男の下半身脱毛はメリットだらけ!おすすめする理由と信頼できるおすすめ脱毛クリニック【3選】をご紹介

下半身脱毛

メンズ脱毛クリニックが人気を集めている今の時代、「ヒゲ脱毛」や「全身脱毛」に関心が高まっていますよね。

しかし、忘れてはいけないのが男の下半身脱毛です!ヒゲ脱毛や全身脱毛よりも、はるかに多くのメリットを得られます!

そこで今回は、男の下半身脱毛をおすすめする6つの理由と、信頼できるおすすめ脱毛クリニックを厳選して3つご紹介します!

下半身脱毛をお考えの人は、ぜひ最後まで目を通してみてくださいね。

男の下半身脱毛とは?

そもそも男の下半身脱毛とは、いったいどこを指すのか気になりませんか?

具体的な箇所を指すと、

  • ビキニライン
  • 竿・玉袋周辺
  • 肛門まわり

この3つが該当します!

デリケートゾーンを中心に脱毛していくのが、今流行の「男の下半身脱毛」なんですね。

しかし、下半身をお手入れする習慣がない日本人にとっては、なぜ脱毛する必要があるのか、疑問に思う人もいるのではないでしょうか。

そこでまず、男の下半身を脱毛することで得られるメリットに注目しました。

男の下半身脱毛をおすすめする6つの理由!

男の下半身脱毛をおすすめする理由は、以下の6つが挙げられます。

理由1:蒸れ・痒みから解放される

男の下半身は、女性よりも蒸れやすいのが特徴で、下着の上にパンツを着用することで、かなり風通しが悪い状態となっているんですね。

特に気温が高い夏は、汗や皮脂によって蒸れを引き起こしやすくなり、強烈な痒みを伴う人も少なくありません。

「夏になると、デリケアエムズが手放せない・・」

このような人は、少しでも風通しを良くするために、下半身を脱毛してしまうのが1番です!

Amazonのデリケアエムズの検索結果

理由2:肌トラブルが軽減する

下半身のトラブル

下半身の肌トラブルとしてよく挙げられているのが、以下の3つです。

  1. 汗疹
  2. ニキビ
  3. 毛嚢炎

汗疹は、大量の発汗によって引き起こします。汗の出口が、何らかの原因で塞がれ、皮下に溜まってしまうと、丘疹や痒みを引き起こすんですね。

ニキビや毛嚢炎は、毛穴に細菌が侵入することで引き起こされる皮膚疾患です。

これらの肌トラブルは、下半身の毛が密集している部分で発生しやすくなるため、脱毛によって軽減される可能性があります。

理由3:トイレットペーパーが絡まない

肛門周りに密集した毛が生えていると、排便時にトイレットペーパーが、毛に絡まることってありませんか?

無理に取り除こうとすると、余計に絡まってしまい、取り除くのが非常に難しいんですよ。

また、トイレットペーパーが付着していることに気がつかない状態のまま過ごしていると、嫌なニオイを発生させてしまう可能性もあります。

このような状態が引き起こされてしまうのは、すべて毛のせいです!

肛門周りの毛がきれいさっぱりなくなれば、痛い思いをすることもありませんし、衛生面がぐんとアップします。

理由4:チャックに毛を挟むトラブルがなくなる

男性はズボンのチャックに毛を挟んだり、ベルトに毛を挟んでしまうトラブルが、たびたび発生しますよね。

急いでいるときほど、このようなトラブルを引き起こしやすいですが、脱毛によって下半身のお手入れを行えば、未然に防ぐことが可能です。

理由5:女性から喜ばれる

喜ぶ女性

意外な人が多いかもしれませんが、男性が下半身を脱毛すると、多くのケースで女性から喜ばれます。

なぜ、女性が喜ぶのかというと、次の2つの理由が考えられます。

  • 密着度が高まり性交中の感度が上がる
  • 口でする際に毛が気にならない

女性にとって、男の下半身の毛は邪魔です。

特に性交中は、毛がモジャモジャに生えているせいで、集中できなくなるケースがあります。

理由6:竿が長く立派にみえる

下半身の毛がフサフサと生えている状態では、竿の大半が毛に覆われてしまい、隠れてしまいます。

一方、脱毛によって毛を取り除くことに成功すれば、覆われていた毛がなくなり、竿が長く立派にみえるんですね。

温泉などでも、自信を持って出せるようになるかもしれません!

信頼できるおすすめ脱毛クリニック3選!

