髭脱毛でお洒落なもみあげは簡単に作れる!人気デザイン3選とおすすめの脱毛方法をご紹介

[本ページはプロモーションが含まれています]

もみあげ

モテ男を目指すためにも、重要な役割を果たすもみあげ。

苦労しながら、長さや形を自分自身で整えている人も多いですよね。

なかには、自己処理に失敗してしまい、憂鬱な日々を過ごした経験がある人も、いるのではないでしょうか。

しかし、そんな面倒なもみあげのお手入れも、髭脱毛でプロに整えてもらえば、理想の状態を長くキープすることができます!

お洒落なもみあげを実現することができ、なおかつ自己処理の手間を省けるのは、大きなメリットにつながるはずです。

そこで今回は、髭脱毛の1つ「もみあげ脱毛」の人気デザインや、おすすめの脱毛方法をご紹介します!

もみあげ脱毛には2つのメリットがある

髭脱毛といえば、口周りやあごを中心に脱毛するイメージが大きいですよね。

確かに一般的な髭脱毛では、口上・口下・あごといったヒゲを中心に脱毛していきます。

しかし、毛深い人は口周りだけでなく、頬やフェイスラインに毛が生えやすいため、このような気になる顔の毛も、髭脱毛によって処理することができるんですよ。

もみあげ脱毛に関しても、次の2つのメリットを得られることから、髭脱毛の一環として多くの男性が取り入れています!

自己処理の手間が省ける

もみあげ自己処理

冒頭でもご紹介した通り、男のもみあげは自己処理によって整える人が少なくありません。

ハサミ・カミソリ・バリカン等を使って、定期的にヘアスタイルに合わせながら処理していれば、見た目のかっこよさをキープできるからです。

しかし、もみあげを自分で整えるのに慣れるまでは、

  • 長さを切りすぎてしまう
  • 形が不自然になってしまう

このようにうまくいかない人も多いんですね。

しかし、脱毛によって形をプロに整えてもらえば、理想とするもみあげの状態を常にキープすることができるんです!

頻繁な自己処理も不要となるため、面倒なことに時間を割く必要がありません。

自然な仕上がりが手に入る

もみあげを自分で整えると失敗することもありますが、脱毛によってもみあげの範囲を限定すれば、やりすぎて不自然になる心配がなくなります。

伸ばしっぱなしの状態でも、ある程度の形をキープできるため、とても自然に仕上がるんですね。

もみあげを、きっちり整えすぎて失敗しやすい人には、かなりおすすめです!

もみあげ脱毛で人気のデザイン3選

もみあげ脱毛は、デザインを間違えてしまうと元の状態に戻りません!

やり直しがきかない施術となるため、失敗しないためにも多くの人が実践している人気のデザインを把握しておきましょう。

自然な逆三角形もみあげ

逆三角系もみあげ

参考URL:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000321836/style/L034566665.html?cstt=2

もみあげの下の部分を先細にし、逆三角形の形に整えてあげるのが、1番自然なデザインです。

どんな髪型にも合わせやすいですし、ナチュラルな分、女性からの好感度も高いんですね。

長さはお好みとなりますが、耳の穴あたりの位置からグラデーションで薄くなるように先細で整えてあげると、自然なもみあげを作れます。

短い四角形もみあげ

短い四角形もみあげ

参考URL:https://www.beauty-navi.com/style/detail/72061

清潔感を第一に考える、ビジネスマンから人気を集めているのが、短い四角形のもみあげです。

耳上の付け根あたりにもみあげの位置を合わせ、すっきりとさせてしまうんですね。

なお、このデザインはツーブロックを好む若い世代からも人気があります。

パーマで髪の毛のトップにボリュームを与えてあげると、短い四角形のもみあげとの相性が良いため、とてもおしゃれに見えますね!

あごひげと繋がる長めもみあげ

あごとつながるもみあげ

参考URL:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000446704/style/L032055722.html?cstt=5

男らしさやセクシーさを強調したい男性から人気を集めているのが、あごひげとつながる長めのもみあげです。

幅が広いと、むさ苦しく見えてしまい女性からの評判が悪くなってしまいますが、幅を狭めてすっきりと見せることで、男の色気を演出することができます!

