【髭脱毛で−5歳を実現!】若返りにヒゲ脱毛を推奨する理由とは?脱毛前に知っておきたい注意点を解説!

ヒゲ脱毛で若返る男性

若い頃は、あまり気にならない見ため年齢ですが、年齢を重ねていくと、実年齢よりいかに若く見られるのかがポイントですよね!

特に、美意識の高い20代後半以降の男性は、以下のような悩みを抱えているケースも少なくありません。

  • 実年齢より老けて見られることがある
  • 見ため年齢を1歳でも若くみられたい

そこで、若返りに最適だと注目を集めているのが、髭脱毛です!

高額なお金を出して頻繁にエステに通ったり、ジムに通ってせっせと体を鍛えたりするよりも、確実なアンチエイジング効果があると話題になっているんですよ。

今回は、そんな髭脱毛による若返り効果の真相と、脱毛を始める前に知っておきたい注意点についてご紹介します。

髭脱毛で若く見られるって本当?

懐疑的な男性

「髭脱毛すれば若く見える」

こんなことを漠然といわれても、果たして本当に若く見えるのか疑問ですよね。

そこで、実際にヒゲ脱毛を体験した人が若くみられるのかTwitterで検索してみたところ、以下のような意見や体験談が多くみられました。

「ヒゲ脱毛始めてから年齢より若く見られるようになった」

参考URL: https://mobile.twitter.com/take_102/status/1151444689792323584

「ヒゲ脱毛してから、女性から若くなったねー
爽やかになったねーと言われることが増えた。」

参考URL: https://mobile.twitter.com/hige_datsu2018/status/1217688634163204096

「職場に20代の毛が濃い目の人がいるんだけど、年齢知るまではみんな30代だと思っていた。やはりね、若く見られたかったらヒゲ脱毛したほうがいい」

参考URL: https://mobile.twitter.com/rRefnLUOAkm5Dv3/status/1092925200675422208

「ヒゲ脱毛を始めると、美容ってただの物理現象だよなと気づく。
毛がないから、単純に皮脂詰まらんし、結果白ニキビができない。だから美肌にもなる。青髭もない。だから若くなる。死ぬほどシンプルだよな。」

参考URL: https://mobile.twitter.com/hananote_hana/status/1212015034080972801

「ヒゲ脱毛したら若くみられるようになりました。実際は25歳だけど、21,22とかの大学生だと思われたり。脱毛前は27とか普通に言われてました。」

参考URL: https://mobile.twitter.com/sakumapua/status/1166972105163853824

他にも多くの声が寄せられていましたが、このように髭脱毛による若返りを実感している人は、かなり多いんですね。

髭脱毛で若く見えるといった噂は、真実だったことがわかります!

若返りに髭脱毛が推奨されている理由とは?

それでは、髭脱毛が若返りに効果的だと推奨されている理由はなんなのでしょうか。

具体的な理由を以下に3つまとめたので、1つご紹介していきますね!

他の美容法と違ってゴールがある

男女ともに若返りといえば、

  • エステに通う
  • ダイエットする

この2つを思い浮かべる人が多いでしょう。

しかし、これらの方法が若返りに効果的だったとしても、明確なゴールがありません。

エステに通って若くなっても、通わなくなったら元に戻ってしまいますし、ダイエットして痩せたとしても、維持し続けなければ意味がありませんよね。

つまり、これらの若返りに効果的だとされている方法には、確実なゴールがないんです。

これではモチベーションが下がってしまいますし、本当に若く見られるのかも疑問が残ります。

しかし髭脱毛であれば、「青ひげを目立たなくする」「ツルツルの状態に仕上げる」といった自分で定めた確実なゴールを目指せるため、他の美容法よりも挑戦しやすいのが特徴的です。

若返り以外のメリットも大きい

ヒゲ脱毛のメリット✅毎朝のシェービングの手間を省ける

✅青ひげを根本的に解消できる

✅肌荒れが軽減する

✅清潔感がアップして女性からの好感度が上がる

髭脱毛には、見ためが若く見えるといったメリット以外にも、次のさまざまなメリットがあります。

「若く見える」といった周囲からの視線だけでなく、シェービングの手間を省けたり、肌荒れが軽減できたりといった、自分にしかわからないメリットが得られるのは嬉しいですよね!

