【注目】喉仏の毛(ヒゲ)にT字カミソリはNG!安心安全なシェービング法と永久脱毛が実現するクリニック脱毛について解説

のど仏

口周りや下顎にヒゲが生えるのは、男性なら当たり前ですよね。

しかし、喉仏にまでつながるヒゲがたくさん生えていると、どうやって処理すれば良いのか分からなくなってしまいませんか?

床屋さんのようなシェービングのプロなら、カミソリを使って安全に剃れますが、これを素人が真似しようとすると、大変危険です。

そこで今回は、喉仏の不要な毛(ヒゲ)を安心安全にシェービングする方法や、悩みを解消できる永久脱毛についてご紹介します!

喉仏の毛(ヒゲ)に悩む人はかなり多い!

そもそも喉仏の毛は、すべての男性に生えているわけではありません。

ヒゲが毛深い男性に多い特徴となるため、

「喉仏に生える髭に悩まされるのは、もしかして自分だけ・・?」

このように悩んでしまう人も多いでしょう。

ご安心ください!
喉仏の毛(ヒゲ)に悩むメンズは、あなたが考えている以上にかなり多いです。

実際に、Yahoo!知恵袋に寄せられていた投稿をみると、次のような悩みを抱えている人がたくさんいました。

顎だけならまだいいんですが、顎下から喉仏の下まで、横も広い範囲でもみあげまで繋がる生え方のタイプで、顔全体がヒゲでやばいです!

剃って1日すればもう目立ちます!周りに相談するとヒゲを好む女もいるから上手く利用しろって言われるか、永久脱毛とかすればって友達に言われます。ほんとにヒゲはもういらないです!

参考URL: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1060226475?query=喉仏%E3%80%80ヒゲ%E3%80%80脱毛

頬、顎、喉仏周辺のヒゲ脱毛したいんですがなかなか病院に行く勇気が出ません
医療脱毛やってる美容外科とか皮膚科の先生、スタッフって男の人が脱毛したいって来院しても特に何も気にしないんでしょうか?

参考URL: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14106679889?query=喉仏%E3%80%80ヒゲ%E3%80%80脱毛

首のあたりにヒゲ? 毛? が生えるのですが(あご下ではなく完全に首です)、脱毛サロンでは首などの脱毛にも対応しているのでしょうか。

参考URL: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12117250312?__ysp=5ZaJ5LuP44CA44OS44Ky44CA6ISx5q%2Bb

これらの悩みを見ていただくとわかりますが、毛深い男性は口周りや顎だけでなく、喉仏の毛(ヒゲ)に対し、大きなコンプレックスを抱えています。

喉仏に毛が生えている人と生えていない人の違いは?

喉仏に毛が生える人と生えない人の大きな違いは、男性ホルモンの分泌量です。

男性の体内には、男性ホルモンだけでなく少量の女性ホルモンが分泌されていますが、毛深いことに悩んでいる男性の多くは、圧倒的に男性ホルモンの量が多いんですよ。

  • 不規則な生活習慣
  • バランスの悪い食生活
  • 喫煙や飲酒
  • 人間関係によるストレス

このような日々のちょっとしたきっかけにより、ホルモンバランスが乱れて男性ホルモンの分泌量が多くなってしまっている人も、少なくありません。

また、男性ホルモンの分泌量は生まれながらの体質や遺伝も関係しているため、自分自身で努力しても改善できないケースが多いんですね。

不要な喉仏の毛とおさらばしたいのであれば、細かい努力を積み重ねるよりも、根本的に毛を解消できる具体的な方法を、検討した方が良いでしょう。

喉仏の毛(ヒゲ)を安心安全にシェービングする方法!

電動シェーバー

喉仏の毛(ヒゲ)は、髭剃り用のT字のカミソリを使って処理するのは危険です!

