ツルツル肌を目指す男が急増中!?メンズ脱毛のメリットと人気脱毛部位TOP3を公開!

2020-01-07

ツルツル肌脱毛

モテ男の条件でもあるツルツル肌。

しかし実際には、毛深いムダ毛が邪魔をして、ツルツル肌を実現できない人も多いのではないでしょうか。

そこで今回注目したのが、男のツルツル肌を手に入れるメンズ脱毛の存在です!

「メンズ脱毛には具体的にどんなメリットがある?」
「メンズ脱毛はどこの部位から始めればいいの?」

こんなあなたの疑問を、このページではすべて解消していきます。

ツルツル肌を目指す男子は必見ですよ!

男もツルツル肌に憧れるって本当?

ムダ毛が気になる男性の割合

参考URL:ゴリラクリニック調べ、 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000064.000004342.html

女子ウケ抜群のツルツル肌ですが、はたして本当に男子から人気があるのか疑問ですよね。

そこでまず、男の脱毛やムダ毛事情をリアルに調査したアンケート結果に注目しました。

メンズ脱毛クリニックで知られている「ゴリラクリニック」が行ったアンケート調査をみてみると、なんと全体の6割以上の男性が、自分の身体のムダ毛について、気になると回答しています。

さらに3割以上の男性が、どうせ脱毛を始めるのなら、さりげない脱毛ではなく、ツルツル肌を目指したいと答えているんですね。

つまり、このようなアンケート結果からみてもわかるように、脱毛を意識している男性は昔と比較してかなり増えているんですよ!

ちなみに、世界的にみるとムダ毛を処理する男性はかなり多いです。

日本人男性は、ムダ毛のお手入れについて無頓着すぎるところがあったため、ここ数年のあいだで、ようやく世界の感覚に近づいてきました。

新しく令和を迎えたこれからの時代は、ますます脱毛への関心が高まっていきますね。

男のツルツル肌にはどんなメリットがある?

メンズ脱毛によって、ツルツル肌を手に入れた男性には、具体的に次のようなメリットが挙げられます。

ニオイや肌荒れから解放される

ニオイの原因

毛深いムダ毛がたくさん生えていると、汗や皮脂が皮膚の表面に付着しやすくなり、雑菌と混ざり合うことで、嫌な臭いを発生させる可能性が高まります。

また、ムダ毛があることで蒸れやすい状態を引き起こすため、汗疹やニキビといった肌トラブルを発生させやすいんですね。

しかし、メンズ脱毛によってツルツル肌を手に入れることができれば、これらのトラブルはすべて解消されます!

清潔感アップで女子ウケが良くなる

以前なら、「男は毛が生えていて当たり前」なんて考える女性も多かったのですが、最近の若い女性の多くは「毛 = 不衛生」といったイメージを抱きがちです。

特に、夏の露出が多くなる時期になると、男性のすね毛が気になったり、わき毛が気になったりする女性も多いんですね。

また、ヒゲが濃い男性は残念ながら女性から敬遠されがちです。きれいに剃っていても、青ひげが目立つと確実に嫌がられます。

メンズ脱毛に挑戦して不要なムダ毛が解消されれば、それだけで清潔感がアップし、女性から声をかけられる機会が増えるかもしれませんね!

夏に自信を持って肌を露出できる

ハーフパンツ

毛深いと、他人にみられるのが恥ずかしくて、夏にハーフパンツを履くのがためらわれることってありませんか?

暑いのにあえて長ズボンを選んだり、ハーフパンツを履くためにムダ毛を処理したりする男性も、少なくありません。

しかしメンズ脱毛に挑戦すれば、真夏の気温の高い時期に、自信を持って肌を露出することができます!

カミソリを使ってこまめに処理する必要もなくなるため、一石二鳥ですね。

ツルツル肌を実現するメンズ脱毛の人気脱毛部位TOP3!

