男の陰部をすっきり整える!メンズ【Iライン(アイライン)】脱毛の特徴・脱毛方法についてわかりやすくをご紹介!

iライン

「竿が蒸れて痒い」「玉袋に汗疹ができてかぶれる」

こんな男性たちのあいだで、人気を集めているのが、男の陰部をすっきりと整える「メンズ Iライン脱毛」です!

今までなかなか解消されなかったデリケートゾーンの悩みも、メンズ Iライン脱毛に挑戦すれば簡単に解消できる可能性が高いんですよ。

しかし、いざメンズ Iライン脱毛に挑戦しようと思っても、

POINT✅どこをどうやって脱毛するの?
✅どこで脱毛してもらえるの?
✅脱毛している人が周囲にいないから心配

このような不安が、頭をよぎる人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、メンズ Iライン脱毛の特徴や脱毛方法をわかりやすく解説します。

メンズ Iライン脱毛で、よく見かける心配事についても解決していくので、ぜひ役立ててみてくださいね。

メンズ Iライン脱毛とは?

そもそもメンズ Iライン脱毛とは、主に玉の下あたりから肛門付近までのムダ毛を取り除く施術です。

脱毛サロンやクリニックによって、希望があれば竿や玉袋までしっかりと施術してもらえるため、男の陰部をすっきりとさせることができるんですね!

脱毛前に下半身の衣類(下着を含む)を全て脱ぐ必要がありますが、専用の紙ショーツを用意してもらえるので、そこまで恥ずかしくはありません。

ただし、お店や脱毛部位によってはデリケートエリアが全て丸出しになることもあるので、この点だけしっかりと把握しておいてください。

Iライン脱毛の特徴(メリット・デメリット)

Iライン脱毛のメリット ・デリケートエリアの蒸れやニオイが軽減される
・汗や湿気による痒みやかぶれが軽減される
・清潔感がアップして女性から好かれる
・すっきりとして気持ちが良い
Iライン脱毛のデメリット ・脱毛の施術時に痛みがある
・脱毛中に見られるのが恥ずかしい
・脱毛するのにお金がかかる

Iライン脱毛には、メリットとデメリットが存在します。

メリットとしては、衛生面が大きく向上されます。自分だけでなく、恋人や妻といったパートナーからも喜ばれる可能性が高いでしょう。

続いてデメリットですが、特に脱毛施術中の痛みや恥ずかしさについては気になる人も多いのではないでしょうか。

痛みに関しては、どんな方法で脱毛するかによって異なります。

脱毛方法によってはあまり痛みを感じないケースもあるため、何を重視するかによってメンズ Iライン脱毛の店選びが変わることを、覚えておきましょう。

メンズ Iライン脱毛にはどんな方法がある?

メンズ Iライン脱毛には、次の2つの方法があります。

医療レーザー脱毛(クリニック)

医療レーザー脱毛がおすすめの人✅永久脱毛を実現したい
✅少ない回数で脱毛を完了させたい
✅痛みはお金を出して麻酔を追加すれば良い

まず最初にご紹介するのが、クリニックで実施されている医療レーザー脱毛です。

黒色のメラニン色素に反応する特殊なレーザーを使い、毛根付近にある「毛母細胞」や「毛乳頭」といった発毛組織を破壊していきます。

数回の施術で、脱毛効果を実感できるメリットがあり、さらに脱毛完了後は、気になるムダ毛が再発する可能性が低い「永久脱毛」が可能です。

照射パワーの高い脱毛器を使って施術を行うため、デリケートなIラインに関しては、痛みを伴う可能性があります。

実際に体験して痛みが耐えられないと感じた場合には、オプションで麻酔を追加できるクリニックが多いです。

光脱毛(脱毛サロン・エステ)

