【最新情報!】コスパに優れた満足度の高いメンズ脱毛サロンはどこ?脱毛部位ごとのおすすめ店をご紹介

脱毛サロン

男も美に関心を持つ今の時代、脱毛は常識になりつつありますよね!

毎日の髭剃りから解放されるヒゲ脱毛はもちろん、デリケートゾーンがお手入れできるVIO脱毛や、全身まるごとお手入れ可能な全身脱毛が人気を集めているんです。

しかし、いざ脱毛を決意しても、お店がありすぎてどの脱毛サロンを選べば良いか、迷ってしまいませんか?

そこで今回は、脱毛部位ごとにコスパに優れた満足度の高いメンズ脱毛サロンをご紹介します。

「ヒゲ脱毛」「VIO脱毛」「全身脱毛」を検討している人は必見ですよ!

メンズ脱毛サロンとは?

脱毛サロン

そもそも、メンズ脱毛サロンとは男性の脱毛に特化したお店です。

脱毛サロンのなかには、女性専用のお店が多いですよね。これと同じように、男性の脱毛を専門としているのが、メンズ脱毛サロンなんです。

恥ずかしくないように、男性スタッフが対応してくれたり、剛毛なヒゲや体毛にも脱毛効果の高いマシンを使ったりしているのが、特徴的です。

また、メンズ脱毛サロンの多くは女性のお客さんがいないため、待合室で女性と鉢合わせする心配がありません。

スタッフに女性がいる場合はありますが、一般の女性の目を気にすることなく、快適に脱毛の施術が受けられます。

メンズ脱毛サロンとクリニック脱毛は何が違う?

メンズ脱毛サロンとクリニックの大きな違いは、

POINT✅メンズ脱毛サロン → エステサロン(医療行為はできない)
✅クリニック脱毛 → 医療機関(医療行為ができる)

このように考えてもらうと、わかりやすいかもしれませんね。

メンズ脱毛サロンには、医療資格を持つ人が常駐していませんが、クリニック脱毛は医師や看護師に施術をしてもらいます。

この決定的な違いは、脱毛器の出力に反映されるため、医療機関であるクリニック脱毛は、1回の脱毛効果に優れているんですね。

つまり、少ない回数と期間で脱毛を完了させたいのであれば、クリニック脱毛の方がおすすめです。

しかし、メンズ脱毛は強い痛みを伴ったり、満足いく効果を実感するまでに長く通ったりしなければいけません。

痛みを最小限に抑えた光脱毛と、長く快適に通える居心地の良い空間を実現してくれているのが、メンズ脱毛サロンの大きなメリットになるんですよ!

途中で通うのが億劫になってしまう人も多いので、通いやすい環境を提供してくれるメンズ脱毛サロンは、とても人気があります。

メンズ脱毛サロンを選ぶ際のポイント!

メンズ脱毛サロンに初めて通う人は、次の3つのポイントに注意してください。

コストパフォーマンス

コストパフォーマンス

ヒゲ脱毛やVIO脱毛など、すべての部位の脱毛に共通していますが、脱毛は1回の施術で高い効果を実感できるわけではありません。

何度も繰り返し施術を受けることで、徐々に脱毛効果を実感できるようになるんですね。

したがって、1回あたりの脱毛費用ではなく、トータルでかかる脱毛費用に対し、コストパフォーマンスに優れたお店を選ぶことが大切です。

脱毛サロンで行われているキャンペーンや、サロンごとに異なる料金の特徴をあらかじめ把握しておくと、トータルでかかる費用を抑えられます!

通いやすさ

満足いく脱毛効果を得るためには、少なくても10回以上通わなくてはいけません。

もちろんどの程度の仕上がりを求めるかによって回数には違いが出ますが、一般的に2年程度通う人が多いんですね。

脱毛に通う間隔も数週間~1ヶ月に1度のペースとなるため、できるだけ通いやすいお店を探すことが大切です。

自宅から遠かったり、職場から遠かったりすると、途中で通うのが面倒になってしまいます。

メンズに特化した脱毛効果

男性の体毛は、女性よりも剛毛です。

太くて濃い体毛に対し、しっかりと脱毛効果を発揮する脱毛器が導入されていると、より早く理想の状態に近づくことができるんですね。

メンズ脱毛サロンの中には、男性の体毛に特化した脱毛器を導入し、よりスピーディーで効果的な脱毛を実現しています。

お店選びで迷ってしまったら、サロンごとで異なる脱毛器にも着目してみるのがおすすめです!

