【メンズ脱毛最新!】VIO脱毛は通い放題と回数プランのどっちがお得?医療脱毛とサロン脱毛の違いもわかりやすく解説!

通い放題vs回数プラン

夏が近づくと、男女ともにデリケートゾーンの脱毛が人気ですよね!

特に男性の場合、アンダーヘアが原因で蒸れによる痒みや肌荒れを引き起こしやすいため、春前にメンズVIO脱毛へ通い始める人も少なくありません。

そこで気になるのが、メンズVIO脱毛にまつわる次の3つの疑問です。

  • メンズVIO脱毛が完了するまでにかかる回数と期間は?
  • メンズVIO脱毛はクリニックとサロンどっちに通うべき?
  • 通い放題と回数プランはどっちが得?

このページでは、上記3つの疑問についてわかりやすく解説しています。

メンズVIO脱毛が気になっている人は、要チェックです!

メンズVIO脱毛は完了までにどのくらいの回数と期間がかかる?

メンズVIO脱毛は、1度の施術を受けたからといって、劇的な変化を期待できるわけではありません。

何度も施術を繰り返し、期間をかけて徐々に理想の状態へと近づきます。

では具体的に、脱毛完了までにかかる回数と期間の目安を以下にまとめたのでご覧ください!

メンズVIO脱毛完了までにかかる回数の目安

クリニックの医療レーザー脱毛でVIO脱毛した場合 ・ハイジニーナ脱毛(無毛): 約8〜12回
・デザイン脱毛(減毛): 約4〜8回
サロンの光脱毛でVIO脱毛した場合 ・ハイジニーナ脱毛(無毛): 約18〜25回
・デザイン脱毛(減毛): 約10〜18回

メンズVIO脱毛完了までにかかる回数の目安は、クリニックの医療レーザー脱毛器を使用するか、サロンの光脱毛器を使用するかによって上記のように変わります。

クリニックの医療レーザー脱毛は、1度で得られる脱毛効果が非常に高いため、サロンの光脱毛と比較し、少ない回数で脱毛効果を実感できるのが特徴的です。

ただし、アンダーヘアは男性ホルモンの影響を受けやすいことから、脱毛効果を実感するまでの回数には個人差があります。

上記でご紹介した回数の目安はあくまで平均的なものなので、前後する可能性があることを覚えておいてください。

また、VIO脱毛に関しては、Vライン・Iライン・Oラインを同じ回数施術したとしても、仕上がりに差が出る場合があります。

特に、Iライン・OラインはVラインよりも回数が必要になるケースが多いため、この点も把握しておくと良いですね。

メンズVIO脱毛完了までにかかる期間の目安

クリニックの医療レーザー脱毛でVIO脱毛した場合 ・ハイジニーナ脱毛(無毛): 約1年半〜2年
・デザイン脱毛(減毛): 約8ヶ月〜1年半
サロンの光脱毛でVIO脱毛した場合 ・ハイジニーナ脱毛(無毛): 約3年以上
・デザイン脱毛(減毛): 約1年半〜3年

メンズVIO脱毛完了までにかかる期間の目安は、上記でご紹介した回数と同じように、クリニック脱毛とサロン脱毛によって異なります。

こちらの期間に関しても、あくまで一般的な目安となり、個人差が大きいことを覚えておきましょう。

やはりクリニックの医療レーザー脱毛と比較すると、サロンの光脱毛は脱毛の照射威力が劣ることから、長い期間がかかってしまいがちです。

ただし、サロンの光脱毛は照射威力が低くなる分、脱毛施術中の痛みも緩和されているのが特徴的です。

痛みを感じやすい肛門付近を施術するOラインに関しては、比較的気軽に施術を受けられるのがメリットですね。

メンズVIO脱毛はクリニックとサロンのどっちが早く脱毛効果を実感できる?

