髭脱毛でお洒落な男を実現しよう!初心者〜上級者別の女子ウケ抜群デザイン7選を大公開

おしゃれなひげスタイル

今流行の髭脱毛の一般的なイメージは、

  • ヒゲがツルツルになる
  • 髭剃りの手間を大きく省ける

こんな感じですよね。

しかし、髭脱毛で得られるメリットはこれだけじゃありません!

脱毛の施術によって、芸能人のようなお洒落なデザインヒゲを、気軽に楽しむこともできるんです。

手間をかけずに洗練されたデザインヒゲを実現できるのは、かなり嬉しいですよね。

そこで今回は、

  • ヒゲをアレンジしたことがない初心者の方
  • デザインヒゲに力を入れている上級者の方

このどちらにもおすすめできる女子ウケ抜群の髭デザインを7つ厳選してご紹介します!

髭脱毛でつくるお洒落デザインヒゲとは?

そもそも、髭脱毛でどうやってお洒落なデザインヒゲを実現するのか、不思議ではありませんか?

冒頭でもご紹介した通り、髭脱毛はツルツルに仕上げるイメージが強いため、髭を利用してアレンジするデザインヒゲとは、無縁に感じてしまう人も多いでしょう。

しかし実際は、髭脱毛によって毛が生える範囲を調整したり、毛量を少なくしたりすることができるため、少し手を加えるだけで簡単にデザインヒゲを完成させられるんです!

自分でお手入れすると失敗してしまうこともありますが、髭脱毛である程度ベースを作っておけば、不器用な人でも気軽にお洒落なデザインヒゲが楽しめます。

お洒落デザインヒゲ脱毛におすすめの脱毛方法!

デザインヒゲを実現するための髭脱毛方法としては、主に以下の3つが挙げられます。

  • ニードル脱毛
  • フラッシュ脱毛
  • 医療レーザー脱毛

では、これらの脱毛方法がどのような人に向いているのか、以下で具体的に解説していきますね。

デザイン重視派におすすめなのは「ニードル脱毛」

針脱毛

ニードル脱毛は、毛穴1本1本に直接針を差し込んで脱毛効果を発揮する施術です。

フラッシュ脱毛や医療レーザー脱毛よりも、細かな施術が可能となるので、繊細なデザインも簡単に作れるんですね。

また、毛穴に針を差しこむこちらの施術では、その場ですぐに脱毛効果を発揮しますし、長期にわたって目立つヒゲが再発する恐れもありません。

  • とことんデザインにこだわって髭脱毛したい
  • デザインヒゲを長く維持したい

このようにお考えの方には、最適な施術です。

価格重視派におすすめなのは「フラッシュ脱毛」

フラッシュ脱毛

「髭脱毛によっておしゃれなデザインヒゲを作りたいけど、費用が高すぎるのはちょっと・・」

このようにお考えの人に最適なのが、脱毛サロンで行われているフラッシュ脱毛です。

フラッシュ脱毛は、基本的に黒色のメラニン色素を狙い撃ちし、発毛組織にダメージを与えていく施術です。

1度に広範囲のヒゲを施術することができるため、1回あたりの費用がリーズナブルとなっているんですよ。

3つの脱毛方法の中では、施術時の痛みも一番気になりません。

  • できるだけ予算を抑えてデザインヒゲに挑戦したい
  • 痛みの少ない方法でデザインヒゲを作りたい

こんな方には、とても適した方法です。

安心・安全派におすすめなのは「医療レーザー脱毛」

レーザー

クリニックで実施されている医療レーザー脱毛は、上記でご紹介したフラッシュ脱毛と同じく、黒色のメラニン色素を通して発毛組織を破壊していきます。

脱毛器の照射威力がフラッシュ脱毛よりも強いため、少ない回数と期間で脱毛効果を得られるのもポイントです。

なお、クリニックには医師が常駐しているので、万が一肌トラブルが発生した際には迅速に対応してもらえます。

  • 敏感肌だから髭脱毛に不安がある
  • 医療資格のある人に施術してもらった方が安心

このように、安心・安全を意識してデザインヒゲを実現したいのなら、クリニックの医療レーザー脱毛が向いていますね。

初心者〜上級者別の女子ウケ抜群デザイン7選!

