【VIO脱毛の体験談を検証】メンズVIO脱毛は痛くて恥ずかしいって本当?知っておきたい3つのポイント!

はずかしい

「VIO脱毛に興味はあるけど、恥ずかしいからムリ」
「VIO脱毛は痛そうで怖い・・」

メンズVIO脱毛に対し、このように考えている人がとても多いのではないでしょうか。

確かに、「ヒゲ脱毛」や「わき毛の脱毛」と比較すると、デリケートゾーンを施術してもらうVIO脱毛は、ちょっと敷居が高いですよね。

そこで今回は、メンズVIO脱毛の痛みや恥ずかしさについて体験談を検証しました!

さらに、

  • メンズVIO脱毛が人気を集める理由
  • メンズVIO脱毛のメリットとデメリット
  • あらかじめ把握しておきたい3つのポイント

この3つについても解説しているので、ぜひ最後まで目を通してみてくださいね。

メンズVIO脱毛が人気を集めているのはなぜ?

VIO人気

メンズVIO脱毛の人気は、ここ数年でかなり高まっています。

なぜ、以前まであまり人気のなかったメンズVIO脱毛に興味を示す人が多くなったのかというと、ズバリ! 女性から喜ばれるからなんですよ。

今の時代、女性からモテる男の条件に清潔感は欠かせません。

どんなに見た目を繕っていても、いざというときに毛がボーボーに生えていると、それだけで幻滅されてしまう可能性があるんですね。

そもそも日本では、アンダーヘアのお手入れにそこまで力を入れませんが、海外にいけば、見えない部分まで整えるのがもはや常識です。

このような世界の常識を考えても、メンズVIO脱毛はもっと前から日本で流行していても、おかしくなかったのかもしれませんね!

メンズVIO脱毛のメリットとデメリット

メンズVIO脱毛には、嬉しいメリットがたくさんあります。

  • 女性に喜ばれる
  • ムダ毛がなくなってすっきりする
  • 蒸れやニオイが気にならなくなる

しかしその反面、こんなデメリットもあるため、必ずしも良いことばかりではないんですね。

  • 他人に脱毛してもらうのが恥ずかしい
  • 脱毛の施術が痛い
  • お金がかかる

しかし、上記3つのデメリットをみていただくとわかるように、脱毛の施術さえ完了してしまえば、あとはメリットだけを実感することができます。

メンズVIO脱毛の体験談

それでは、実際にメンズVIO脱毛を体験した人がどのように感じているのか、口コミをいくつかご紹介していきます。

メンズVIO脱毛に行ってきました。最初恥ずかしいって思ったけどスタッフの方が親切だったので意外に大丈夫でした!
体験だと安く行える場所も多いので、色々探してみて行くのもオススメです。
余ってるお金を銀行に残しておくのももったいないので、ガンガン自己投資します

参考URL: https://mobile.twitter.com/G5LNSCeMCP2rhkF/status/1185115703096905728

メンズのVIO脱毛の初回に行った。女性看護師が担当で少し身構える。
向こうも慣れてるだろうし特に恥ずかしいとかはなかったけど、施術中はこれまでの人生で自分自身でもやったことないレベルで股間をいろんな方向に動かされた。
痛みはヒゲに比べると全然耐えられる。

参考URL: https://mobile.twitter.com/moso926/status/1154325835546910721

VIO脱毛(ぺニス含む)しました。
私は湘南美容外科クリニックで脱毛しまして9回コース(約8万円/何かのキャンペーン中で通常より安かったです)で、今7回目の途中ですが、ほぼ毛が無くなりましたね。
良かった点は、下着と水着が常にTバックかGストリングなので、毛がハミ出る心配が無いことです

参考URL: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10145648875?__ysp=VklPIOiEseavm%2BOAgOODoeODs%2BOCuuOAgOS9k%2Bmok%2Birhw%3D%3D

口コミを見ていただいてもわかるように、初回の施術では多少の恥ずかしさや痛みを感じる人が多いようですね。

しかし、脱毛が完了した後には「VIO脱毛に挑戦してよかった」と感じている人が多いのも確かです。

痛みや恥ずかしさが気になり、メンズVIO脱毛に挑戦しようか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

メンズVIO脱毛で知っておきたい3つのポイント!