ちなみに、このデザインをするためには、もみあげからフェイスラインにかけて生える不要な毛は、細部にわたって脱毛する必要があります。

もみあげ外側のラインに関しても、しっかりと脱毛してもらいましょう。

もみあげ脱毛におすすめの髭脱毛方法

脱毛には、以下の3種類の脱毛方法があります。

  1. 医療レーザー脱毛
  2. フラッシュ(光)脱毛
  3. ニードル脱毛

この中で、もみあげ脱毛に最も適しているのは、細かい部分までしっかりと施術可能なニードル脱毛です。

ニードル脱毛の特徴

ニードル脱毛

ニードル脱毛とは、毛穴1本1本に専用の針を差し込み、微弱な電流を流して脱毛していく方法です。

医療レーザー脱毛や、フラッシュ(光)脱毛よりも、痛みを感じやすいデメリットがありますが、1本単位で脱毛することができるため、デザインにしっかりとこだわれるんですね。

また、ニードル脱毛は他の脱毛方法とは違い、その場ですぐに毛が抜け落ちるため、すぐに脱毛効果を実感できるんですよ。

脱毛する範囲が狭かったり、毛量が少なかったりすれば、少ない回数と期間で理想のもみあげを手に入れることができます。

なお、こちらのニードル脱毛に関しては、日本国内でも古くから活用されている脱毛方法となるため、安全性を心配する必要はありません!

ニードル脱毛がおすすめのエステサロン

メンズTBC

ニードルを使った髭脱毛を実施しているお店のなかで、おすすめなのが「メンズTBC」です。

器用さが要求されるニードル脱毛では、技術力が必要となります。
そのため、メンズTBCでは熟練された専属のスタッフによる施術を行っているんですよ。

また、脱毛の施術は毛周期に合わせて効果的に行う必要があるため、適切なタイミングを見分けられる経験が必要です。

その点に関しても、創業から40年以上経過しているTBCグループのノウハウを持つ「メンズTBC」なら、安心してお任せすることができます!

メンズTBC公式サイト

痛みが苦手な人はサロンのフラッシュ脱毛がおすすめ

デザイン性を重視するなら、もみあげ脱毛はニードルを使った方法がおすすめですが、痛みを感じやすい施術となります。

したがって、痛みが苦手な人や不安が大きい人は、通うのが嫌になってしまうかもしれません。

そこで、痛みの少ない脱毛方法を希望する人におすすめなのが、サロンのフラッシュ(光)脱毛です。

フラッシュ脱毛の特徴

フラッシュ脱毛

フラッシュ脱毛では、黒色のメラニン色素に光を反応させて、発毛組織にダメージを与えます。

ニードル脱毛のように、細かい部分を丁寧に脱毛するのは難しいですが、強い痛みを感じにくいため、痛みに不安がある人でも安心して施術が受けられるんですね。

また、広い範囲を脱毛するのに適した方法となるので、もみあげと同時に頬やフェイスラインの髭脱毛に挑戦したい人には最適です。

フラッシュ脱毛がおすすめの脱毛サロン

リンクス男性スタッフ

フラッシュ脱毛は、多くのメンズ脱毛サロンで実施されていますが、もみあげ脱毛におすすめなのは「リンクス」です。

輪ゴムで軽く弾かれたような瞬発的な軽い痛みはありますが、冷却装置が搭載された脱毛器を導入しているため、痛みを最小限に抑えた施術を実現します。

また、もみあげを脱毛する際には、経験豊富な男性スタッフが対応してくれるため、安心して任せられるんですね。

11回目以降の施術は、無期限の保証サポートにより通常価格から80%オフになります。
お財布にも優しい脱毛を実現しているので、安くもみあげ脱毛に挑戦したい人にもおすすめです。

リンクス公式サイト

もみあげ脱毛のまとめ

今回は、男性の印象を大きく左右するもみあげ脱毛についてご紹介しました。

もみあげは、失敗が許されない部位です。

脱毛に挑戦する前には、しっかりとデザインを選び、そのデザインに合った脱毛方法を選択するようにしてくださいね!