【2021年 最新情報】メンズ脱毛サロンの口コミ評判が高い人気店を5つをご紹介!

2019-12-13

[本ページはプロモーションが含まれています]

おすすめサロン

女性向けの脱毛サロンといえば、「ミュゼプラチナム」や「キレイモ」が有名ですよね。

しかし、メンズ脱毛サロンはテレビCMもあまりみかけないため、どこを選べば良いのかわからないと思いませんか?

そこで今回は、2020年のメンズ脱毛サロン最新情報をお届けします。

口コミ評判が高い人気店を調査しているので、メンズ脱毛サロン3つの特徴と併せてご紹介していきますね!

メンズ脱毛サロン3つの特徴

メンズ脱毛サロンには、主に次の3つの特徴があります。

特徴1「男性専用の店が多い」

メンズ脱毛サロンは、男性専用のお店です。

エステサロンの脱毛だと、入り口や待合室が女性用と同じ場合もありますが、メンズ脱毛専門店の多くは女性とかち合う心配がありません!

「女性客にジロジロ見られるのが恥ずかしい」

「男が脱毛に来てると、笑われたくない」

こんな人にとって、最適な環境を作り出してくれているのが、メンズ脱毛サロンになります。

特徴2「デリケートゾーンは男性スタッフが対応してくれる」

脱毛サロン男性スタッフ

メンズ脱毛を取り扱っているサロンやエステのなかには、デリケートゾーンも取り扱っている場合があります。

このようなお店では、デリケートゾーンの施術に対し、男性スタッフが対応してくれるケースが多いんですね。

女性に下半身を見られたくない人や、施術に集中できないから困るといった人にも、このようなきめ細やかなサービスが人気を集めています。

特徴3「脱毛の施術中に痛みを感じにくい」

メンズ脱毛といえば、エステやサロンの光脱毛だけでなく、クリニックの医療レーザー脱毛もありますよね。

脱毛効果の面だけでいうと、クリニックの医療レーザー脱毛の方が優れています。

しかし、医療レーザー脱毛は強い出力で脱毛の施術を行うため、痛みを伴いやすいデメリットもあるんですね。

一方、エステやサロンの光脱毛であれば、弱い出力で何度も施術を繰り返し、発毛組織にダメージを与えていきます。

1回の施術にかかる痛みの負担が少ないため、痛みを感じやすいヒゲ脱毛やVIO脱毛も挑戦しやすいです!

メンズ脱毛サロンおすすめ店の5店舗

メンズ脱毛サロンの特徴がわかったところで、さっそく2019年下半期に人気を集めた5つのメンズ脱毛サロンのおすすめ店をご紹介します!

上記でご紹介したメンズ脱毛サロンとの特徴が異なる場合がありますので、その点だけご注意ください。

「La PARLER(ラ・パルレ)」

ラパルレ

La PARLER(ラ・パルレ)は、メンズ脱毛専門店ではなく、エステ全般を取り扱っているお店です。

メンズ脱毛に関しては、肌荒れケア脱毛に力を入れており、脱毛しながらお肌を徹底的にお手入れしてくれるんですよ。

フェイシャルエステとして創業40年の歴史がある老舗店だからこそ、実現したサービスなのかもしれませんね。

なお、ヒゲ脱毛以外に体の脱毛も可能ですが、デリケートゾーンのお手入れは取り扱いがありません。

施術を担当するスタッフも女性が多いため、男性スタッフを希望する人には、残念ながら向かない可能性があります。

La PARLER(ラ・パルレ)の体験談

サロンは数多くありますが、その中でも評判の高いラ・パルレを利用することにしました。
初回は1000円と安価で体験できますし、以降もカウンセラーに相談しながらスケジュールを決めていきました。
そこまで大きな痛みもなく、20回くらい利用したのですが、ヒゲを剃る回数が大きく減りました!
行ってよかったです。

参考URL: https://minhyo.jp/mensparler

男性専用の完全個室なので、プライバシー面でも気にすることはまったくなかったし、担当の施術スタッフさんが丁寧な方で、入念な説明で安心してお願いできる体制を作ってくれました。不安材料だった痛みも、少し熱くチクリと感じることも少しありましたが我慢できるほどで、快適でした。

参考URL: https://minhyo.jp/mensparler

ラ・パルレ公式サイト

「メンズTBC」

メンズtbc

メンズTBCも、上記でご紹介したLa PARLER(ラ・パルレ)と同じように、脱毛専門店ではなくエステサロンになります。

最近ではヒゲ脱毛に力を入れており、光脱毛ではなく、独自の美容電気脱毛を取り入れているんですね。

通常の脱毛サロンで行われている光脱毛よりも、施術時の痛みがありますが、その場でヒゲが抜け落ちるといった大きなメリットを実感できます。

なお、こちらも施術を担当するスタッフは女性が中心です。

メンズTBCの体験談

女性の接客は非常に丁寧で素晴らしかったです。
ただし、契約する前提で話をされますので、おそらく会社の教育がそのようになってるのではないかと。
他店と比較したかったので見積もりだけ頂きましたが、最後まで丁寧に接客して頂きました

