【2020年春 最新!】メンズTBCは500円で髭脱毛できるって本当?体験者の口コミやキャンペーン内容を徹底検証!

メンズTBC

ふと鏡で自分の顔をみると、

「髭を剃ったのに不精髭がもう生えている」

「青ひげが目立っている」

このように感じることはありませんか?

だからといって、外出先にも電気シェーバーを持ち歩くのは面倒だし、1日に何度も髭剃りしていると肌が荒れてしまいますよね。

そこで今、ヒゲが気になる男性を中心に人気を集めているのが、髭脱毛なんです!

このページでは、髭脱毛で注目されるメンズTBCの体験コースについてご紹介しています。

500円で髭脱毛が体験できるといった噂もあるので、こちらの真相についても徹底的に解説していきますね!

メンズTBC公式サイト

メンズTBCの髭脱毛とは?

そもそもメンズTBCの髭脱毛には、いったいどんな特徴があるのでしょうか。

一般的な脱毛サロンとは異なる髭脱毛の特徴を、以下に4つ挙げてみました。

ではさっそく、一つ一つ解説していきますね!

特徴① 脱毛方法はニードル脱毛(美容電気脱毛)

針ニードル脱毛

メンズTBCで採用されている髭脱毛方法は、毛穴1本1本に微弱な電流が流れる美容針を挿入します。

この方法は、一般的にニードル脱毛や美容電気脱毛と呼ばれる方法で、日本で脱毛が一般的になる前から採用されている、信頼度の高い施術なんですね。

メンズTBCでは、高度な技術が要求される施術となるため、専用の技術者が担当してくれます!

特徴② 脱毛効果に即効性がある

メンズTBCのスーパー脱毛(美容電気脱毛)は、即効性を発揮する施術です。

脱毛した直後にその場で髭が抜け落ちるため、目に見える脱毛効果を実感することができるんですね。

ただし、1日に脱毛する本数は限られます。

特に、体験コースの場合は150本といった決まりがあるため、1回の施術のみでは見た目に劇的な変化は期待できません。

特徴③ 脱毛施術中の痛みは比較的強い

一般的な脱毛サロンで行われているフラッシュ脱毛は、脱毛施術時の痛みがある程度、緩和されています。

なぜなら、メラニン色素に反応する光を、低出力で照射していくからです。

脱毛器自体に冷却装置が搭載されていることも多く、快適な施術が受けられるように工夫されているんですね。

一方、メンズTBCのスーパー脱毛は、毛穴に器具を直接挿入して施術を行うため、脱毛施術中の痛みが比較的強めです。

体験したすべての人が、耐え難いような痛みを伴うわけではありませんが、その日の体調や肌状態によっては、強い痛みを感じてしまうかもしれません。

ちなみに、痛みの種類に関しては毛抜きでヒゲを抜かれたような感じですね。

特徴④ 白髪やうぶ毛にも脱毛できる

クリニックの医療レーザー脱毛や、サロンのフラッシュ脱毛では、脱毛器の種類によって白髪や産毛に対して、高い脱毛効果を期待できない可能性があります。

一方、メンズTBCのスーパー脱毛は、メラニン色素に反応させる脱毛方法とは異なるため、色素の薄い白髪や産毛に対しても、脱毛効果を期待できます。

  • サロンやクリニックの髭脱毛で産毛が残ってしまった
  • 白髪が多く混じっているので施術を断られてしまった

このような人にも、メンズTBCのスーパー脱毛は最適です!

メンズTBCは500円で髭脱毛できる?

メンズTBC1000円体験コース

メンズTBCでスーパー脱毛を体験した人の口コミをみると、

「電車広告で500円と書いてあったから体験に行ってみた」

このように記載されていることが多いですよね。

そこで、2020年4月時点で、脱毛体験コースが500円で行われているのかを調べてみました。

結論からお話しすると、残念ながらメンズTBCで500円の体験コースは実施されていません。

今現在は、脱毛体験コースが1,000円になっています。

1,000円髭脱毛キャンペーンの詳細

メンズTBCの1,000円ヒゲ脱毛体験コースの詳細は、次のようになります。

条件・メンズTBCが初めての人限定
・1人1回限りしか体験できない
・体験できるのはヒゲ脱毛150本コースのみ
・体験当日は無料カウンセリングがある
・髭脱毛体験コースが申し込めるのは18歳以上

