不衛生でだらしない印象になってしまいます。

そうならないためには、伸ばしたようなスタイルでありながらもきちんと整えられていることが大切です。

無精髭スタイルにするためには、まずは長さを一定にしてトリミングできるコームをつけて全ての髭の長さを同じにします。

そのあと、首回りや頬に生えている髭をカミソリで綺麗に剃りましょう。

頬の毛は頬骨辺りまでの高さまで整えて、顎のラインに合わせて角度を調節するのがおすすめです。

誰にでも似合う!オリジナルスタッシュ

オリジナルスタッシュは鼻下の髭を口幅に残すデザインで、誰にでも似合うシンプルなデザインです。

初めてデザイン髭に挑戦する方にもおすすめです。

オリジナルスタッシュとは?

オリジナルスタッシュ

出典:https://www.beauty-box.jp

オリジナルスタッシュは、鼻下の髭を上唇と同じ長さに整えて残した髭のデザインです。

人や顔の形を選ばず、誰にでも似合う髭のデザインであるとされています。

初めてデザイン髭に挑戦する方でも挑戦しやすいデザインなので、おすすめです。

シンプルなデザインなので過度なお洒落にはならず、控えめでありながらも美意識が感じられることから女性にも人気のデザインです。

オリジナルスタッシュにするための整え方

オリジナルスタッシュにするための整え方は非常に簡単です。

まずは鼻下の残す部分以外の髭を綺麗に剃りましょう。

そのあと、鼻下の残す部分の髭を好みの長さに調節できるコームを利用して同じ長さにトリミングします。

最後に微調整をして形を整えれば完成です。

イカリ型がおしゃれ!アンカー

アンカーはイカリ型に整えられた顎髭が印象的なデザインです。

洗練された大人の男性を感じさせるワイルドな雰囲気と紳士的な雰囲気を合わせ持っています。

アンカーとは?

アンカー

出典:https://beauty.hotpepper.jp

アンカーは顎のラインに合わせてイカリ型に整えた顎髭と鼻下の口髭を合わせたお洒落度の高いデザインです。

男らしさを醸し出すワイルドな雰囲気がありながらも、洗練された男性を感じさせる紳士的な雰囲気も感じさせます。

フォーマルな場面でも違和感のないデザインなので、仕事でスーツを着ている男性に人気です。

アンカーも日本人男性に馴染みやすいデザインですが、特に顎が三角形のシャープな顔立ちの男性に似合います。

アンカーにするための整え方

アンカーデザインにするためには、最初にトリマーコームを利用して全ての髭の長さを整えるのがおすすめです。

最初に全体の髭の長さを整えてあげることで、残す部分の細かいデザインがやりやすくなるからです。

全ての髭の長さを整えたら、残す部分以外の部分をカミソリで綺麗に剃り上げます。

そして、最後に口髭と顎髭の細かい部分を整えて完成です。

男性に人気!口髭なしのゴーティ

口髭なしのゴーティはワイルドな男らしさを感じさせられることから男性にも人気のデザインです。

年齢よりも若い印象に見られてしまう顔立ちの方に特におすすめです。

口髭なしのゴーティとは?

ゴーティ

出典:https://www.beauty-box.jp

口髭なしのゴーティは、口髭を生やさずに顎先だけを小さく覆う髭のデザインです。

定番のスタイルは顎先の髭が3つに枝分かれしたデザインで、ワイルドな男らしさを感じさせます。

年齢よりも若い印象に見られてしまう顔立ちの方が男らしく見せるために取り入れるのにおすすめです。面長の方によく似合います。

口髭なしのゴーティにするための整え方

3つに枝分かれしたデザインのゴーティは他のデザインよりも複雑なので、一番はじめのスタイリングはサロンなどを利用して他者に整えてもらうことがおすすめです。

一旦形を決めることさえできれば、その後は既に決めてあるデザインに合わせて簡単に整えることができるからです。

口を丸く囲むスタイル!サークルゴーティ

サークルゴーティはベーシックなゴーティに口髭を合わせたデザインで、ダンディな雰囲気を醸し出す男らしいデザインです。

四角・ベース型の顔立ちの方におすすめです。

サークルゴーティとは?

サークルゴーティ

出典:https://www.beauty-box.jp

サークルゴーティはベーシックなゴーティスタイルに口髭を合わせたデザインです。

口周りを丸く囲むデザインで、インパクトがあります。

ダンディな雰囲気を醸し出すデザインなので、男らしさ溢れる雰囲気を持つ方におすすめです。

四角・ベース型の顔立ちの方によく似合います。

角張った顎の輪郭を生かしてよく見せることができます。

サークルゴーティにするための整え方

サークルゴーティもベーシックなゴーティと同様で、一番はじめのスタイリングはサロンなどを利用して他者に整えてもらうことがおすすめです。

顎部分が複雑なデザインになっているので自分で整えることが難しいからです。

しかし、一度デザインが決まってしまえば既に決まったデザインに合わせて整えるだけなので非常に簡単です。

髭の種類のまとめ

今回は以下の5つの髭のスタイルの種類と整え方についてまとめました。

✓この記事のポイント

・無精髭スタイル
・オリジナルスタッシュ
・アンカー
・ゴーティ
・サークルゴーティ

初めてデザインヒゲに挑戦するという方は簡単に整えられて誰にでも似合いやすい無精髭スタイルとオリジナルスタッシュ、フォーマルな場面に足を運ぶことが多い方はアンカースタイルがおすすめです。

今は昔と違って髭を好む女性も多いので、慣れてきたら様々なデザインに挑戦して、デザイン髭を楽しんでみてくださいね。

ヒゲを整えたい方はこちらの記事を参考にしてください!

ct7