【メンズ脱毛】料金が安いおすすめの人気サロンTOP3はどこ?クリニックとの違いも徹底比較!

2019-11-01

脱毛サロン比較「脱毛」といえば、どうしても女性のイメージが強いですよね。

しかし最近では、男性を対象にした「メンズ脱毛」に力を入れているサロンが増えています。

なぜなら、

✅体毛が濃い男は女性からモテない
✅毎日の髭剃りが面倒臭い
✅青髭をどうにかしたい

このように考える男性が多く、メンズ脱毛を検討する人が増えているからなんですよ。

そこで今回は、料金が安いおすすめの人気脱毛サロンTOP3をご紹介します!

脱毛クリニックとの違いも徹底比較しているので、脱毛が気になっている人はぜひ参考にしてみてください。

メンズ脱毛サロンのメリットとデメリット!

メンズ脱毛サロンには、男性客が急増する魅力的なメリットがいくつもあります。

しかしそれと同時に、サロンならではのデメリットもあるんですね。

それでは、いったいどんなメリットとデメリットがあるのか、以下をご覧ください。

メリット

メリット1⃣光脱毛だと痛みが少ない
2⃣夜遅くまでやっている(店による)
3⃣クリニックより気軽に通える
4⃣料金が安い

メンズ脱毛サロンのメリットは、主にこの4つが挙げられます。

エステや脱毛サロンで導入されている光脱毛器(フラッシュ脱毛器)は、そこまで強い痛みを伴うものではありません。

もちろん感じ方には個人差があるため、痛いと感じる部位もありますが、我慢できないほどの強い痛みではないんですね。

また、脱毛サロンの多くは、夜遅くまで営業しているため、仕事帰りでも通うことができます。

クリニックよりも気軽な気持ちで通いやすいし、脱毛1回あたりの料金もキャンペーンを活用すれば、かなりリーズナブルです。

デメリット

デメリット1⃣脱毛完了までに時間がかかる
2⃣永久脱毛ができない
3⃣何度も通うのが面倒

続いてメンズ脱毛サロンのデメリットですが、このようなデメリットが挙げられるんですね。

つまり、デメリットを一言でまとめてしまうと、クリニックと比較して、脱毛に通う期間や回数が長くなってしまうんですよ。

その理由は、ズバリ! 脱毛器の照射威力にあります。

エステや脱毛サロンは、医療資格を持たない人でも脱毛の施術が可能です。

そのため、安全性の高い低出力の脱毛器を使用しているんですね。

一度で得られる脱毛効果は緩やかとなり、地道に何度も通わなくてはいけません。

また、毛根を破壊するほどの強いパワーがありません。
したがって、年数が経過してから毛が復活してしまう可能性もあります。

メンズ脱毛サロンとクリニックの違いは?

