【メンズVIO脱毛ってどうなの!?】男性のデリケートゾーン脱毛に関する7つの不安や疑問を一挙に解決!

7つの不安疑問

歌手として活躍するGACKTさんや、ホスト界の帝王として、メディアでも活躍するローランドさんが実践しているメンズVIO脱毛。

最近では、20〜30代の一般男性からもかなり人気を集めていますよね!

  • アンダーヘアがあることで発生する煩わしさを解消したい
  • 清潔感をアップして彼女を喜ばせたい

このようなきっかけで、メンズVIO脱毛を始める人も少なくありません。

しかし、メンズVIO脱毛に初めて挑戦する人は、不安や疑問も多いはずです。

「どこまで脱毛してくれるの?」「どこで脱毛すれば良い?」

こんな他人には聞きにくい疑問で不安になり、なかなか踏み出せなくなってしまいます。

そこで今回は、男のデリケートゾーン脱毛に関する不安や疑問を、しっかりと解決します!

メンズVIO脱毛を検討中の人は、ぜひ参考にしてみてください。

男のデリケートゾーン脱毛の脱毛範囲とは?

男のデリケートゾーン脱毛の範囲は、次の3つに分かれます。

V(ビキニ)ラインの脱毛範囲

陰毛部分。
恥骨周辺に生えるアンダーヘア。

Iラインの脱毛範囲

玉から肛門手前までの陰毛。
竿や玉袋の毛を含む場合もある。

Oラインの脱毛範囲

肛門周り。
お尻の穴周辺に生える毛。

これらの部位を自分自身でチョイスして1部分のみを脱毛することも可能ですが、3部位すべてを処理するVIO脱毛だと、セット割が適用されてお得になるケースもあります。

男のデリケートゾーン脱毛はどこで体験できる?

アレキサンドライトレーザー

男のデリケートゾーン脱毛は、以下の3つの場所で実施されています。

  • 美容クリニック(脱毛クリニック)
  • 脱毛専門サロン
  • エステサロン

では、具体的にクリニックやサロン名を出しながら解説していきますね!

メンズVIO脱毛を取り扱っているクリニック

メンズVIO脱毛を取り扱っている代表的なクリニックは、

  1. ゴリラクリニック
  2. メンズリゼ
  3. 湘南美容クリニック
  4. ドクターコバ
  5. 表参道スキンクリニック

このように、知名度の高い有名クリニックが多いです。

このなかでも、ゴリラクリニック・メンズリゼは、男性専門の脱毛クリニックとして知られていますね。

ただし、ドクターコバはビキニラインの脱毛のみの取り扱いとなるため、お尻は可能ですが肛門周りのOラインと、Iラインの施術はメニューにありません。

メンズVIO脱毛を取り扱っている脱毛サロン

メンズVIOを取り扱っている知名度が高くて、代表的な脱毛サロンが、以下の4つです。

  • リンクス
  • レイロール
  • ローランドビューティーラウンジ
  • メンズキレイモ

リンクスとレイロールは、デリケートゾーンを基本的に男性スタッフが対応することを、公式サイトに明記しています。

ローランドビューティーラウンジに関しては、情報が少ないため、公式サイトに詳しい脱毛メニューが公開されていません。

独自にリサーチした結果、「全身脱毛プラン」や「ローランドプラン」に、VIO脱毛が含まれていました。

全身脱毛で有名なメンズキレイモは、「ボディパーツプラン」や「カスタマイズプラン」にてVIO脱毛が可能です。

エステサロンはデリケートゾーンの取り扱いがない場合も

メンズ脱毛が人気を集めている代表的なエステサロンが、

  • メンズTBC
  • ダンディハウス
  • ラ・パルレ

この上記3つとなりますが、公式サイトを調べたところ、脱毛可能範囲にVIOはありませんでした。

したがって、残念ながら2020年2月現在では、メンズVIO脱毛の施術が受けられないんですね。

男性の脱毛を取り扱っているその他のエステサロンをみても、メンズVIO脱毛に関しては取り扱いのないお店が多かったです。

これをみる限り、メンズVIO脱毛の施術を受けたいのであれば、クリニックもしくは脱毛サロンの2択に絞ったほうが見つけやすいかもしれません!

男のデリケートゾーン脱毛に関するよくある質問!

では実際に、メンズVIO脱毛にまつわるよくある質問と回答をご紹介します!

初めてのVIO脱毛で不安や疑問点が大きい人は、ぜひ最後まで目を通してみてください。

よくある質問① メンズVIO脱毛は痛いって本当?