通常なら、ヒゲ1本あたり130円以上する施術を安く体験することができるため、こちらの体験コースを以前利用したことがある人は、残念ながら対象外です。

また、髭脱毛の体験は年齢が18歳以上となっているので、18歳以下の人は体験コースに申し込めません。

ちなみに、メンズTBCの体験コースに申し込んだ際の当日の手順は、以下となります。

体験コース当日の手順

手順1. スタッフとカウンセリングを行う
2. 脱毛部位の保湿・消毒をする
3. 脱毛部位を150本施術する
4. 脱毛部位を冷やす
5. 最終カウンセリングを行う

カウンセリングでは、肌状態を念入りにチェックします。

脱毛希望部位の毛が、施術可能な長さかどうかをチェックしたり、カメラを使って撮影したりすることもあるんですね。

また、施術後に行われる最終カウンセリングでは、脱毛範囲に合った見積もりを出してもらえるため、ヒゲ脱毛を継続すると費用がどのくらいかかるのかを明確にできます!

痛みがどのくらいあるのかや、実際の脱毛の流れを自分自身で体験してから契約できるのは、ありがたいですよね。

メンズTBCで髭脱毛を体験した人からの評判は?

メンズTBCのスーパー脱毛を体験した人の評判は、以下となります。

「初回体験からスタッフも丁寧で親切な対応、それからビジターで数回通ってますが、私が通っている店舗は提案はあっても一度もしつこい勧誘はありません。
一本一本抜くので毎回効果はすぐわかります。
ただきれいになったと感じても、しばらくすると休眠してる髭が生えてきてはまた施術に通う。ほんとに見えない髭って多いなと感じ、なかなか髭もしぶといけど、今では髭を数日剃らなくても気にならない位になりました。」
参考URL:https://minhyo.jp/mens-tbc

「友人がTBCのひげ脱毛を既に経験しており、目に見えて効果があったため、自身も興味を持って体験コースからお願いしました。
体験時の対応はとても丁寧で、確かに見積りは取られましたが強引な勧誘はありませんでした(そもそも最初から申し込むつもりで行ったので、そう感じなかっただけかもしれませんが)」
参考URL:https://minhyo.jp/mens-tbc?sort=order_point&page=2

「初めて脱毛で顔まわりだけ脱毛したくて初回安いし、相談も兼ねて行ったのですが、男性のスタッフの方でカウンセリングまではすごく良かったのですがコースの料金が思った以上に高く、彼女にも相談しなければいけなかったので少し考えたいと伝え何回か断ったのですが、圧迫感とか急にすごくなって結局断るのめんどくさくて契約してしまいました。
参考URL:https://minhyo.jp/mens-tbc?sort=order_point&page=3

上記でご紹介した体験談を見ていただくとわかりますが、メンズTBCの髭脱毛体験コースには賛否両論あります。

  • 非常に満足度が高い
  • スタッフが丁寧で親切だった

このような感想が目立つ口コミもあれば、

  • 勧誘がしつこい
  • 本当に150本脱毛しているのかわからない

こういった、あまり良くないイメージを抱く人もいるんですね。

対応してくれるスタッフによっても接客態度はある程度変わってくるため、実際に体験してみなければわからないことがたくさんあると思います。

しかし、良いところも悪いところも含めて、自分自身で実感できるのが体験コースのメリットです。

気になっている方は、ぜひこの機会に体験コースを活用してみるのを、おすすめします!

メンズTBCの髭脱毛体験コースに行く際の注意点!

メンズTBCの髭脱毛体験コースにいかれる場合には、身分証明書を必ず持参してください。

本人確認が必要となるので、パスポートや免許証といった身分証明書があるとスムーズですね。

また、髭脱毛体験コースは、当日に脱毛したい部位のヒゲを2mm程度伸ばした状態にします。

長すぎても短すぎても困るので、ちょうど良い長さになるようにシェービングで調整しておくと良いでしょう!

メンズTBCのヒゲ脱毛体験コースのまとめ

今回は、メンズTBCの髭脱毛体験コースについてご紹介しました。

上記でもご紹介した通り、今現在メンズTBCの体験コースは500円ではなく1,000円で実施されています。

それでも通常価格よりはかなりお得となっているので、脱毛施術時の痛み・店内の雰囲気・スタッフの接客態度などを見極めるのには、絶好のチャンスです!

気になっている方はぜひ、公式サイトから体験コースを申し込んでみてくださいね。

メンズTBC公式サイト

この記事が気にいったらフォローしよう!
\メンズ脱毛情報を毎週更新/