【髭脱毛の予約がしたい!】口コミで話題のヒゲ脱毛人気5店を厳選してご紹介!

予約

美意識の高い人たちのあいだで、大きな話題を集めている髭脱毛。

毎日の髭剃りにうんざりし、髭脱毛の予約をしようとしている人も多いのではないでしょうか。

しかし、いざ髭脱毛を始めようと思っても、お店の数が多すぎて、どこで予約をとれば良いのかわからなくなってしまいますよね!

そこで今回は、髭脱毛に定評のある口コミで話題のおすすめクリニックとサロンを、厳選して5選ご紹介します。

失敗しないお店の選び方も解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

髭脱毛で失敗しないお店の選び方

髭脱毛で失敗しないためには、店選びが重要です。

クリニックにしてもサロンにしても、深く考えずに軽い気持ちで契約してしまうと、

主な不満や後悔1⃣髭脱毛の効果が実感できない

2⃣費用が高額になってしまった
3⃣髭脱毛の施術が痛すぎる

このような予期せぬ事態に遭遇し、後悔する結果につながることも少なくありません。

そこでまず、覚えておいてもらいたいのが、次でご紹介する4つのポイントです。

それでは一つ一つ解説していきますね!

髭脱毛にかかる費用

髭脱毛は、手脚に生えている毛と比較しても、太くて濃いのが特徴的です。

十分な脱毛効果を実感するまでには、想定していたよりも、回数や期間がかかってしまうこともあるんですね。

これを踏まえた上で、髭脱毛にかかる費用を見積もっていかなければいけません。

そこで重要となるのが、髭脱毛にかかるトータル的な費用です。

サロンやクリニックによって、回数を追加する際の料金に大きな違いがあるため、その点をしっかりと比較しておいてください。

口コミ評判

評判

髭脱毛の店選びで重要となるのが、口コミ評判です。

実際に通っている人がどのように感じているのか、きちんと目を通しておくと、後になって不快な思いをする機会も少なくなるでしょう。

良い点ばかりに目を通さず、悪い点もしっかりとチェックし、客観的に判断することが大切です。

アフターケアの充実度

髭脱毛の施術後は、想定していないような肌トラブルを引き起こしてしまうことがあります。

万が一、自分の身にこのような事態が発生してしまったら、お店がどうやって対処してくれるのかを、事前に確認しておくと安心です。

脱毛器の種類

クリニックやサロンによって、髭脱毛に使用する脱毛器の種類は異なります。

どの脱毛器を使用しているかによって、

✅脱毛効果
✅痛みの感じ方
✅効果を実感できるまでの期間

この上記3つの点が大きく変わってくるため、あらかじめ脱毛器の種類をチェックし、優先順位を決めておくと良いでしょう。

口コミで話題の髭脱毛人気5店

今回ご紹介していくのは、上記でお話しした4つのポイントに、定評のあるサロンやクリニックです。

実際に髭脱毛を体験した方の口コミも掲載しているので、髭脱毛のお店選びに頭を抱えている人は、ぜひ役立ててみてくださいね!

ゴリラクリニック

ゴリラクリニック

ゴリラクリニックの最大の特徴は、男性専用の美容クリニックである点です。

導入している脱毛器の種類は、全部で5種類です。

このなかには、痛みの少ない蓄熱式の医療レーザー脱毛器もあるため、痛みが苦手な人でも安心して脱毛の施術を受けられるのが嬉しいですね。

気になる髭脱毛の料金は、コースによって変わります。

1番人気はヒゲ脱毛完了コース(6回セット)75,680円となりますが、こちらはなんと! 7回目以降が3年間は追加1回100円です。

納得いくまでリーズナブルな料金で髭脱毛ができるため、価格面を魅力的に感じる人も多いでしょう。

ゴリラクリニック公式サイト

ゴリラクリニックの口コミ

ヒゲ脱毛は今12回終わり、青髭だったものが数秒の髭剃りで終わるレベルに。
脱毛の痛みはすごいあります(輪ゴムでパチンのレベルではなく、施術後に冷や汗びっしょりレベル)が、効果は確実にあります。予約がいっぱいでなかなか予約できないのが難点です。

参考:みん評

笑気ガスとか麻酔が充実していて、特に鼻の下とか痛みの気になる場所で助かりました。医療レーザー脱毛はエステの光タイプよりは痛いですが、時間をかけてしっかり効果を感じていますね。といっても回数的にそんなにたくさん通う必要はないので、費用もそんなにかかりません。

参考:みん評

湘南美容クリニック

湘南美容クリニック

全国にクリニックがあるので通いやすく、髭脱毛の実績も業界最大なのが魅力的な、湘南美容クリニック。

少ない回数で、確かな脱毛効果が実感できると話題です。

半永久的な脱毛効果が得られる医療レーザー脱毛器は、全部で3種類あります。

プロの目線で使い分けながら、一人一人に合わせた髭脱毛が行われていました。

ヒゲ脱毛にかかる費用も、3部位が6回コースで30,350円になるため、回数が全部で12回かかったとしても60,700円です。

予約キャンセル料も、1回あたり3,000円と良心的なので、安心して通うことができます。

湘南美容クリニック公式サイト

湘南美容クリニックの口コミ

初回カウンセリング時はまず、男性の医師から詳しい説明をしてもらいました。そして次に女性のカウンセラーさんに、先ほどの医師が言ってた内容の繰り返しのようなことを説明受けました。どちらも丁寧な言葉遣いとフレンドリーな対応でよかったです。