メンズVIO脱毛には、脱毛の挑戦前にぜひ把握しておいてもらいたい、3つのポイントがあります。

ポイント1「VIO脱毛の痛みは軽減することが可能」

メンズVIO脱毛で1番大きなネックとなるのが、脱毛施術中の痛みですよね。

脱毛の施術はただでさえ痛みが伴うイメージがあるのに、敏感なデリケートゾーンを施術するとなれば、不安なのも無理ありません。

最初にはっきりとお伝えしておきますが、VIO脱毛は痛いです。

痛みの感じ方には個人差があるため、具体的な痛みの程度についてはご紹介できませんが、痛みを感じない人はほぼいないでしょう。

しかし、脱毛方法によってはこの気になる痛みを大きく軽減できるんですよ!

1:痛みが少ない脱毛サロンの光脱毛に挑戦する方法

脱毛サロン

クリニックの医療レーザー脱毛と比較し、出力の低い脱毛サロンの光脱毛であれば、痛みを大幅に抑えることができます。

ただし、出力が低くなる分、脱毛効果も減少するため、クリニックの医療レーザー脱毛よりも通う回数や期間が長くなることを、覚えておきましょう。

2:クリニックの麻酔を利用する方法

脱毛サロンやエステは医療機関ではないため、麻酔の取り扱いがありません。

しかしクリニックであれば、オプションで麻酔を選べる可能性が高いため、笑気麻酔や麻酔クリームを利用することにより、痛みを軽減できるんですね。

メンズVIO脱毛の痛みが気になってなかなか踏み出せなかった人は、ぜひこの機会に上記2つのいずれかの方法を検討してみてください。

ポイント2「下半身が反応する可能性はあるが特に問題ない」

下半身反応

メンズVIO脱毛の施術では、先ほどご紹介した体験談にもあったように、股間を触られます。

移動させるために触るだけですが、この刺激で下半身が反応するケースがあるんですね。

特に施術者が女性の場合、触られることによって勃起してしまうこともあるでしょう。

しかし、脱毛の施術をするスタッフはこのようなケースに慣れています。

むしろごく自然な現象として受け止めているため、下半身が反応することに後ろめたさを感じる必要は一切ありません。

ただし、下半身が反応しすぎてしまい、射精までいくと大きな問題になります。

もしも抑え切れないほど感情が高ぶってしまった場合には、途中で休憩してもらうようにしましょう。

ほとんどのケースでは、施術中の刺激や痛みで下半身の反応は元に戻るため、ご安心ください。

ポイント3「脱毛サロンよりクリニックのほうが安い場合がある」

デリケートゾーンのムダ毛は、他の部位と比較しても濃くて太いのが特徴的です。

1度の施術で理想の状態にはならないため、何度も納得いくまで脱毛の施術を繰り返す必要があるんですね。

しかし、施術の回数が多くなればそれだけお金がかかります。

そこでぜひ覚えておいてもらいたいのが、メンズVIO脱毛の費用は脱毛完了までにかかるトータルで考えてください。

1回の施術費用は、脱毛サロンの方が安いですが、クリニックの医療レーザー脱毛の方が早く脱毛が完了します。

その分、支払う金額が少なくなるケースも多いため、「脱毛サロン = 安い」と思い込まないことが大切です。

メンズVIO脱毛は男性スタッフのいるクリニックがおすすめ!

今から、メンズVIO脱毛を検討しているのであれば、男性スタッフが施術を対応してくれるクリニックの医療レーザー脱毛がおすすめです。

施術者が男性なら恥ずかしさが半減しますし、通いやすくなるでしょう。

また、クリニックの医療レーザー脱毛であれば、麻酔を使って痛みを軽減しながら、少ない回数でVIO脱毛が完了します。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

ct7