【2020年最新情報!】ムダ毛を根こそぎ撃退するメンズ除毛クリーム7選とアトピー肌におすすめのお手入れ法をご紹介!

除毛クリーム

今の時代、男のムダ毛処理は当たり前になりつつありますよね!

しかし、いざムダ毛処理を始めようと思っても、どんなアイテムを使えば良いのかわからなくなりませんか?

そんなあなたにおすすめなのが、男の剛毛なムダ毛を根こそぎ撃退する「メンズ除毛クリーム」です。

カミソリや毛抜きとは違い、広範囲を短時間で処理できる除毛クリームは、ツルツル肌を目指す男の心強い味方になるんですよ!

そこで今回は、メンズ除毛クリームの正しい選び方や、人気商品を厳選してご紹介します。

除毛クリームが使えないアトピー体質におすすめのムダ毛お手入れ法も解説しているので、ぜひ最後まで目を通してみてくださいね。

メンズ除毛クリームを正しく選ぶ3つのコツ!

除毛クリームを選ぶ前に、まずは正しく選ぶための3つのコツを把握しておくことが大切です。

除毛可能な対応部位をチェックする

除毛クリームには、必ず対応部位が記載してあります。

この対応部位を守らずに、他の部位を脱毛してしまうと、思いもよらないような肌トラブルを引き起こす可能性があるんですね。

ボディ用なら、顔を除く体全体。
VIO対応なら、デリケートゾーンが中心。

このように、各商品に記載してある対応部位に合った使用方法を守らなければいけません。

なお、男性用の除毛クリームで顔に使える商品は販売されていません。

ヒゲを除毛をするのは難しいため、髭処理を目的で除毛クリームをお探しの方は、他の方法を検討してください。

除毛クリームの配合成分をチェックする

除毛クリーム成分

除毛クリームを選ぶ際にとても重要なのが、配合されている成分です。

乾燥肌が気になっている人は、セラミド、ヒアルロン酸、アロエエキスといった保湿成分が配合されている商品を選ぶのが良いでしょう。

また、除毛効果と抑毛効果の両方を期待したいのであれば、女性ホルモンに似た働きが期待できる「イソフラボン」が含まれた、大豆エキス配合の商品がおすすめです。

除毛クリームの匂いをチェックする

除毛クリームを試した経験がある人は感じたことがあると思いますが、商品によっては独特のツンとした匂いをするものがあります。

あまりに匂いが強いと、使い続けるのが苦痛になってしまうため、できるだけ控えめな商品を選ぶのが良いですね。

実際に試した人の参考レビューをみたり、微香性と記載されているものを選んだりしましょう。

剛毛なムダ毛を撃退する人気メンズ除毛クリーム7選!

それではさっそく、男の剛毛なムダ毛を撃退する人気メンズ除毛クリームを、厳選して7商品ご紹介します!

dot メンズ除毛クリーム

dot除毛クリーム

dotメンズ除毛クリームは、累計販売数が30,000本を突破した大ヒット商品です!

楽天のリアルタイムランキングでは、1位を獲得した実績もあり、AmazonやYahoo!ショッピングでも、人気ランキングの上位に君臨しています。

レビュー評価も非常に良いのでぜひ見てみてください。

とにかく除毛効果が強力なので、男性の剛毛な毛でも、しっかりとツルツル肌に導いてくれるんですね。

さらにこちらの商品は、最短5分で除毛効果を発揮します。

保湿効果に優れた天然由来成分や、柑橘系成分を配合することで、除毛クリームとは思えないような優しい香りに仕上がっているのも魅力的ですね!

Amazonのdot除毛クリームの検索結果

楽天のdot除毛クリームの検索結果

MENS NULL 薬用リムーバークリーム

MENS NULL 薬用リムーバークリーム

ボディ専用の除毛クリームとして、男性から絶大な支持を集めているのが、こちらのMENS NULL 薬用リムーバークリームです。

最短5分で高い除毛効果を発揮し、ツルツル肌がしばらく持続する人気商品です。

なお、こちらの商品は低刺激の微香性となっているため、敏感肌の人でも安心して利用することができます。

アロエエキスを始めとする保湿成分もたっぷりと配合しているので、しっとりつるすべ肌の仕上がりを求める人にもおすすめですね。

AmazonのNULL薬用リムーバークリーム

MONOVOヘアリムーバークリーム

MONOVOヘアリムーバークリーム

有効成分に、チオグリコール酸カルシウムが配合されているMONOVOヘアリムーバークリームは、毛深い男性にも高い除毛効果を発揮します。

豊富な保湿成分がたっぷりと含まれているため、女性でも利用できるほど肌に優しいことで有名です!