上記でご紹介した回数と期間の目安を見ていただくとわかるように、メンズVIO脱毛はサロンよりもクリニックの方が、早い脱毛効果を実感できます。

ただし、回数や期間だけにとらわれてクリニックを選んでしまったり、痛みの軽減だけを考えてサロンを選んでしまったりすると、脱毛を開始してから後悔する可能性もあるんですね。

次でご紹介するクリニックとサロンの違いをしっかりと把握し、自分に適した方法で脱毛をスタートさせてください。

クリニックのメンズVIO脱毛の特徴

✅脱毛完了までの回数と期間が少ない
✅一回で実感できる脱毛効果が大きい
✅永久脱毛が可能
✅痛みの軽減に麻酔を利用できる(クリニックに麻酔が完備されている場合)

クリニックでメンズVIO脱毛を受けた場合には、上記のようなメリットが得られます。

クリニックで使用されている医療レーザー脱毛器は、脱毛組織を効率よく破壊できるのが特徴的です。

強い熱エネルギーで一気に発毛組織を破壊していくため、少ない回数や期間で脱毛効果を実感することができるんですよ。

また、医療レーザー脱毛器を使った施術は痛みを感じやすいデメリットがありますが、こちらに関しては麻酔を適用することにより緩和できます。

サロン脱毛と違って永久脱毛が可能になるのも、クリニック脱毛の大きな魅力ですね。

サロンのメンズVIO脱毛の特徴

POINT✅脱毛施術時の痛みが少ない
✅営業時間が長くて通いやすい
✅脱毛1回あたりの費用がリーズナブル

続いて、脱毛サロンやエステサロンでメンズVIO脱毛を受けた場合に得られるメリットは、上のようになります。

サロンやエステで使用されている光脱毛器は、発毛組織にダメージを加えることができますが、永久脱毛を可能にするほどのパワーがありません。

しかし、照射パワーが抑えられている分、脱毛施術時の不快な痛みを少なくさせることができるため、気軽な気持ちで通いやすいのは大きなメリットでしょう。

また、クリニックと違って脱毛サロンの場合には、遅い時間まで営業しているお店が多いため、仕事帰りでも通いやすいのが特徴的です。

脱毛1回あたりの費用もクリニックよりリーズナブルとなっているため、脱毛に初めて挑戦する人から人気がありますね。

ただし、麻酔が使えない点や、脱毛完了までに時間がかかってしまう点はデメリットになるため、あらかじめしっかりと把握しておきましょう。

メンズVIO脱毛は通い放題と回数プランならどちらがおすすめ?

通い放題がおすすめ

一般的なVIO脱毛は、回数プランより通い放題プランの方がお得だといわれています。

なぜなら、アンダーヘアは他の部位と比較して1本1本の毛が太く、剛毛な毛が密集して生えているからです。

さらに、Iライン・Oラインの産毛まできれいに取り除くためには、繰り返し何度も施術を行う必要があります。

これを考えると、特にツルツルのハイジニーナ脱毛を検討されている人は、回数に伴って追加料金が発生する可能性があるため、通い放題プランの方がお得なんですね。

しかし、メンズVIO脱毛を取り扱っているクリニックやサロンをみると、通い放題プランを提供しているケースは多くありません。

そのかわり、一定回数を消化した後は一回あたりの脱毛費用に大幅な割引が適応されるケースが多いため、これなら回数プランでも安心して脱毛の施術が受けられます!

なお、アンダーヘアの毛量や濃さ、範囲は個人差が大きいため、お得な方法で脱毛を検討している方は、気になるサロンやクリニックの無料カウンセリングで相談してみるのが良いでしょう。

メンズVIOの脱毛完了までのまとめ

今回は、メンズVIO脱毛が完了するまでの回数や期間の目安や、サロンとクリニックの違い、さらに、通い放題プランと回数プランについてご紹介しました。

メンズVIO脱毛は、時間とお金がかかりやすいため、ぜひ上記でご紹介した情報を参考にしていただきながら、あなたに最適な方法で脱毛を始めてみてくださいね!

この記事が気にいったらフォローしよう!
\メンズ脱毛情報を毎週更新/