メンズVIO脱毛の痛みは、感じ方に個人差があります。

あまり痛くないと感じる人もいれば、ものすごく痛かったと感じる人もいるため、少なからず無痛ではないことがわかりますね。

また、痛みの程度はクリニック脱毛を選ぶか、サロン脱毛を選ぶかによっても変わってきます。

クリニック脱毛では、出力の高い医療レーザー脱毛器を使用するため、サロン脱毛と比較して痛みが強いんですね。

ただし、クリニックであれば麻酔を使用することができます。

よくある質問② 毛深くても脱毛できる?

毛深い男性でも、脱毛効果が劣るといった心配はありません。

むしろ、黒色のメラニン色素に働きかける脱毛方法では、剛毛な毛に対して高い脱毛効果を発揮しやすい特徴があります。

生えている範囲が狭かったり、毛量が少なかったりする人と比較すれば回数が多くなってしまう可能性はありますが、理想とする状態まで仕上げることが可能です。

よくある質問③ 1回あたりの施術時間はどれくらい?

メンズVIO脱毛1回あたりにかかる施術の時間は、1部位でおよそ15分程度です。

3部位まとめて脱毛する場合は、30〜45分程度が一般的ですが、冷却装置が搭載されている脱毛器を使用するケースでは、さらに時間を短縮できる可能性があります。

また、クリニックと脱毛サロンで時間が若干異なる可能性もあるため、確実な時間が知りたい人は直接問い合わせてみると良いでしょう。

よくある質問④ メンズVIO脱毛は何回で十分な効果を実感できる?

メンズVIO脱毛で満足いく効果を実感できる回数は、

  • クリニック脱毛 → 4〜8回程度
  • サロン脱毛 → 約10回以上

このようにクリニックを選ぶか、脱毛サロンを選ぶかによって異なります。

また、毛量や範囲によっても回数には違いがあるため、一概に言えません。

ですが、医療レーザー脱毛器を使用するクリニック脱毛なら、サロン脱毛の半分程度の時間で、十分な脱毛効果を期待できる可能性が高いでしょう。

よくある質問⑤ メンズVIO脱毛にかかる費用はどのくらい?

メンズVIO脱毛は、各クリニックやサロンで設定している金額に大きな違いがあります。

さらに、回数によって脱毛にかかるトータル費用には差が出てしまうため、平均的な価格を出すのが非常に難しいです。

非常にざっくりで言うと、20~60万円ほどが目安となってきます。

ただし、クリニックとサロンでは1回あたりの脱毛費用単価が異なるため、薄くなる程度を目指しているのであれば、サロンの方が安くなる可能性があるでしょう。

反対に、つるつるのハイジニーナ脱毛に挑戦したい人は、少ない回数で脱毛効果を実感しやすいクリニックの方が、トータル費用を抑えられるかもしれません。

よくある質問⑥ メンズVIO脱毛は男性スタッフを選べる?

メンズVIO脱毛では、デリケートな部分を女性に見られたくないといった配慮から、男性スタッフが施術を行うクリニックやサロンが増えています。

必ず、男性スタッフに施術してもらいたいといった希望がある人は、初回の無料カウンセリング時に相談してみましょう。

ちなみに、上記でご紹介した脱毛サロン「リンクス 」は、デリケートゾーンに限らず、すべての脱毛を男性スタッフが対応しています。

よくある質問⑦ メンズVIO脱毛前の注意点はある?

VIO脱毛に挑戦する前は、あらかじめ脱毛範囲をシェービングしておく必要があります。

この際に、カミソリではなく毛抜きを使って処理してしまうと、脱毛の施術が受けられなくなるため、注意してください。

また、自分では剃りにくいIラインやOラインに関しては、剃り残しを無料でシェービングしてくれるクリニックやサロンも多いです。

無理をせずに、できる範囲でシェービングするようにしましょう。

男のデリケートゾーンを脱毛したいならまずは無料カウンセリングに行こう!

男のデリケートゾーンを清潔感ある状態に整えたいのであれば、ぜひメンズVIO脱毛に挑戦してみてください。

実際に体験してみれば、頭で考えている不安や疑問もすべて解消されます!

また、メンズVIO脱毛を検討されている方は、とりあえず無料カウンセリングで直接話を聞いてみるのも1つの方法ですね。

最近では、しつこい勧誘をしてくるクリニックやサロンもかなり少なくなっているので、気軽な気持ちで訪れてみてください。

ct7