ちなみにデメリットに関しては、脱毛施術時に費用がかかったり、痛みを伴う可能性があったりする点が一般的に挙げられています。

しかし、脱毛完了後に「髭脱毛しなければ良かった」と感じる人はほとんどいません。

脱毛によって取り除いたヒゲが元に戻らないことだけを把握しておけば、メリットだけを得られる可能性の方が高いでしょう。

自分に自信がもてるようになる

自信

髭脱毛は、今まで自分が抱いてきたヒゲに対するコンプレックスをすべて解消できます。

後ろ向きな気持ちがなくなることにより、以前より女性に対して積極的になる人も多いんですよ。

仕事や恋愛に意欲が出て、今までよりも楽しい人生を満喫できるようになるかもしれません!

髭脱毛をスタートさせる前に知っておきたい注意点!

「若返りたい」「かっこよくみられたい」

このような理由から髭脱毛を検討している人も多いと思いますが、いざスタートさせる前には以下の注意点に気をつけましょう。

髭脱毛には3つの方法がある

髭脱毛には、次の3つの方法があります。

  1. 医療レーザー脱毛
  2. ニードル脱毛
  3. 光脱毛

医療レーザー脱毛はクリニック脱毛とも呼ばれている方法で、医療機関でしか取り扱うことができない医療レーザー脱毛器を使って、ヒゲを脱毛していきます。

永久脱毛が可能になったり、少ない回数と期間で脱毛効果が得られたりするメリットがありますが、輪ゴムで弾かれたような瞬発的な痛みを感じやすいので、麻酔を併用する人も少なくありません。

ニードル脱毛に関しては、エステサロンで取り扱われているケースが多いですね。

毛穴1本1本に針を差し込んで電気を流し、脱毛効果を発揮していきます。

この方法でも永久脱毛効果が得られるメリットがありますが、手間のかかる作業となるため、ツルツルにしたい人にはあまり向いていません。

また、医療レーザー脱毛よりも強い痛みを感じやすい傾向があるため、痛みが苦手な人は止めておいた方が良いかもしれませんね。

最後に光脱毛ですが、こちらはサロンやエステで行われている脱毛方法です。

発毛組織にダメージを与える光を照射して脱毛効果を狙いますが、永久脱毛はできません。

したがって、年数が経過してからヒゲが再発してしまう可能性もあることを覚えておいてください。

ただし、脱毛費用がリーズナブルだったり、痛みが軽減されていたりするメリットはあります!

髭脱毛完了までには回数と期間がかかる

髭脱毛は、1回施術を受けたからといって変化が得られるものではありません。

繰り返し何度も施術を受け、時間をかけて自分が理想とする状態に近づきます。

上記でご紹介した脱毛方法の中だと、その場ですぐに毛が抜け落ちるニードル脱毛には即効性がありますが、1回の施術で脱毛できる量には限りがあります。

1日でヒゲをすべて脱毛できないことを、覚えておいてくださいね。

脱毛中の痛み緩和に麻酔が使えるのはクリニックだけ

笑気麻酔

どのような方法を選択しても、髭脱毛には痛みがつきものです。

デリケートな顔部分に脱毛の施術を行っていくため、個人差はあるものの無痛ではありません。

この痛みを緩和する方法として麻酔がありますが、麻酔が使えるのは医療機関であるクリニックのみです。

脱毛サロンやエステサロンでは麻酔を利用することができないため、痛みの緩和に麻酔を検討中の人はクリニック脱毛を検討してください。

髭脱毛であなたも−5歳を手に入れよう!

実年齢よりも見ため年齢を若くしたいとお考えなら、ぜひこの機会に髭脱毛を始めてみてください。

髭脱毛で青ひげを解消し、ヒゲがなくなることで毛穴が引き締まれば、確実に見ためは若くなります。

さらに、毎朝のシェービングを省けたり、女性からの好感度がアップしてモテたりする可能性も出てくるので、かなりおすすめです。

さぁ、あなたも厄介なヒゲを解消し、−5歳を実現させましょう!

ct7