また、除毛クリームにありがちなツンとした匂いも、この商品には一切ありません。

AmazonのMonovaヘアリムーバークリーム検索結果

ソランシア リムーバークリーム

ソランシアリムーバークリーム

剛毛な毛深い男性に向けて開発された除毛クリームが、こちらのソランシア リムーバークリームになります。

最短5分でしっかりとつるつるにしてくれる除毛力は、メンズ除毛クリームの中でもかなり高いレベルです。

顔やデリケートゾーンには使用することができないボディ専用となりますが、他の除毛クリームで、満足いく結果が得られなかった人にもおすすめですね。

Amazonのソランシアリムーバークリーム検索結果

プレミアムリムーバー グート

プレミアムリムーバー グート

プレミアムリムーバー グート(PREMIUM REMOVER GOOT)は、口コミランキングで常に上位をキープしている除毛力の高い商品です。

除毛しながら、美肌になるための保湿成分もたっぷりと配合されているので、配合成分にこだわりたい人にはかなり人気があります!

また、この商品には大豆エキスが配合されているため、抑毛効果も期待することができるんですよ。

なめらかなつるすべ肌を、長期間キープしたい人に最適です。

Amazonのプレミアムリムーバー グート検索結果

Men’s Rescue クリームタイプ 除毛クリーム

Men’s Rescue クリームタイプ 除毛クリーム

ボディ用に販売されているメンズ除毛クリームが多い中で、デリケートゾーンが除毛可能な人気商品が、Men’s Rescue クリームタイプ 除毛クリームになります。

固めのクリームタイプになるため、細かい部位でも使いやすいのが特徴的です。

なお、こちらの商品には美白効果に優れた成分まで配合されています!

デリケートゾーンの黒ずみが気になっている人にも、かなりおすすめ度の高い商品になりますね。

AmazonのMens Rescue 除毛クリーム

BODIO 薬用リムーバークリーム

BODIO 薬用リムーバークリーム

男女兼用タイプの除毛クリームになっているこちらの商品は、VIOにも対応しています!

スキンケアアイテムにも配合されている保湿成分が、たっぷり含まれているため、使用後もなめらかな肌が持続するんですね。

また、国内製造の除毛クリームになるので、安心して使用できるのも魅力的です。

AmazonのBodio 薬用リムーバークリーム

メンズ除毛クリームで失敗しないポイント!

メンズ除毛クリームで失敗しないためには、次の3つのポイントを厳守してください!

パッチテストを行う

パッチテスト

除毛クリームを使用する前には、二の腕の内側に除毛クリームを塗り、24時間様子をみるパッチテストを必ず行います。

パッチテストで、皮膚が痒くなったり赤くなったりする場合は、使用を中止します。何もなければ、除毛クリームを使って除毛をします。

パッチテストを省いて使用すると、肌トラブルを引き起こすきっかけとなるため、面倒でも必ず取り入れるようにしましょう。

放置時間は厳守する

除毛クリームには、必ず各メーカーで定められた放置時間が記載されています。

この放置時間を守らずに長時間置いてしまうと、肌が赤くなったり、ただれたりする可能性が出てくるので、気をつけてくださいね。

しっかりと洗い流す

シャワー

商品によっては拭き取りOKの除毛クリームもありますが、これだと皮膚に付着した状態で長時間放置してしまう可能性が出てきます。

洗い流すといった記載がなかったとしても、できるだけ拭き取った後はぬるま湯で洗い流すようにしてください。

除毛クリームNGのアトピー肌におすすめのムダ毛お手入れ法!

敏感肌に対応した除毛クリームも販売されていますが、アトピー体質の人はやはり使うのに抵抗がありますよね。

また、どんなに優しい成分で作られた除毛クリームだったとしても、すべての肌質に必ず合うわけではありません。

そこで、アトピー体質や敏感肌体質の人におすすめなのが、敏感肌でもムダ毛をきれいさっぱり処理できる「メンズ脱毛」です!

サロンやクリニックのメンズ脱毛なら、脱毛完了後に元の状態に戻る心配がありません。

半永久的にムダ毛のお手入れから解放されますし、何より肌表面にかかる負担が少ないです。

最近では、痛みの少ないメンズ脱毛法を取り入れたサロンや、クリニックも増えているので、ぜひこの機会に挑戦してみてください!

人気のメンズ除毛クリームまとめ

今回は、ムダ毛を根こそぎ撃退する人気メンズ除毛クリームをご紹介しました。

男性用のメンズ除毛クリームなら、女性用とは違い、剛毛なムダ毛までしっかりと取り除くことが可能です!

ただし、選び方や使用方法を間違えてしまうと深刻な肌ダメージを引き起こす可能性があるため、その点だけ注意するようにしてくださいね。

ct7