爽やかな草食系の男性が人気を集める今の時代は、ワイルドすぎるデザインヒゲを女性は好みません。

そこで、女性ウケも良い髭のデザインを、初心者〜上級者別で7つ厳選しました。

どんなデザインヒゲにしようかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください。

あごひげスタイル(初心者向け)

あごひげスタイル

参考URL:https://www.beauty-box.jp/style/mens/hakr207/

あごひげスタイルは、口上・口下・頬・フェイスラインといった不要なヒゲをすべて脱毛し、あごの髭だけ残すデザインです。

今までにヒゲをアレンジしたことがない初心者の人でも、違和感なく楽しむことができます。

ヒゲがあるのに清潔感を演出できるのも、女子ウケが高いポイントですね!

口上・あごひげスタイル(初心者向け)

くちうえあごひげスタイル

参考URL:https://www.beauty-box.jp/style/business/cir671/

口上に生える鼻の下のヒゲと、あご部分のヒゲだけを残して、残りをすべてきれいに脱毛するのが、こちらのデザインです。

上記でご紹介したあごひげスタイルよりもインパクトが大きく、なおかつ初心者でも受け入れやすいのが特徴的なんです。

範囲や量しっかりと調整することで、女性からも人気の高い髭スタイルです。

口ひげスタイル(初心者〜中級者向け)

口ひげスタイル

参考URL:https://www.beauty-box.jp/style/business/klip126/

口ひげスタイルは、口上に生えるヒゲのみを残し、他のすべての範囲に生えるヒゲを脱毛によってきれいにします。

若い人には取り入れにくいデザインとなるので、中高年のダンディーなおじさまにおすすめですね。

しっかりと整えていれば、男の色気を出すことができるため、女性からもセクシーに見えます。

無精髭スタイル(中級者向け)

無精髭スタイル

参考URL:https://www.beauty-box.jp/style/mens/cir460/

不精髭スタイルは、ヒゲ全体の毛量や範囲を調整しながら、自然な見た目になるようにヒゲを残すデザインです。

しっかりと調整しないと女子ウケの悪いデザインとなってしまうので、無造作なワイルド感を残しながら、女性が好む清潔感も演出できるようにするのが良いですね。

口上・唇下・フェイスラインMIXスタイル(中級者〜上級者向け)

ヒゲミックススタイル

参考URL:http://www.beauty-box.jp/style/mens/cir459/

口上のヒゲと唇の下に生えるヒゲ、さらにフェイスラインのヒゲを生かして作るMIXスタイルは、アレンジに慣れている中級者〜上級者におすすめです。

毛量を全体的に薄く整えれば、ワイルドでありながら女性が好む清潔感も保てますね。

口上・もみあげ+フェイスラインスタイル(中級者〜上級者向け)

くちもみあげスタイル

参考URL:https://www.beauty-box.jp/style/mens/sha097/

口上のヒゲを残し、もみあげとフェイスラインに生えるヒゲをつなげるのが、こちらのデザインです。

もみあげとフェイスラインのヒゲがつながるラインは、幅を調整して毛量を整えてあげるのが成功の近道となります。

お洒落な男性が取り入れているイメージが強い髭デザインとなるので、万人受けは難しいかもしれませんが、ツボに入る女子も少なくありません!

口上〜あごひげが繋がるワイルドスタイル(上級者向け)

あごひげつながるスタイル

参考URL:https://www.beauty-box.jp/style/mens/cir505/

口上に生えるヒゲとあごに生えるヒゲを残し、さらに2つのヒゲがつながるようにデザインするのが、こちらのワイルドスタイルになりますね。

かなり男らしさが強調されるので、アレンジに慣れている上級者向けの髭デザインです。

個性的な男性を好む女性にとっては、たまらないデザインヒゲになるかもしれません!

髭脱毛で理想のデザインヒゲを手に入れるための注意点!

髭脱毛の施術で、理想的なデザインヒゲを手に入れたいのであれば、念入りにカウンセリングを行う必要があります。

どのようなデザインにしたいのかをしっかりと説明するのと同時に、わかりやすい画像などを用意してください。

施術を行うスタッフと価値観の相違があると、仕上がりに不満が出てしまう可能性があります。

女子ウケの良いヒゲデザインのまとめ

今回は、髭脱毛でお洒落なデザインヒゲを実現するための、女子ウケが良い髭デザインを中心にご紹介しました。

脱毛によって、不要な範囲のヒゲをきれいさっぱり取り除けば、自宅で簡単にデザインヒゲが作れます。

不器用な人がデザインヒゲを楽しむ際にも有効な手段となるので、ぜひ活用してみてください!

この記事が気にいったらフォローしよう!
\メンズ脱毛情報を毎週更新/