光脱毛がおすすめの人✅永久脱毛できなくても気にならない
✅痛みの少ない脱毛方法が良い
✅気軽な気持ちで通いたい

続いてご紹介するのが、脱毛サロンやエステサロンで実施されている光脱毛です。

こちらも、基本的には黒色のメラニン色素に反応する特殊な光を照射し、脱毛の施術を行います。

医療レーザー脱毛と比較すると出力が弱いので、耐え難い大きな痛みを感じる可能性は低いでしょう。

もちろん無痛ではありませんが、我慢できる程度の痛みが一般的ですね。

ちなみに、光脱毛に関しては永久脱毛ができません。

発毛組織を完全に破壊するほどのパワーがないので、脱毛完了後に数年経過してから、ムダ毛が再発する可能性があります。

このように、光脱毛のデメリットが気にならない人にとって、脱毛サロンやエステのメンズ Iライン脱毛は最適ですね。

メンズ Iライン脱毛のよくある心配事3選

メンズ Iライン脱毛に初めて挑戦する人は、デリケートエリアだけあり、不安がつきものですよね。

そこで、メンズ Iライン脱毛でよくある心配事を以下に3つまとめました。

心配1「生殖機能に問題がないか不安」

生殖機能

メンズ Iライン脱毛は、希望によって竿や玉袋までムダ毛の処理が可能です。

この際に、脱毛レーザーの熱などの影響で生殖機能に問題が起きないか不安になる人もいますが、その点は一切心配する必要がありません。

なぜなら、精巣や精子は白色の色素だからです。

先ほどもご紹介したように、クリニックの医療レーザー脱毛器や、サロンの光脱毛器の多くは黒色メラニン色素に反応します。

白色の色素に反応させることなく、黒色の発毛組織だけを狙い撃ちすることができるため、生殖機能に影響を及ぼす心配がないんですよ。

どうしても不安を感じる人は、クリニックの医療レーザー脱毛を選び、医師に心配事を相談してみてください。

こちらでご紹介している内容と、ほぼ同じような説明をしてもらえるはずです!

心配2「脱毛施術中に勃起したらどうしよう」

皮を向いたバナナ

メンズ Iライン脱毛では、専用の紙ショーツを着用します。

しかし、脱毛の施術時に紙ショーツが妨げとなる場合、もろに陰部が露出してしまう可能性も少なくありません。

特に、Iライン脱毛は竿周辺を念入りに施術する可能性があるため、スタッフに触れられることで勃起してしまう可能性は、大いに考えられるんですね。

ですがこの点に関しても、ご安心ください。

勃起してしまうのはごく自然な生理現象であり、多くの男性にみられます。特別おかしなことではないため、施術するスタッフも慣れているんですよ。

また、脱毛の施術が開始すれば痛みを伴うことによって自然と元の状態へと戻ります。
そのまま興奮して射精するケースは、ほぼありません。

勃起した状態がどうしても収まらないときには、途中で休憩させてもらうのが良いでしょう。

ちなみに、メンズ Iライン脱毛に関しては、男性スタッフが施術を行う、クリニックやサロンが多いです。

公式サイトに「男性スタッフが対応する」と記載があれば、女性スタッフが施術を行う心配がないため、安心してくださいね。

心配3「痛みや不安で最後まで施術が受けられないかもしれない」

不安

メンズ Iライン脱毛に関しては、確かに痛みを伴う施術です。

感じ方には個人差があるので一概には言えませんが、クリニックにしても脱毛サロンにしても、若干の痛みを伴います。

痛みや不安が強い人は、クリニックの医療レーザー脱毛を選択し、オプションで「笑気麻酔」を追加するのがおすすめです。

笑気麻酔にはリラックス効果があるため、不安や恐怖感が強い人に対し、大きな効果が期待できます。

お酒を飲んでいるときのような心地よい感覚を実現してくれるため、痛みと不安の両方が気になる人におすすめですね。

メンズ Iラインにおすすめの脱毛クリニック

mensrizeメンズリゼ

メンズ Iライン脱毛は、「メンズリゼ 」がおすすめです!

メンズリゼでは、男性のデリケートエリアの脱毛に対し、次のような特徴があります。

メンズリゼの特徴✅完全個室でプライバシーが守られる
✅男性看護師が施術を担当してくれる
✅6つの0円保証システムでアフターケアが万全
✅あらゆるデザインに対応してくれる
✅痛みや不安がある人は「麻酔クリーム」と「笑気麻酔」の2種類の麻酔から選択が可能

なお、6つの0円保証システムとは、以下の項目を全て無料で受けられる制度です。

  1. カウンセリング料
  2. 処置料&再診料
  3. シェービング料
  4. 予約キャンセル料
  5. 打ち漏れ再照射
  6. 肌トラブルの治療と薬代

表示している料金以外に、後から発生する費用がないため、脱毛初心者の人でも安心して通うことができます!

メンズ Iライン脱毛を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

メンズリゼクリニック公式サイト

この記事が気にいったらフォローしよう!
\メンズ脱毛情報を毎週更新/