脱毛部位ごとのおすすめメンズ脱毛サロン

メンズ脱毛で特に注目されているのが、

・ヒゲ脱毛
・VIO脱毛
・全身脱毛

この3つになります!

メンズ脱毛サロンの多くは、上記3つを全て実現できるのですが、力を入れている部位がお店により異なるため、それぞれのおすすめを以下にまとめてみました。

ヒゲ脱毛なら「RINX」がおすすめ

rinx

まず最初にご紹介したいのが、ヒゲ脱毛で人気の高いメンズ脱毛サロン「RINX」です。

2008年創業のこちらのお店は、今現在全国に51店舗もお店があります。メンズ脱毛として15万人の実績があり、男性脱毛技能士の在籍数はトップを誇るんですね。

カウンセリングから施術まで、男性スタッフが対応しているため、女性の目が気になる恥ずかしがり屋さんでも安心して通えます。

また、RINXでは日本で初となる男性専用の脱毛器を独自開発したことでも知られているんですよ。

メーカーとサロンが共同開発した脱毛器「イノベーション」は、従来機と比較しておよそ1.5倍の脱毛効果を発揮します。

15段階の照射設定や、氷点下冷却装置も搭載しているため、ヒゲに最も効果的な方法で驚くほど痛みの少ない脱毛ができるのも特徴的です。

さらに注目したいのは、ヒゲ脱毛のコストパフォーマンス!

11回目以降の脱毛に関しては、通常料金から80%オフが実現します。回数が多くなりがちなヒゲ脱毛に最適ですね。

リンクス公式サイト

VIO脱毛なら「レイロール」がおすすめ

レイロール

普段は人目につきにくいデリケートゾーンですが、毛深いと肌荒れが気になったり、恋人の目が気になったりしますよね。

そんな人には話しにくい悩みを、根本的に解消してくれるのがメンズVIO脱毛になるんですよ。

メンズVIO脱毛を実施しているお店はたくさんありますが、その中でも特に注目されているのが男性専用脱毛サロン「レイロール」です。

レイロールのVIO脱毛なら、確かな実績とクオリティの高い脱毛器で満足いくVIO脱毛を実現します。

また、レイロールは全国最安値保証をしている珍しいお店です。

他の脱毛サロンよりも1円でも料金が高い場合には、料金の相談に応じてくれるんですね。

VIO脱毛は料金が高くなりがちなので、他のお店よりも安くしてもらえるのは、非常に大きなメリットです!

店舗は関東中心となりますが、夜の10時まで営業しているため、仕事帰りでも通いやすいのは嬉しいですね。

ちなみに、レイロールはスタッフの指名制度がありませんが、VIO脱毛は基本的に男性スタッフが対応します。

女性にデリケートゾーンをみられる心配がないので、安心してください!

レイロール公式サイト

全身脱毛なら「メンズキレイモ」がおすすめ

メンズキレイモ

女性専用の全身脱毛サロン「キレイモ」の系列店として話題になったのが、メンズ脱毛サロンの「メンズキレイモ」です。

痛みの少ない日本製の脱毛マシンを導入したことで、快適なメンズ脱毛を実現しています。

脱毛メニューは各パーツごとに用意がありますが、特に人気なのが全身25カ所のパックプランです。

このプランを利用すれば、顔を含む全身の施術を、1回あたりわずか60分で実現してくれるんですね。

プレミアム無制限コースなら、回数セットプランではなく脱毛し放題プランとなるため、満足いくまで脱毛ができます。

お財布に負担の少ない月々払いは、特に高い人気を集めているのでぜひチェックしてみてください。

メンズキレイモ公式サイト

満足度の高いメンズ脱毛サロンまとめ

今回は、脱毛部位ごとにコスパの優れた満足度の高いメンズ脱毛サロンをご紹介しました。

キャンペーンなどを上手に組み合わせることで、通常料金よりもお得にメンズ脱毛が始められます。

興味がある方は、ぜひこの機会に無料カウンセリングを利用してみてくださいね!

ct7