参考URL: https://minhyo.jp/mens-tbc?sort=high#review-pre-area

終わるまでの施術・接客に問題はなく、私はヒゲを抜くことをよくしていたので、痛みに関しては我慢できる程度でした。
終了後、カウンセリングがあり、その際次回の施術は絶対に受けてくださいと半ば強制的とも取れるような圧力での勧誘でした。
施術の効果に関しては絶大ですので、技術は間違いないと思います。

参考URL: https://minhyo.jp/mens-tbc?sort=high&page=2

メンズTBC公式サイト

「メンズキレイモ」

メンズキレイモ

男性の全身脱毛やヒゲ脱毛にも力を入れているのが、メンズキレイモです。

芸能人も多く通う脱毛サロンなので、ご存知の人が多いかもしれませんね。

そんなメンズキレイモでは、日本製の痛みの少ない脱毛器を導入しているため、快適な施術が受けられると好評です。

ツルツルの状態を目指す人はもちろん、おしゃれなデザインを楽しみたい人にも対応してくれるので、幅広いニーズに応えたメンズ脱毛を実現しています。

ちなみに、メンズキレイモは脱毛の施術を女性スタッフと男性スタッフから選べるため、この点も人気を集める大きな理由なのかもしれません!

メンズキレイモの体験談

ヒゲの部分脱毛をしましたが、少し痛みはありますが、スタッフさんはとても丁寧で良いなと思います。
まだ始めたばかりなので結果は出ていませんが、楽しみに通おうと思います。

参考URL: https://minhyo.jp/menskireimo

会社の帰りにいけるのが便利です。また、ヒゲ以外にもワキやおへその脱毛があります。欠点は特にありませんが、改善点を挙げるなら私はお尻の毛がコンプレックスなのでそこの脱毛もあればいいと思います。

参考URL: https://minhyo.jp/menskireimo

メンズキレイモ公式サイト

「レイロール」

レイロール

男性専用の脱毛サロンとして口コミ評判が高いのが、こちらのレイロールになります。

男性専用に開発されたオリジナルの脱毛マシンや、業界最安値を保障した料金設定には、かなり大きな反響を集めているんですね。

また、レイロールはデリケートゾーンのメンズ脱毛にも力を入れています。

VIO脱毛すべてに対応しているため、みえない箇所もしっかり整えたい男性から人気です!

VIO脱毛の施術は、基本的に男性スタッフが対応しているのでご安心ください。

レイロールの体験談

先日は7回目の脱毛へ。
レイロール は痛くもなく短時間でツルツルになります。」

参考URL: https://mobile.twitter.com/kenya930806/status/1110557120032727042

こないだひっさしぶりにレイロールさんでメンズ脱毛してもらいました。
やっぱ良いねツルツルは!毛が無くなったので心なしか足取りもノリも軽くなりました!
ちょっとナンパしてきます!

参考URL: https://mobile.twitter.com/hibikikobayashi/status/1192628364978225152

レイロール公式サイト

「RINX」

rinx

メンズ脱毛サロンとして圧倒的な人気を誇るのが、RINXです。

口コミ評判の高さはもちろん、良心的な価格設定や脱毛効果に優れた専用脱毛器はかなり好評です。

さらに、RINXのメンズ脱毛はヒゲ脱毛・ボディ脱毛・VIO脱毛と全身あらゆる箇所に対応しています。

店舗も全国に50店舗以上あることから、自宅や職場近くから気軽に探すことができます!

なお、RINXは11回目以降の施術は80%オフが適用されるため、脱毛にかかるトータル費用を抑えられる点も魅力的です。

RINXの体験談

やはり感じの良さにつきますよね。

それで効果がないんだったら自分も困りますけども、相応というか平均以上ではないかと。光の脱毛という範囲の中でも、かなり威力はあると思うし実感は高いものがありますね。

参考URL: https://minhyo.jp/mens-rinx?sort=high#review-pre-area

ここは一般的な「光脱毛」なんですけど、最新のやつで、きちんとキレイになっていくしバランスが良いですよね。それから、医療関係の監修があるので、クリニックとサロンのイイトコどりという意味でもバランスが良いです。

雰囲気もいいんだけど、雰囲気だけで押そうっていうムチャなサロンとも全く違う。もちろん、オカネの意味でもバランスいいですね。

参考URL: https://minhyo.jp/mens-rinx?sort=high#review-pre-area

リンクス公式サイト

おすすめの脱毛サロンまとめ

今回は、2020年に人気を集めたおすすめ脱毛サロンをご紹介しました。

実際に利用している方の体験談も参考にしていただきながら、あなたにピッタリの脱毛サロンを探してみてくださいね!