参考:みん評

少々痛いには痛いですが、それは医療用のレーザーだとどこも大差ないかと。当初示された施術や費用以外は何ら発生せず、トータルでも低コストに済みました。

参考:みん評

メンズリゼ

メンズリゼ

月々5,500円から始められる男性の全身脱毛も取り入れているのが、メンズリゼです。

3種類の医療レーザー脱毛器を上手に使い分けながら、スピーディーに脱毛してくれるため、短い期間でも確かな効果が実感できると人気を集めています。

また、ツルツルにするだけでなく、デザインヒゲにも対応してくれるため、髭でおしゃれを楽しみたい人にもおすすめです。

そんなメンズリゼの最大の特徴は、脱毛の施術以外の嬉しいサービスが0円に設定されているところなんですよ!

初診料、処置料金、再診料、キャンセル料、シェービング料といった項目が、全て無料です。

ヒゲ脱毛コースの価格は、5回コースで68,800円となりますが、その他の項目が0円に設定されていることで、脱毛にかかるトータル的な費用を抑えられます!

メンズリゼクリニック公式サイト

メンズリゼの口コミ

リゼの良い特徴としては、施術後のケアが全て無料であることが挙げられます。
追加で料金がかかることはありませんし(麻酔の有無で、それは当日払うことになりますが。)、問題が起こったとしても初めのプランの費用から増額することはありません。他の医院と比較もしましたが、高価な出費になるので、最終的にリゼを選んだポイントとなりました。

参考:みん評

一回目の施術ではあまり変化がなく、「本当に大丈夫かな」と不安になりましたが、3回目くらいからヒゲが目立たなくなり、6回目で完璧に綺麗になりました。髭剃り後の青い感じもなくなり、清潔感が増しました。

参考:みん評

メンズTBC

メンズtbc

「クリニックはちょっと怖いから、エステサロンで髭脱毛したい」

こんな人たちのあいだで人気を集めているのが、メンズTBCです。

メンズTBCで行われているスーパー脱毛は、髭1本1本の処理が可能な美容電気脱毛になるため、エステサロンにしては髭脱毛の痛みがやや強めです。

しかし、その場ですぐにヒゲが抜け落ちるメリットや、半永久的に髭剃りの手間から解放されるメリットがあるため、根強い人気を誇っているんですね。

細かな脱毛処理を得意とするため、デザインヒゲに挑戦したい男性からも定評があります!

なお、ヒゲ脱毛体験コースは1回1,000円ですが、実際に契約すると本数に応じて価格が高くなることも。

濃いヒゲをツルツルにするにはコストがかかってしまうため、その点は注意するようにしてください。

メンズTBCの口コミ

ざっくり言うと、脱毛完了までの時間は年単位でかかります。費用も正直高額です。痛みもめっちゃあります。
鼻下のヒゲ脱毛は、毎回涙目になります笑
ですが、確実に生えてこなくなります。
僕は鼻下とフェイスライン、頬を中心に約1年くらいしてますが、すごく効果を実感して、満足しています。

参考:みん評

施術ですが、1回につき100~200本抜きます。電気を流すので結構痛いですが、まぁ、慣れます(笑)
コメントに「同じ部分からまた生えてきた(怒り)」みたいなのがありますが、
1cm平方に何本あるのか知ってる?、って話なんです。
それゆえ時間がかかるんでしょう。その辺、もう少し説明するといいですね

参考:みん評

RINX

リンクス

メンズ脱毛を身近な存在にしてくれたのが、こちらの男性脱毛専門店RINXです。

全国に50店舗あるため、都心にお住まいの人だけでなく、地方の人でも通いやすいのが特徴的ですね。

そんなRINXの髭脱毛で注目したいのは、メーカーと共同開発した独自の脱毛器です。

従来までの脱毛器と比較すると、かなり脱毛効果が強力になっているため、剛毛な髭にしっかりと対応してくれます。

また、氷点下冷却装置を導入していることから、髭脱毛の痛みが気になっている人にもおすすめですね。

脱毛料金はコースによって大きく変わりますが、11回目以降の施術に対し、80%オフの保証サポートがつきます。

入会金や年会費も一切発生しないため、トータル的な費用を極力抑えたい人にもおすすめできる脱毛サロンです。

RINXの口コミ

医療のあのレーザーは、パワフルだとしても痛み的に自分はキツくて、まあそれは現代では進歩してるんでしょうけど…。
でもあの、サロンで時々見かけるニードル脱毛(でしたっけ?)もそれはそれで痛いし、広範囲だととても…。
ここは一般的な「光脱毛」なんですけど、最新のやつで、きちんとキレイになっていくしバランスが良いです

参考:みん評

ここに関していうとね、やはり感じの良さにつきますよね。
それで効果がないんだったら自分も困りますけども、相応というか平均以上ではないかと。
光の脱毛という範囲の中でも、かなり威力はあると思うし実感は高いものがあります。

参考:みん評

まとめ

今回は、口コミで話題のヒゲ脱毛人気5店をご紹介しました。

髭脱毛は、一度の施術で高い効果を得られるわけではありません。

何度か脱毛の施術を繰り返し、徐々に満足いく効果を実感できるようになるため、納得できるお店選びが大切です。

「ヒゲ脱毛で失敗しないお店の選び方」も参考にしていただきながら、ぜひあなたにぴったりのサロンやクリニックを見つけてみてくださいね!

ct7