皮膚が薄い大変デリケートな箇所となるため、誤って傷つけてしまうと、大事故につながってしまう可能性があるんですよ。

このような事態を避け、安心安全にシェービングするためには、

  • 電気シェーバー
  • 電気シェーバー専用シェービングフォーム

この上記2つのアイテムを使い、シェービング前には必ず蒸しタオルで、剃りやすい状態を作り出してあげるのが良いですね。

毛抜きを使って抜くといった方法もありますが、これだと引き抜く際の衝撃によって色素沈着を引き起こす可能性があります。

喉仏に余計なシミを作りたくないのであれば、毛抜きを使った方法は避けた方が良いでしょう。

喉仏の毛(ヒゲ)を半永久的に解消したいならクリニックの永久脱毛がおすすめ!

喉仏の毛(ヒゲ)を半永久的に解消したい人は、クリニックの医療レーザー脱毛に挑戦してみてください。

クリニックの医療レーザー脱毛なら、サロンやエステの光脱毛にはない、次のようなメリットが得られます。

脱毛完了後に目立つ毛が再発するリスクがない

サロンやエステの光脱毛は、気軽に挑戦できて痛みが少ないといったメリットがあります。

しかし、脱毛器を照射する際の出力がクリニックとは大きく異なるため、毛を成長させる発毛組織を完全に破壊することができません。

したがって、脱毛完了後に数年経過してから、目立つ毛を再発させるリスクがあるんですね。

一方、クリニックの医療レーザー脱毛であれば永久脱毛が実現します。

脱毛完了後に、喉仏の目立つ毛が再度気になる心配がないため、半永久的に理想の状態を保つことができるでしょう。

医療資格を持つ人が施術するから安心

医師

喉仏は、体の他の部分の皮膚と比較して薄いのが特徴的です。

ちょっとした刺激でもトラブルを引き起こす可能性が高い部位となるので、医療資格を持つ医師や看護師が施術を行うクリニック脱毛だと、安心ですね!

また、クリニック脱毛では万が一トラブルが発生した際に、医師が常駐していることから迅速な処置が受けられます。

サロンやエステと違って、その場ですぐに対応してもらえるのは、大きなメリットになりますね。

痛みや不安の軽減に麻酔が使える

医療機関であるクリニックでは、脱毛の施術に麻酔を使うことができます。

どのような麻酔が完備されているかはクリニックによって異なりますが、

  • 部分麻酔クリーム
  • 笑気麻酔
  • 部分麻酔注射

このような種類の中から、自分に合ったものを選べるクリニックも多いんですよ。

脱毛費用とは別にお金がかかりますが、どこのクリニックも1回あたり3,000円前後となるため、そこまで高いものではありません。

ちなみに、歯科医院でも導入されている笑気麻酔には、痛みの軽減だけでなく緊張をほぐす効果が期待できます。

初めて脱毛に挑戦する人がリラックスできる環境を整えてくれるため、喉仏の毛を脱毛することに不安がある人にも嬉しいですね。

少ない回数で脱毛効果を実感できる

クリニックの医療レーザー脱毛は、一度の施術で高い脱毛効果を発揮します。

脱毛完了までには何度か通う必要がありますが、それでもサロンやエステと比較して、少ない回数で脱毛効果を実感できるのが特徴的です。

  • 頻繁に通うのが面倒臭い
  • 少しでも早く脱毛効果を実感したい

このような人に、クリニック脱毛はとても向いています!

コンプレックスである喉仏の毛(ヒゲ)から解放されたい人は、ぜひ挑戦してみてくださいね。

のど仏のヒゲのまとめ

今回は、喉仏の毛(ヒゲ)を安心安全にシェービングする方法や、根本的に解消するクリニックの永久脱毛についてご紹介しました。

ヒゲ脱毛を取り扱う多くのクリニックで、喉仏の毛が生える首の脱毛は可能です!

「案ずるより産むが易し」といったことわざがあるように、実際に体験してみると、

・もっと早く脱毛すればよかった
・シェービングに悩んでいたのが嘘みたいだ

このように感じる人がほとんどです。

ぜひこの機会に、厄介な喉仏の毛(ヒゲ)から解放されましょう!!

ct7