それでは、男のツルツル肌を実現するメンズ脱毛の人気脱毛部位TOP3をご紹介します!

顔(ヒゲ)

ヒゲ

多くの男性から圧倒的な支持を集めているのが、ヒゲ脱毛です!

顔は他人からよくみられる箇所なので、脱毛によってツルツルに仕上げることにより、清潔感がアップして多くのメリットが得られるんですね。

また、カミソリで深剃りしても解消されない青ひげは、ヒゲ脱毛で確実に目立たなくすることが可能です。

ただし、通常のムダ毛のお手入れとは違い、毛の再生能力にダメージを加える脱毛の施術では、一度ツルツルに仕上げると元の状態には戻りません。

もしもこれから先、ヒゲを生やしたくなる可能性があるのなら、ツルツルではなく整える程度に仕上げた方が無難かもしれませんね。

デリケートゾーン

デリケートゾーン

ビキニラインはもちろん、肛門周りまで処理してもらえるのが、デリケートゾーンを脱毛するVIO脱毛です。

デリケートゾーンのムダ毛は、はっきりいって邪魔なだけです。

本来は大事な箇所を守るために生えているのですが、今の時代ほとんどの人が下着を着用しますよね。

つまり、守る役割も必要のないデリケートゾーンのムダ毛は、手っ取り早く処理してしまった方が、肌トラブルも避けられますし、ニオイの改善にも効果が高いんですよ。

「排便時に毛が邪魔」「陰毛がズボンのチャックに引っかかる」

このようなデメリットを感じている人は、ぜひこの機会にVIO脱毛から始めるのも良いでしょう。

全身(体全体)

体全体の脱毛

脱毛を始める際には、部分脱毛に挑戦するか、全身脱毛に挑戦するか、多くの人が迷うと思います。

しかし結論からお話しすると、部分脱毛に挑戦した多くの人は、他の箇所のムダ毛が気になり始めます。

後から追加で他の部位も脱毛するのなら、最初から全身脱毛に挑戦した方が、金銭的にも時間的にもお得です!

最近では、まとめて脱毛することで料金がお得になるメリットや、最初から全身脱毛に挑戦することで、脱毛完了までの期間が短くなるメリットに着目し、全身脱毛を選ぶ男性が増えています。

ツルツル肌を目指すならクリニックでメンズ脱毛に挑戦しよう!

メンズ脱毛で、少しでも早くツルツル肌を手に入れたいのなら、サロンやエステの「光脱毛」ではなく、クリニックの「医療レーザー脱毛」がおすすめです!

脱毛1回あたりの料金が安い、痛みが少ないといったメリットのある光脱毛ですが、脱毛を完了させるまでに、かなりの期間と回数がかかります。

一方、クリニックの医療レーザー脱毛であれば、高い出力でレーザーを照射していくため、短い期間と回数で脱毛を完了できる可能性が高まるんですね。

確かに、医療レーザー脱毛は光脱毛よりも痛みが強い傾向がありますが、こちらに関しては、オプションで麻酔を利用することにより解消されます。

医療レーザー脱毛なら「永久脱毛」が可能

レーザー脱毛

光脱毛は、出力の弱い光を繰り返し照射して、発毛組織にダメージを加えますが、医療レーザー脱毛なら出力の高いレーザーで発毛組織を完全に破壊することができるんですね。

数年経過してからムダ毛が再発する心配もありませんし、少ない回数で脱毛を完了できる分、トータル費用を抑えることにも成功します!

自宅や職場近くから気軽に通いたいとお考えの方は、全国に分院が多い「湘南美容クリニック」がおすすめなので、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

まとめ

今回は、男のツルツル肌を手に入れるメンズ脱毛のメリットや、人気脱毛部位についてご紹介しました。

メンズ脱毛で、理想の状態を手に入れるのは時間がかかるため、夏に向けて脱毛を考えているのなら、今がチャンスです!

モテ男の条件であるツルツル肌をゲットしたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ct7