上記でご紹介した6つのメリットを見ていただくとわかるように、下半身脱毛は良いことだらけです!

しかし下半身脱毛では、大事な箇所のお手入れを他人に任せる形となるため、信頼できる店やスタッフを選ばなくてはいけません。

そこでおすすめなのが、医療機関であるクリニックの脱毛です。

クリニック脱毛なら、何らかのトラブルが発生した際にも、迅速に対応してもらえます。

また、専門的な知識がある医療資格を持った人にお任せできるため、安心・安全な脱毛の施術を体験することができるんですね。

サロン脱毛より費用が高額になったり、施術中の痛みが増したりといったデメリットはありますが、以下の厳選した3つのクリニックなら、このような悩みもすべて解消できるので、おすすめです!

ゴリラクリニック

ゴリラ脱毛

医療レーザー脱毛器を使って、永久脱毛を実現するゴリラクリニックでは、5種類の脱毛器を取りそろえています。

種類豊富な脱毛器の中から、肌質、肌色、毛質などといった個人ごとに異なる特徴に合わせた機器を選び、1番合った方法で施術してくれます!

また、ゴリラクリニックでは、難易度が高い男性の脱毛に、経験豊富なスタッフが施術を担当します。

つるつるに仕上げるだけでなく、毛量を整えるといった要望にもしっかりと応えてくれるため、仕上がりが良いと好評です!

さらに、ゴリラクリニックでは痛みを極限まで軽減するための方法として、笑気麻酔・麻酔クリーム・局所麻酔といった3種類を完備しています。

これなら痛みに弱い人でも、安心して医療レーザー脱毛に挑戦することができますね!

なお、下半身脱毛は、ビキニライン + 男性器 + 肛門といった3箇所すべてを脱毛してもらえる「マタツルコース」が人気です。

月々3,100円の分割払いも可能となっているので、お財布に負担のかからない脱毛を検討している人にもおすすめです。

ゴリラクリニック公式サイト

湘南美容クリニック

湘南美容メンズ脱毛

女性だけでなく、男性の美容医療にも力を入れているのが、湘南美容クリニックです。

知名度が高い大手美容クリニックでありながら、他のクリニックよりもリーズナブルな価格を実現しているところが魅力的ですね。

そんな湘南美容クリニックでは、上記でご紹介したゴリラクリニック同様に、一人ひとりの肌質や、毛質に合わせた脱毛器を選んでくれるところです。

より安全で、より効果的な脱毛を実現しているため、他のクリニックで満足いく脱毛効果が得られなかった人からも好評なんですよ。

痛みの少ない脱毛方法も採用しているので、痛みに不安や恐怖がある人にもおすすめです。

さらに、湘南美容クリニックでは、以下の項目が全て0円となります。

医療なのに安心価格3つの0円✅医師のカウンセリング代
✅テスト照射代
✅照射後の薬代

明らかな照射漏れが確認された際には、再照射も無料になっているので、安心して通うことができますね。

ちなみに、湘南美容クリニックの男の下半身脱毛では、1部位ずつ選んで脱毛することが可能です。

湘南美容クリニック公式サイト

メンズリゼ

メンズリゼ

男性専門の脱毛クリニックとして、満足度の高い下半身脱毛を体験できるのが、こちらのメンズリゼです。

医療機関でしか取り扱えない3種類の医療レーザー脱毛器を使って、スピーディーに脱毛効果を発揮します。

そんなメンズリゼで下半身脱毛をお願いするメリットは、主に2つです。

まず1つ目は、デザイン力が求められる脱毛に関しても、厳しい研修を受けた技術力の高いスタッフが対応してくれるところになります。

美しい仕上がりを実現するため、細かい部分までこだわりたい人にもおすすめですね。

そして2つ目は、独自の安心システムを導入することで、初診料や再診料はもちろん、カウンセリング料・処置料が一切発生しないところです。

表示料金以外の費用が発生する心配がないため、脱毛経験のない人でも安心です。

下半身脱毛に関しては、竿や玉袋までしっかりと脱毛してもらえるので、ぜひ気軽に相談してみてください!

メンズリゼクリニック公式サイト

男の下半身脱毛のまとめ

今回は、男の下半身脱毛のメリットや、信頼できるおすすめクリニックを中心にご紹介しました。

下半身脱毛で得られるメリットは、たくさんあります!

迷っているのなら、ぜひこの機会に脱毛をスタートさせてみてくださいね。

ct7