違い

メンズ脱毛サロンとクリニックの大きな違いは、脱毛器の威力です。

クリニックは、医療機関でのみ取り扱いができる高出力で「破壊力のある脱毛器」を使用します。

毛根や毛包までしっかりと破壊できるパワー力があるため、年数が経ってから、体の毛や髭が復活してしまう心配はありません。

さらに、1回の施術で高い脱毛効果が得られるため、通う回数や期間は少なくなるでしょう。

この点に関しては、メンズ脱毛サロンよりもクリニックの方が優れているといえます。

一方、脱毛施術中の痛みに関しては、クリニックの方が強く感じやすいのは事実です。
痛みに弱い人は、部位によって辛いと感じるかもしれませんね。

ただし、我慢できないほどの強い痛みを感じた場合は、医師が常駐している医療機関になるため、麻酔のオプションが可能です。

おすすめの人気メンズ脱毛サロンTOP3

実際に、メンズ脱毛を体験した方の口コミをもとに、おすすめの人気脱毛サロンのTOP3を以下にまとめました。

POINT✅脱毛料金
✅脱毛効果
✅通いやすさ

この3つの観点からピックアップしているので、メンズ脱毛サロンをお探しの方はぜひ役立ててみてください。

3位『メンズキレイモ』

キレイモ

メンズキレイモは、女性から絶大な人気を集めている全身脱毛サロン「キレイモ」の系列店です。

男性専用の脱毛サロンとなっており、3つの特徴を掲げています。

3つの特徴1⃣痛くない脱毛
2⃣完全個室
3⃣予約が取りやすい

全国から選び抜いた優秀なエステティシャンを集めているため、確かな脱毛効果が期待できます。

男性に嬉しい「ヒゲ パーツパックプラン」も、1回あたり2,375円〜となっているので、お財布にも優しいのが嬉しいですね。

ただし、2019年の10月時点でメンズキレイモの店舗は、東京本店のみです。

自宅や会社から遠い方は、通いにくいのがデメリットとなります。

メンズキレイモ公式サイト

2位『メンズTBC』

メンズTBC

エステサロンの老舗としても有名なTBCの男性専門エステサロンとなっているのが、こちらのメンズTBCです。

メンズ脱毛は、「髭脱毛」と「カラダ脱毛」の2つがあります。

なお、人気の高いメンズTBCスーパー脱毛は、光脱毛ではなく美容電気脱毛です。

針を使って1本1本丁寧に処理していくため、お洒落なデザイン髭脱毛には最適ですが、全てを取り除くためには、時間と料金がかかってしまいます。

「リーズナブルにエステでデザイン髭脱毛がしたい!」

こんな人に、おすすめですね。

ただし、こちらのスーパー脱毛を利用すれば、処理を完了した後に時間が経過してから再生する心配がありません。

サロン脱毛でありながら、永久脱毛に近い仕上がりを手に入れることが可能です。

痛みは強めなので、その点だけ注意してください。

メンズTBC公式サイト

1位『RINX(リンクス)』

リンクス

メンズ脱毛サロンとして、かなり高い評価を得ているのが、男性脱毛専門店RINX(リンクス)です。

男性の濃い髭や、剛毛な体のムダ毛にも高い効果を発揮する最新型の脱毛器を導入しています。

実はこちらの脱毛器、RINX(リンクス)とメーカーが共同開発したものなんですね。

従来までの脱毛器と比較し、およそ1.5倍の脱毛効果を実現しています。

さらに、痛みを感じやすいデリケートなヒゲ脱毛も、氷点下冷却装置を導入しているため、大幅に軽減されているのがポイントです。

業界最速のスピードで脱毛を行い、少ない施術時間で効率よく脱毛できるのも、人気を集めている理由の1つといえるでしょう。

無理のない価格で月々支払える「月定額システム」を導入していたり、こまめなキャンペーンでお得に脱毛できたりするのも、RINX(リンクス)ならではのメリットです。

店舗数も全国に50店舗あるので、自宅や職場の近くから簡単にお店を探すことができそうですね!

リンクス公式サイト

メンズ脱毛クリニックならどこがおすすめ?

「サロンよりも確実なクリニックで、メンズ脱毛がしたい」

こんな男性におすすめしたいのが、湘南美容クリニックです。

湘南美容クリニックは、メンズ脱毛に非常に力を入れています。

頑固な髭にも、しっかりと脱毛効果を発揮する複数の脱毛器を導入しているため、他の脱毛サロンやクリニックの仕上がりに、不満がある方にもおすすめです。

また、湘南美容クリニックでは全国60院以上で、脱毛の施術が受けられるんですよ!

これだけクリニックの数が多いと、都心以外にお住まいの方でも通いやすいですよね。

さらに、男性から人気の高いヒゲ脱毛に関しては、クリニックとは思えないほどリーズナブルな価格を実現してくれています。

料金が安い人気サロンのまとめ

今回は、料金が安いおすすめのメンズ脱毛サロンTOP3をランキングでご紹介しました。

メンズ脱毛サロンのメリットやデメリット、さらにサロンとクリニックの違いについてもお届けしましたが、いかがでしたか?

どちらで脱毛してもメリットとデメリットが存在するため、優先順位を見極めながらしっかりと選びたいものですね!

ct7